広告文は、赤枠で囲った部分で、検索してきたユーザーへ、
一番最初に目にしてもらう「入口部分」にもなります。
狙っているターゲットにしっかりアピールできる広告文にするのがベストです。
くどくいいますが狙っているターゲットを明確にするためペルソナ分析をしっかりやってください
広告文には、2つの役割があります。
①あなたが探している答えはここにありますよ!とアピールをするための役割です。
ペルソナに合った広告文を書き、広告文とキーワードを一致させます。
キーワードと広告文を一致させることで、
検索してきた人にとって、最適な広告が表示されるため、
広告を見たユーザーも「私が探している答えはここにあるかも」
と思ってくれるので、自然にクリックされるようになります。
抽象的な表現は控えた方がいいです。
例えば、”脚やせダイエット”の商品を
紹介しているサイトなのに、
「ダイエット 方法」
「ダイエット 口コミ」
「ダイエット おすすめ」
といったキーワードで、出稿したり
広告文では『ダイエットに成功するオススメ商品』といった、
曖昧な広告文で出してはいけません。
ペルソナ分析する際にダイエットをしたい女性などで分析するのではなく
1人のターゲットを決めることで曖昧さをなくすことができます
②広告文によって、クリックするユーザーを振り分ける役割というのがあります。
例えば、【スカルプシャンプー】という商品をアフィリエイトしたとします。
「スカルプシャンプー」という商品名のキーワードを、部分一致で設定したとしましょう。
そうすると、商品の情報収集をしているだけの人がサイトに訪れたりします。
そういう人を振り分けるために「購入」とか「送料無料」といった、
購入を連想させるようなワードを見せることで、無駄なクリックを省く事ができます。
スポンサーリンク
・キーワード単価
・掲載順位
・インポート機能
インポートツールを作成する