Pocket

 

■ ABC静岡寿町店 ■

評価点 3.0(★★★☆☆)
住 所 静岡県静岡市駿河区寿町14番14号
交 通 こちらをクリック
P-WORLD こちらをクリック
ブログ / Twitter ???
電 話 054-286-7181
グランドオープン ???
旧イベント 5のつく日
営業時間 9:00 ~ 22:30
台 数 パチンコ 480台 / スロット 320台
遊技料金 パチンコ: [4] [1]
パチスロ: [20] [5]
定休日 年中無休(新台入替前日はお休み)
駐車場 625  台
交換率 パチンコ 27.5玉
スロット 5.5枚
静岡県 市町村一覧へ 静岡県 静岡市駿河区一覧へ

スポンサーリンク

もたんのパチスロ奮闘記(★★★☆☆)3.0点

もたん さん2019.4.14更新
結婚はしていないが、実家と同棲している彼との家からはそれぞれ徒歩5分圏内にパチスロ店がある。
わたしは諸事情により社会に出ての仕事が今できないのだが(なのになぜパチスロ店には行けるのかという声も聞こえなくはないが…)、
親や彼からの少額な生活費を貰ってる中でコツコツとパチスロ店に足を運んでは少額のお金を増やしたり減らしたりと、
いわばYouTuberのスロ日記にも及ばないおままごとのような事を多々している。

 

彼との家では駅前の店が近いためそこによく足を運ぶのだが、駅前にして全台数はスロもパチも合わせてたったの280台。
どれだけ規模の小さい店か想像がつくだろう。それとはうってかわり、実家のそばの店は大型店とありパチスロ1000台近く置いてある店。
わたしが主に打つ機種はどこの地域でも看板機種として置いてあるであろうジャグラー。

 

GOGOランプが光ればこっちのもの、更にそれがBIGボーナスであれば6千円近くのメダルが1回で出てくる。
運が良ければ千円投資で連チャンの波に乗り一気に2倍3倍と千円が万単位に増えるのである。

単純な機種だが、今やマイジャグラーやGOGOジャグラーなどジャグラーシリーズも機種が多彩な為昔より楽しめる機種になったと感じている。
ART機やAT機も続けばもっと勝つこともできるが、リスクがなくやめ時も自由に決めれるのがAタイプのジャグラーが1番効率が良いとさえも思える。

 

しかしミリオンゴッドやバジリスクの楽しさも知っている為、
本来なら万枚も夢ではないと希望と期待を膨らませて打ちたいとこだが生活費がかかっている為にもリスクのある台にはなかなか手を出せないのである。

 

さて、肝心の収支だが残念ながら2月3月は負のループに陥りやすく、

ジャグラーでさえ簡単に諭吉が飲まれていく。

 

せっかく勝てても次の時にはマイナスなんて事も多く、

近頃は前のように立て続けで勝つという事ができなくなっているようにも思う。

そして思うように勝てないどころか良台とハズレ台の差がありすぎて出てる人に煽られる始末。結果負ける。

 

 

昔は投資3千円でも十分に勝てていたが、
今はパチスロ協会の規制もあってか爆発台なんてのはほんの数台しかわたしの地域ではあまり見る事がない。

 

あるライターが言っていたが、低貸しにすればするほど逆にギャンブル依存症というものが多くなって規制はある意味逆効果なのではないかと言っていた。
確かに低貸しは、例えば2スロや5スロ、0.5パチや1パチなど投資額が通常の4分の1以下で遊び感覚でできるものの、
低貸しだからこそお金がまだあるまだあると思いどんどんとつぎ込む。

 

 

通常で言えば何万も投資がやはり恐怖でできなくなりやめ時も自分なりに見境がつけれる。
しかし低貸しは見境をあまり気にしないでやれる為にもそこまで投資して追いかけて出玉の換金率もたかが知れているのに何が面白いのだろうとわたし自身も感じている。

 

なぜならわたし自身も地味に増やそうと思うと1パチならやるが為に余計に思うのである。
もちろん中には数百円で1万発以上に出る事もあると低貸しの方がいいのではないかと思ってしまう事もあるが、
やはり面白いか面白くないかといえば面白くないよである、1パチというものは。

 

 

2月はトータル6〜7万のマイナス、3月はまだ中旬だが3万近くすでにマイナスである。
連チャン率や合算、前日と前々日のデータを調べ良台に座れたと思っても突然遠隔されてるかの如くハマりゾーンから始まって苦しむのである。
でも他の台はハマりゾーンがたかが知れていてすぐに連チャンが始まってみたり、
ガタガタで誰も座らないでいた台なのにポッと誰かが座ると一気に合算が良くなってバカみたいに連チャンが始まってみたり。

 

最近はデータの読みすらもことごとくはずれ裏切られる事が多すぎている。
ギャンブル依存症とは自覚していないが、とにかく最近のジャグラーには天国→地獄→地獄→天国→地獄→地獄→地獄といったようにかなり弄ばれている。
しかしそれでもまたホールへ足を運び神が味方してくれた日があったりするとついまた調子に乗ってしまう。

 

 

長年やっていると、地獄を見ても天国を見てもどちらにせよそれぞれの意気込みでまたホールへ向かうという事がもはやギャンブル依存症なのかもしれない。
それでもまた3月後半戦と称して根拠のない自信をもって足を運ぶのだろう。

スポンサーリンク

お店へのコメント

優良店情報・アンケート

ABC静岡寿町店の評価を大募集

レビューの仕方

1.Create your own reviewをクリック

2.名前:  Rating: Review: を記入する

3.Check this box to confirm you are human にチェックを入れる

4.submitをクリックする

Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

一番大切な記憶~Wonderful Life~
Average rating:  
 0 reviews
Pocket