僕はネットビジネスである程度成功を収めています。

 

日頃やっている習慣が、どのくらい成功の鍵となっているか分かりませんが

いくつか紹介するので実践してみてください。

 

生活に何かしらの変化を与えてくれるかもしれません。

 

  1. 読書をする。

 

時間がある時は読書をするようにしています。

月に20冊程度本を買います。

 

時間がある時に読めるように電子書籍のサイトも登録しています。

 

本を読んでインプットしてアウトプットする。このバランスはとても大事です。

人に伝えるつもりで本を読んで、学んだことを必要としている人に役立つ知識としてアウトプットしていきましょう。

 

 

  1. デンタルフロスを使う

 

デンタルフロスつまり、糸ようじ。

http://amzn.to/2ltCD3G

 

 

虫歯や歯周病、口臭を防ぐので絶対に使うべき。

 

実際、歯ブラシのみでの歯垢除去率を調べてみると

約61%しか歯垢を除去することができていないみたいです。

 

虫歯の発生しやすい場所は歯ブラシでは磨きにくい、歯と歯の間。

デンタルフロスの習慣がない人はいつも歯の間だけ

汚れが残ってしまうので虫歯が進行していきます。

 

 

  1. 高速で音読をする

 

家で読書する時は最初の10分くらい高速で音読しています。

 

頭の回転が早くなって言葉が出やすくなる。(気がする)

読んでいる文章の情景をイメージしながら、高速で音読する。

 

左脳と右脳の両方が鍛えられるので、

頭の情報処理スピードが格段に上がっているのが実感できるはず。

 

 

  1. ビタミンEを摂取する。

 

サプリメントでビタミンEを摂取しています。

種類はいっぱいあるけど僕は、ネイチャーメイドにしています。

http://amzn.to/2ltIBSk

 

脳機能を強化する栄養素です。

 

ネズミを使った実験でビタミンEの効果が報告されています。

 

ビタミンEだけ欠いた状態で14ヶ月間飼育されたネズミは、

普通のえさで育てた、ネズミたちより記憶力や思考力だけ著しく

劣っていたみたいです。

 

運動機能は変わらなかったようです。

 

 

毎日一粒飲んでいますが、脳に良い効果を与えているかは・・・

よくわかりません。

 

脳が情報処理している感覚がある高速音読の方が

効果が分かり易いです。

 

 

 

  1. 運動をする

 

健康づくり&ダイエットを兼ねて運動をしています。

 

個人で参加できるフットサルに出向いてカラダづくりをしています。

 

 

 

たまには自分の生活習慣となっている事を見つめなおして

必要だと感じるものは継続して、不要な物は切り捨てる

そんなことをしてみてはどうでしょうか。

 

 

ではヽ(^o^)丿