目次(タッチで項目へジャンプ) |
---|
立ち回り |
ART「宿命の刻」解析 |
ART「激闘乱舞」解析 |
EX乱舞(ターボ)解析 |
激闘乱舞ターボ解析 |
夜ステージ移行率 |
リセット恩恵 |
継続バトル演出 |
モード示唆演出 |
エピソード解析 |
激闘乱舞ループ率抽選解析 |
隠しボタン |
ランプ |
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ART「宿命の刻」解析
押し順ベル7回+バトル3GメインART「激闘乱舞」突入をかけたCZ的なART
オーラ昇格パートとバトルパートで構成
オーラ昇格パート
・押し順ベル7回成立まで継続
・押し順ベル間ハマりとレア小役でオーラ昇格抽選
押し順ベル間ハマり | 法則 |
---|---|
6G | 白/青オーラなら昇格確定 |
11G | 白/青/黄オーラなら昇格確定 |
16G | オーラ昇格確定 |
21G | 激闘乱舞突入濃厚 |
オーラ色別の激闘乱舞当選期待度
オーラ | 期待度 |
---|---|
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
レインボー | 確定 |
バトルパート
・3G継続
・オーラの色に応じて勝利抽選
・バトル中のレア役で勝利書き換え抽選
バトルパート中の勝利書き換え抽選
小役 | 当選率 |
---|---|
強ベル | 100% |
中段チェリー | 100% |
確定チェリー | 100% |
弱スイカ | 12.5% |
強スイカ | 100% |
チャンス目 | 12.5% |
強MB | 100% |
「宿命の刻」はメインART「激闘乱舞」突入をかけたチャンスゾーンの役割を持ったART。
オーラ昇格パートとバトルパートで構成されています。
オーラ昇格パートは押し順ベルが7回成立するまで継続しますが、押し順ベルが成立しなければしないほどオーラが昇格する仕組みになっているようですね。
押し順ベルハマリ間によるオーラ昇格法則は
6Gハマリ 白・青は昇格
11Gハマリ 白・青・黄は昇格
16Gハマリ 必ず昇格
21Gハマリ レインボー確定
となっています。
バトルパートは3G継続。
基本的には昇格パートのオーラの色に応じて勝利抽選が行われますが、滞在中のレア役で逆転抽選もおこなっているようです。
初当たり時はART「宿命の刻」に突入。
消化中はオーラの色に注目。
レア役・押し順ベル間G数でオーラ昇格の可能性あり。
押し順ベル7回成立で宿命バトルに発展し、
ファルコを撃破できればART「激闘乱舞」に突入。
ART「激闘乱舞」解析
1セット 30G+α
継続率 66%~89%
激闘乱舞突入時のオーラ色
オーラ | 継続率期待度 |
---|---|
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
レインボー | 高 |
上乗せバトル
・ART中のセットストックをかけたバトル
・主にレア役から突入
・バトロ < ソリア < ビジャマの順で勝利に期待
継続バトル
・残りゲーム数が0になると突入
・バトル中は小役に応じて勝利書き換え抽選
・強レア役なら勝利確定
・またレア役成立時にATレベル(=継続率)アップ抽選も行う
劇闘(エピソード)
・残りゲーム数が0になったときストックを持っていると突入
・10G継続
・終了時の一部でEX乱舞に突入
スペシャルエピソード
・劇闘の一部で突入
・終了後はEX乱舞TURBOに必ず突入
ストック告知ゲームでの抽選
・ストック告知ゲームでは成立役に応じて追加ストック抽選
・告知ゲームでレア役が成立すれば追加ストック確定
小役 | 1個追加 | 2個追加 | 3個追加 |
---|---|---|---|
押し順ベル・共通ベル | 0.4% | – | – |
弱レア役 | 99.6% | 0.4% | – |
強レア役 | 50.0% | 49.6% | 0.4% |
確定チェリー | – | – | 100% |
セット開始時のステージ選択率
ステージ | 初回セット | その他のセット |
---|---|---|
荒野 | 62.5% | 68.8% |
郡都 | 25.0% | 25.0% |
市都 | 12.5% | 6.3% |
※激闘乱舞消化中は押し順ベル・弱MB・MB中ベル成立時の4.3%でステージアップ抽選
激闘乱舞中の上乗せ抽選
・激闘乱舞中のレア役成立時はステージに応じて直乗せ抽選
・直乗せ非当選時はステージに応じてバトル突入抽選
・例外として確定チェリーのみ直乗せ+バトルにダブル当選する
荒野ステージ滞在時の直乗せ抽選
上乗せ | 弱レア役 | 中段チェリー | 強レア役 | 確定チェリー |
---|---|---|---|---|
非当選 | 99.6% | 96.9% | 96.9% | – |
ストック | 0.4% | 3.1% | 2.7% | – |
SPEP | – | – | 0.4% | – |
+200G | – | – | – | 100% |
郡都ステージ滞在時の直乗せ抽選
上乗せ | 弱レア役 | 中段チェリー | 強レア役 | 確定チェリー |
---|---|---|---|---|
非当選 | 99.6% | 93.8% | 93.8% | – |
ストック | 0.4% | 3.1% | 5.9% | – |
SPEP | – | – | 0.4% | – |
+200G | – | – | – | 100% |
市都ステージ滞在時の直乗せ抽選
上乗せ | 弱レア役 | 中段チェリー | 強レア役 | 確定チェリー |
---|---|---|---|---|
非当選 | 99.6% | 87.5% | 87.5% | – |
ストック | 0.4% | 12.5% | 12.1% | – |
SPEP | – | – | 0.4% | – |
+200G | – | – | – | 100% |
滞在ステージ別のバトル当選率
小役 | 荒野 | 郡都 | 市都 |
---|---|---|---|
押し順ベル 共通ベル・弱MB |
– | – | 9.4% |
角チェリー | 2.3% | 4.7% | 18.8% |
中段チェリー | 100% | 100% | 100% |
弱スイカ・チャンス目 | 11.7% | 23.4% | 100% |
強レア役 | 100% | 100% | 100% |
確定チェリー | 100% | 100% | 100% |
※上乗せバトル抽選は直乗せ非当選時のみ(確定チェリーのみ例外)
バトル当選小役別のバトル種別振り分け
バトル種別 | 中段チェリー | 強レア役 | 確定チェリー | その他 |
---|---|---|---|---|
A | 22.7% | 14.1% | – | 33.3% |
B | 39.8% | 35.9% | – | 33.3% |
C | 37.5% | 50.0% | – | 33.3% |
D | – | – | 100% | – |
バトル継続ゲーム数
継続G数 | バトルA | バトルB | バトルC・D |
---|---|---|---|
2G | 100% | – | 31.3% |
3G | – | 100% | 50.0% |
4G | – | – | 18.8% |
バトルA・B中の抽選
小役 | ストック | 200G上乗せ+SPEP |
---|---|---|
弱レア役 | 100% | – |
強レア役 | 100% | – |
確定チェリー | – | 100% |
バトルC中の抽選
小役 | ストック | SPEP | 200G上乗せ+SPEP |
---|---|---|---|
リプレイ 押し順ベル |
6.3% | – | – |
弱レア役 | 100% | – | – |
中段チェリー | 98.8% | 0.8% | 0.4% |
強レア役 | 98.8% | 0.8% | 0.4% |
確定チェリー | – | – | 100% |
バトルD中の抽選
小役 | SPEP | 200G上乗せ+SPEP |
---|---|---|
リプレイ 押し順ベル |
6.3% | – |
弱レア役 | 99.6% | 0.4% |
中段チェリー | 87.5% | 12.5% |
強レア役 | 87.5% | 12.5% |
確定チェリー | – | 100% |
※バトルC・Dはバトル中の抽選をスルーした場合も強制勝利でストックを獲得
直乗せ・バトル当選時の前兆ゲーム数振り分け
前兆G数 | 直乗せ | バトルA | バトルB | バトルC・D |
---|---|---|---|---|
1G | 6.3% | – | – | 0.8% |
2G | 6.3% | 10.2% | 6.3% | 3.9% |
3G | 6.3% | 62.5% | 43.8% | 26.6% |
4G | 6.3% | 18.8% | 23.4% | 23.4% |
5G | 6.3% | 8.6% | 23.4% | 32.8% |
6G | 6.3% | – | 3.1% | 12.5% |
7G | 62.5% | – | – | – |
「激闘乱舞」は純増約1.9枚、1セット30G+αのART。
基本的には継続率とセットストックによってARTを伸ばしていきますが、レア小役等でゲーム数上乗せを行うこともある。
ART消化中はレア小役などで
G数上乗せ
上乗せバトル
特化ゾーン
を抽選。
G数消化後はセット継続を賭けたバトルに突入(ストック保有時はエピソードへ)。
継続率は66%~89%となっており、激闘乱舞突入時のオーラで示唆しています。
ART中に継続率を上げる抽選を行うので、白オーラスタートでもセットストックで継続させていけば高継続率にも期待できる。
EX乱舞(ターボ)解析
・セット継続時の一部で突入
・5G+α継続
・毎ゲーム上乗せ
EX乱舞ターボ
・通常のEX乱舞よりも上乗せ性能が大幅アップ
・EX乱舞中のフリーズorスペシャルエピソードから突入
・5G+α継続
EX乱舞のセット継続率振り分け
継続率 | 振り分け |
---|---|
3.1% | 93.0% |
25.0% | 7.0% |
※EX乱舞ターボは継続率25%確定
EX乱舞中のG数上乗せ種別抽選・最終ゲーム以外
上乗せ種別 | リプレイ | 押し順ベル 共通ベル |
弱レア役 |
---|---|---|---|
+5G | 84.4% | – | – |
直乗せA | 12.5% | 87.5% | – |
直乗せB | 1.6% | 6.3% | 75.0% |
ループ型 | 1.6% | 6.3% | 25.0% |
上乗せ種別 | 中段チェリー | 強レア役 | 確定チェリー |
---|---|---|---|
ループ型 | 50.0% | 50.0% | – |
+200G | 50.0% | 50.0% | 100% |
EX乱舞ターボ中のG数上乗せ種別抽選・最終ゲーム以外
上乗せ種別 | リプレイ | 押し順ベル 共通ベル |
弱レア役 |
---|---|---|---|
直乗せB | 87.5% | 75.0% | – |
ループ型 | 12.5% | 25.0% | 100% |
上乗せ種別 | 中段チェリー | 強レア役 | 確定チェリー |
---|---|---|---|
+200G | 100% | 100% | 100% |
EX乱舞(ターボ)中のG数上乗せ種別抽選・最終ゲーム
上乗せ種別 | 中段チェリー 強レア役 確定チェリー |
その他 |
---|---|---|
ループ型 | – | 100% |
+200G | 100% | – |
直乗せA選択時の上乗せG数振り分け
上乗せG数 | 振り分け |
---|---|
+10G | 99.6% |
+20G | 0.4% |
直乗せB選択時の上乗せG数振り分け
上乗せG数 | 振り分け |
---|---|
+20G | 98.4% |
+30G | 0.4% |
+50G | 0.4% |
+100G | 0.4% |
+200G | 0.4% |
ループ型選択時のループ率振り分け
ループ率 | 振り分け |
---|---|
50.0% | 66.4% |
66.8% | 25.0% |
75.0% | 6.3% |
90.2% | 1.6% |
93.8% | 0.8% |
※ループ型選択時は初期30G+10G×ループ率分を上乗せ
「EX乱舞(ターボ)」はゲーム数上乗せ特化ゾーン。
セット継続時の一部から突入します。
EX乱舞中は5G+αの間、毎ゲーム上乗せを行います。
突入抽選はART継続時に加算されるポイントで管理。
※初期ポイントは最大20pt
また、スペシャルエピソードやEX乱舞中にフリーズが発生すれば、上位の上乗せ特化ゾーン「EX乱舞ターボ」に突入。
「EX乱舞ターボ」は通常のEX乱舞よりも大幅に上乗せ性能がアップ。
ループ率は3.1% or 25.0%のいずれかに振り分けられ、EX乱舞TURBOは25%ループが確定!
激闘乱舞ターボ解析
・ART中の金7揃いから突入(確率 1/4096)
・32G継続
・消化中はベルの25%でストック
・レア役ならストック確定
ターボ中のストック当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ | 1.6% |
押し順ベル・共通ベル | 25.4% |
弱レア役 | 100% |
強レア役 | 100% |
確定チェリー | 100% |
ストック当選時の個数振り分け
小役 | 1個 | 2個 | 3個 |
---|---|---|---|
リプレイ | 100% | – | – |
押し順ベル・共通ベル | 98.5% | 1.5% | – |
弱レア役 | 99.2% | 0.4% | 0.4% |
強レア役 | 50.0% | 49.6% | 0.4% |
確定チェリー | – | – | 100% |
「激闘乱舞ターボ」はセットストックの上乗せ特化ゾーン。
ART中の金7揃いから突入し、32G継続します。
ART消化中はレア小役などで
G数上乗せ
上乗せバトル
特化ゾーン
を抽選。
G数消化後はセット継続を賭けたバトルに突入(ストック保有時はエピソードへ)。
夜ステージ移行率解析
・夜ステージ保有時はハズレor押し順ベルの15.6%で発動
・滞在中に宿命の刻当選で激闘乱舞確定
・規定G数消化or北斗カウンタ消灯まで継続
特定G数消化時の夜ステージ移行率
設定1~6 | 当選率 |
---|---|
100G | 0.4% |
300G | 33.6% |
500G | 0.4% |
660G | 99.6% |
夜ステージ継続G数振り分け
設定1~6 | 振り分け |
---|---|
20G | 40.0% |
30G | 40.0% |
40G | 10.0% |
50G | 10.0% |
※北斗カウンタ点灯時は継続G数を破棄し、以降消灯まで継続
特定G数消化時・角チェリー成立時の一部で夜状態へ突入。
夜ステージ中は宿命の刻当選で激闘乱舞確定となるのでチャンスとなります。
300G消化時は1/3以上で夜状態へ移行するのでチャンスとなります。
リセット恩恵
通常710G→510Gに短縮【設定変更時のスルー回数天井】
通常6スルー→4回に短縮※スルー天井到達後、次回宿命の刻当選でART確定
リセット後は3スルー、250Gが狙い目になります。
継続バトル演出
・特定G数消化or角チェリー成立時の0.4%で突入
1&2G目 両者アップ画面
・2G目、役モノ作動つきのケンシロウアップで継続確定
・ファルコ→ケンシロウの順でアップになるとチャンス
3G目 足元
・ケンシロウ登場で継続確定
・白点灯+ファルコの攻撃が衝の輪で継続確定
・ファルコ登場、第3停止後に北斗カウンタ赤点灯で継続確定
・ファルコ登場、第3停止後に北斗カウンタ白点灯でチャンス
4&5G目 ファルコ演舞&攻撃
・ケンシロウ登場で継続確定
→パンチヒットで高ART期待度UP
→北斗百裂拳でARTレベル3以上&EX乱舞移行確定
・ファルコ攻撃パターン別期待度は衝の輪<キック<突き
6G目 ケンシロウ回避orダメージ
・回避パターンは通常回避と無想転生の2種類
・ファルコ攻撃・衝の輪を通常回避で高ART期待度UP
・ファルコ攻撃・突きを無想転生回避でARTレベル3以上確定
7G目 ケンシロウ立ち上がり煽り
・背景の雲が流れていれば継続確定
・衝の輪を受けて立ち上がればARTレベル2以上確定
8G目 復活orART終了
・リンorユリアカットイン発生で継続確定
・初代リンで復活すればARTレベルアップ確定
・初代ユリアで復活すればARTレベルアップ確定&昇格後のARTレベル3以上確定
・ファルコ攻撃・突きを受けてユリアで復活すればARTレベル3以上確定
※初代復活演出発生時は必ずARTレベルアップ
ARTレベル3以上が確定する演出
・ケンシロウ攻撃、北斗百裂拳
・ファルコ攻撃・突きを無想転生回避
・初代ユリアで復活
・ファルコ攻撃・突きを受けてユリアで復活
1・2G目のアップ順/ループ率別継続期待度 | ||
---|---|---|
ループ率 | ケン→ファルコ | ファルコ→ケン |
66%ループ | 60.5% | 71.0% |
79%ループ | 70.3% | 82.1% |
85%ループ | 74.6% | 86.3% |
89%ループ | 83.2% | 91.5% |
3G目 ファルコ出現時継続期待度 | ||
---|---|---|
煽りがケンから | ||
ループ率 | 通常 | 白点灯 |
66%ループ | 46.7% | 79.5% |
79%ループ | 56.5% | 85.7% |
85%ループ | 62.7% | 88.5% |
89%ループ | 73.9% | 92.3% |
煽りがファルコから | ||
ループ率 | 通常 | 白点灯 |
66%ループ | 58.6% | 91.6% |
79%ループ | 67.9% | 94.0% |
85%ループ | 73.3% | 95.1% |
89%ループ | 82.0% | 96.7% |
4G目 ファルコ攻撃「突き」 継続期待度 | ||
---|---|---|
煽りがケンから | ||
ループ率 | 3G目通常 | 3G目白点灯 |
66%ループ | 85.1% | 92.4% |
79%ループ | 88.4% | 94.7% |
85%ループ | 90.5% | 95.9% |
89%ループ | 93.5% | 97.6% |
煽りがファルコから | ||
ループ率 | 3G目通常 | 3G目白点灯 |
66%ループ | 91.7% | 100% |
79%ループ | 93.9% | |
85%ループ | 95.1% | |
89%ループ | 96.7% |
4G目 ファルコ攻撃「キック」 継続期待度 | ||
---|---|---|
煽りがケンから | ||
ループ率 | 3G目通常 | 3G目白点灯 |
66%ループ | 55.4% | 70.7% |
79%ループ | 65.0% | 76.5% |
85%ループ | 68.2% | 80.7% |
89%ループ | 76.1% | 86.6% |
煽りがファルコから | ||
ループ率 | 3G目通常 | 3G目白点灯 |
66%ループ | 69.9% | 83.6% |
79%ループ | 75.4% | 87.9% |
85%ループ | 78.2% | 89.7% |
89%ループ | 83.8% | 93.0% |
4G目 ファルコ攻撃「衝の輪」 継続期待度 | ||
---|---|---|
煽りがケンから | ||
ループ率 | 3G目通常 | 3G目白点灯 |
66%ループ | 25.7% | 100% |
79%ループ | 38.3% | |
85%ループ | 47.7% | |
89%ループ | 64.9% | |
煽りがファルコから | ||
ループ率 | 3G目通常 | 3G目白点灯 |
66%ループ | 30.6% | 100% |
79%ループ | 42.2% | |
85%ループ | 52.3% | |
89%ループ | 69.3% |
北斗シリーズはバトル中の細かい演出を楽しめるのがいいですよね。
あっ!!継続確定だ。
とか、ARTレベルも高いぞなんてわかってわくわく、どきどきしますよね。
シンプルモードでは上記の演出パターンが適用されませんのでご注意ください。
モード示唆演出
動作演出発生タイミング別の上位モード期待度
タイミング | 上位モード期待度 |
---|---|
第1停止時 | 低 |
第2停止時 | ↓ |
レバーオン時 | ↓ |
第3停止時 | 高 |
バトロステージ中の動作演出
通常以上濃厚
・黒王動作演出→ハズレ
高確or前兆確定
・第3停止時に振り向く→通常リプレイor特殊リプレイ
・オーラ大→レア役否定
前兆確定
・ケンシロウが立ち止まる→ベル
オグルステージ中の動作演出
通常以上濃厚
・リン動作演出→ハズレ
高確or前兆確定
・第3停止時に振り向く→通常リプレイor特殊リプレイ
・北斗軍集合→レア役否定
稲妻演出(ステージチェンジ)
高確or前兆確定
・稲妻大
・ビジャマステージ→オグルステージ
前兆確定
・キリン柄稲妻
消灯演出のパターン振り分け
滞在モード | ヒビ無し | ヒビあり |
---|---|---|
低確 | 97.5% | 2.5% |
通常 | 81.5% | 18.5% |
高確 | 72.7% | 27.3% |
その他前兆確定演出
・人影演出→アスラ登場+ベル
・通行人演出→青通行人→バトル発展
・北斗カウンタ非動作時に連続演出発展
・北斗カウンタ非動作時orカウンタ残り5G以下時にファルコステージに移行
・2G連続でステージチェンジ
・ステージチェンジ時にレア役成立
・演出無しでレア役成立
・紫orキリン柄の小役ナビ(前兆中or確定役成立)
・ビジャマバトル1G目で敗北
前兆&激闘乱舞確定演出
宿命の刻当選時点で激闘乱舞が確定した場合のみ以下の演出が発生
音声系プレミアム
・初代北斗の拳予告音
・アラジン予告音&停止音
・マングース出現音&停止音
・ディスクアップスタート音&停止音
・「20XX年ホールは大当りの炎に包まれた」
・ユリア「ケン…会いたかった」
・ケンシロウ「お前はもう当たっている」(BET時)
・リンorバット「ケーン!!」(BET時)
・モアイィ「モアイーッ!!」(BET時)
・パトライオン「ニャォーンッ!!」(BET時)
リール停止時の「アタッ」ボイス
※ケンシロウ以外ならプレミアム
・リン
・バット
・アイン
・ユリア
・ファルコ
液晶演出プレミアム
・獣王「A」表示
・小役ナビレインボーor金
・疑似連演出でステップ5到達
・疑似連演出で帯の色がキリン柄
・バスクバトル発展
・各キャラのプレミアム動作
ケンシロウ動作・無想転生
黒王動作・ラオウを想う
リン動作・「天が割れる!」
ビジャマ動作・激しく闘気を放出
ファルコ動作・体が金色に光る
高確や前兆などのモードを示唆する演出は、基本的な部分は歴代のシリーズを踏襲しています。
演出を覚えると辞め時の判断につながるので、覚えておいて損はないですね。
エピソード解析
・ART継続ジャッジ時の確定演出
・残りゲーム数が0になったとき劇闘ストックを持っていると突入
・10G継続
・終了時の一部でEX乱舞に突入
・全10話
スペシャルエピソード
・エピソードの一部で突入
・終了後はEX乱舞TURBOに必ず突入
エピソードの種類
話数 | タイトル |
---|---|
第一話 | 父の背を越え |
第二話 | おれの命は |
第三話 | なぜ北斗に |
第四話 | 金色の刺客 |
第五話 | 立ち上がる南斗 |
第六話 | 金色に導かれし者 |
第七話 | 最悪の密約 |
第八話 | 地獄で待つ |
第九話 | 守るもの |
第十話 | おれの闘い |
劇闘(エピソード)の一部で突入。
10G継続し、終了後はEX乱舞TURBOに必ず突入する。
エピソード解析
・激闘乱舞のループ率は基本的に3つの段階で抽選する
1 宿命の刻当選時(前兆移行時)にループ率レベルを抽選
2 前兆中&宿命の刻中にレベル昇格抽選
3 激闘乱舞当選時にレベルを参照してループ率を決定
前兆移行時のループ率レベル振り分け
ループ率レベル | 振り分け |
---|---|
レベル1 | 77.3% |
レベル2 | 21.9% |
レベル3 | 0.4% |
レベル4 | 0.4% |
※フリーズ赤7時はレベル3確定、フリーズ北斗時はレベル4確定
前兆中&宿命の刻中のレベル昇格抽選
小役 | 昇格率 |
---|---|
弱レア役 | 0.4% |
強レア役 | 3.1% |
確定チェリー | レベル2段階UP確定 |
フリーズ赤7 フリーズ北斗 |
レベル4に昇格確定 |
激闘乱舞当選時のレベル別ループ率振り分け
ループ率 | レベル1 | レベル2 | レベル3 | レベル4 |
---|---|---|---|---|
66%ループ | 100% | – | – | – |
79%ループ | – | 99.2% | – | – |
85%ループ | – | 0.4% | 75.0% | – |
89%ループ | – | 0.4% | 25.0% | 100% |
激闘乱舞突入時のオーラ色振り分け・通常赤7揃い時
色 | 66% ループ時 |
79% ループ時 |
85% ループ時 |
89% ループ時 |
---|---|---|---|---|
白 | 43.8% | 22.9% | 10.3% | 8.3% |
青 | 33.3% | 33.3% | 12.5% | 8.3% |
黄 | 16.7% | 18.8% | 17.2% | 8.3% |
緑 | 6.3% | 18.8% | 25.0% | 25.0% |
赤 | – | 6.3% | 25.0% | 25.0% |
虹 | – | – | 10.0% | 25.0% |
激闘乱舞突入時のオーラ色振り分け・通常北斗揃い時
色 | 85% ループ時 |
89% ループ時 |
---|---|---|
白 | – | 3.1% |
青 | 37.5% | 8.3% |
黄 | 29.2% | 12.5% |
緑 | 16.7% | 25.0% |
赤 | 16.7% | 37.5% |
虹 | – | 13.5% |
激闘乱舞突入時のオーラ色振り分け・フリーズ赤7時
色 | 85% ループ時 |
89% ループ時 |
---|---|---|
赤 | 100% | 62.5% |
虹 | – | 37.5% |
※フリーズ北斗揃い時は虹オーラ確定
宿命の刻当選時(前兆移行時)にループ率レベルを抽選します。
次に前兆中と宿命の刻中はループ率レベルの昇格抽選を行い、最後に激闘乱舞当選すればその時点でのレベルを参照してループ率を決定する
フリーズ当選時は赤7ならレベル3確定(85%ループ以上)、フリーズ北斗揃いならレベル4確定(89%ループ)となっていて、前兆中&宿命の刻ならレベル4確定
隠しボタン
宿命の刻告知モードチェンジ
・宿命の刻導入画面でPUSHボタン
→ボイス発生で「完全告知モード」
宿命の刻バトルの勝利先告知
・ファルコバトルのファルコが攻撃するゲームでPUSHボタン
→継続確定時は25%で役モノが作動
北斗揃い先告知
・激闘乱舞突入時のリール逆回転~左リール停止までの間にPUSHボタン
→北斗揃いなら50%でボイス「キラーン!」が発生
→赤7揃いならボイス「いざ勝負!」が発生
激闘乱舞継続バトルの演出モードチェンジ
・継続バトル突入前の「NEXT BATTLE」画面で第3停止までにPUSHボタン
→継続バトルの演出が「シンプルモード」
※激闘ストック消費時は変更不可
激闘乱舞継続バトルの勝利先告知
・継続バトルのファルコが攻撃するゲームでPUSHボタン
→継続確定時は50%で役モノが作動
EXポイント確認
・バトル勝利後の「BATTLE +1」画面で第3停止後にPUSHボタン
→セグにEXポイントが表示
ARTループ率判別
・エンディング(昇天演出)最終ゲームで第3停止後にPUSHボタン
→L-1……66%ループ
→L-2……79%ループ
→L-3……85%ループ
→L-4……89%ループ
劇闘(エピソード)後の北斗カウンタランプによる設定示唆
・劇闘最終ゲームの第3停止後にPUSHボタン
→北斗カウンタのランプの点灯パターンで設定示唆
時計回り | 反時計回り | 4つ点灯 | 6つ点灯 | |
---|---|---|---|---|
設定1 | 57.0% | 43.0% | – | – |
設定2 | 43.0% | 57.0% | – | – |
設定3 | 57.0% | 43.0% | – | – |
設定4 | 43.0% | 56.0% | 1.0% | – |
設定5 | 55.3% | 43.3% | 1.5% | – |
設定6 | 48.5% | 48.5% | 2.0% | 1.0% |
様々なタイミングでPUSHボタン演出が隠されている。
PUSHボタンでたくさんの演出を楽しむ事ができるので押してみて!!
ランプ示唆
払い出しランプの基本法則
小役 | ランプ |
---|---|
ハズレ目 | 点灯無し |
RT昇格リプ・弱MB | 白 |
通常リプレイ | 青 |
ベル | 黄 |
スイカ | 緑 |
角チェリー・中段チェリー | 赤 |
強ベル・強MB | 紫 |
確定チェリー | 虹 |
通常時の法則
・ランプ色矛盾発生で高確以上確定
・通常リプレイで矛盾発生なら前兆確定
ART中北斗カウンタ非作動中の法則
・白点灯で矛盾→上乗せバトル発展
・紫点灯で矛盾→ビジャマバトルor直ストック
・虹点灯で矛盾→勝利確定バトルor直ストック
・特殊点灯→勝利確定バトルor直ストック
・虹色で特殊点灯→SPEP確定バトルorSPEP移行
(※特殊点灯は点灯しっぱなしの状態)
ART中北斗カウンタ作動中の法則
・虹点灯で矛盾→直ストック
・特殊点灯→勝利確定バトルor直ストック
・虹色で特殊点灯→SPEP
バックランプによる示唆
通常時の法則
・特殊点滅→前兆確定
・フラッシュを伴うレア役時にフラッシュ無し→前兆確定
・Vフラッシュ→前兆確定+宿命の刻突破確定
(※特殊点滅は全体点滅&ぐるぐるフラッシュ)
ART中の法則
・Vフラッシュ→勝利確定バトルor直ストック
・HOKUTOフラッシュ→SPEP
継続バトル中の法則
・特殊点滅→継続確定+EX乱舞移行確定
・フラッシュを伴うレア役時にフラッシュ無し→継続確定+EX乱舞移行確定
・Vフラッシュ→継続確定+EX乱舞TURBO移行確定
ART中のランプ矛盾はバトル発展やタイミングや種類によってはSPEPなどが確定する
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