ダークサイドゾーン解析
・リアルボーナス
・入賞形は中段「グングニル/グングニル/リプレイ」
・約105枚獲得
・ボーナス中はレア役高確率状態
・闇モード突入のメイン契機
「ダークサイドゾーン」は149枚の払い出しまで続くリアルボーナス。
レア小役の高確率状態で闇モード突入のチャンス。
入賞形は中段「グングニル/グングニル/リプレイ」で目押し不要で揃えることができます。
神話RUSH中に引くとRUSHストック確定となり、
7揃い時の100G上乗せの期待度もアップ。
ボーナス中は液晶のエフェクトや残り枚数などの表示がありますが、
通常時と同じように液晶演出が進行するので間違ってもボーナス中にやめないように注意しましょう。
ART「ラグナロク」
純増 約2.0枚
1セット最低60G
消化中はレア役でバトル発展とスフィア獲得を抽選
残りゲーム数0で引き戻しゾーン「ヴァルハラ」へ移行
スフィアパーツ
・液晶右側にある青/緑/赤の三角形の印
・ART中のレア役やバトル勝利時に獲得抽選
・3つ獲得でRUSHストック
・2つ以下でART終了時はスフィア1つにつき「ヴァルハラ」ゲーム数を3G延長
ART「ラグナロク」は純増約2.0枚、1セット最低60GのART。
ART中はレア役でバトル発展とスフィア獲得を抽選し、
バトル勝利時はゲーム数上乗せ、スフィア3つ獲得でRUSHを上乗せします。
チャンスリプレイ→バトル→勝利で上乗せ+α
レア小役→スフィアパーツ獲得→RUSHストック抽選
といった具合にレア小役からゲーム数上乗せやRUSHストックを目指すゲーム性。
ART中の滞在ステージに応じてチャンスリプレイの押し順ナビ発生率が変化!闇モード滞在時はバトル突入のチャンス!
残りゲーム数が0になると引き戻しゾーン「ヴァルハラ」に移行し、
3G間で液晶図柄が揃えばRUSHへ再突入となります。
バトル解析
・ART中のレア役で突入抽選
・1セット8G+α
・バトル中は成立役に応じて攻撃抽選
・バトル勝利時はゲーム数上乗せ+スフィア獲得抽選
対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 期待度
スルト 低
ヨルムンガント ↓
ナグルファル 高
ART中のバトルはレア役を契機に突入する上乗せのチャンス。
バトルは1セット8G+α継続し、主にベルやレア役で敵にダメージを与えていきます。
8G目までに敵を撃破できた場合は残りゲーム数で追撃状態に移行し、
より多くのダメージを与えると報酬期待度がUPするほか、
一定ダメージに到達すれば完全撃破となります。
勝利時の報酬は20Gか50Gか100Gのゲーム数上乗せとスフィア獲得抽選ですが、
完全撃破時は50Gか100Gの上乗せかつスフィア3つ獲得確定(=RUSHストック)となります。
対戦相手により勝利期待度が変化。
ナグルファル敗北時は次回もダメージを引き継ぎ再戦となるので完全撃破チャンスの対戦相手ですね。
ラグナロクサーガ セブンラッシュ
・ART初期ゲーム数決定ゾーン
・白7が揃うたびに30Gor100Gを上乗せ
・白7揃いは2回保証+ループ率で管理
・通常リプレイ入賞で終了
・平均上乗せゲーム数は約130G
ラグナロクサーガ 神話ラッシュ
・セブンラッシュの上位ゾーン
・白7が揃うたびに30Gor100Gを上乗せ
・液晶上の章が9章到達ごとにストック
・白7揃いは3回保証+ループ率で管理
・章は7揃いのほかハズレやベルでも進行
・通常リプレイ入賞で終了
・平均上乗せゲーム数は約240G
・9章到達期待度は約60%
液晶出目の法則
液晶図柄ごとの期待度
図柄 | 期待度 |
---|---|
3・5・7 | 低 |
J・Q・K | ↓ |
A | ↓ |
9 | 高 |
液晶出目による示唆
液晶出目 | 示唆 |
---|---|
Aor9のケツテンパイ (3AA・J99など) |
高確準備以上 |
Aor9を含むハサミ目 (595・QAQ) |
高確以上 |
JQKの組み合わせ (JKQ・QJK) ※JQKの順目ならチャンス |
高確以上or 神話モードor前兆 |
液晶リーチ目
373(皆さん) | 3K7(魚) |
3AK(民営化) | 55A(ココア) |
59J(極上) | 5JK(互助会) |
753(七五三) | 759(南国) |
7K3(中身) | J59(地獄) |
J93(弱酸性) | JA5(ジャコ) |
K59(警告) | K73(毛並み) |
KA3(母さん) | A75(アナゴ) |
AK3(赤身) | 9J9(孔雀) |
※9とQは入れ替えてもOK
演出法則
命の水流
モードUP示唆
リプレイ・チャンスリプレイ成立時に発生でモードUP確定
ルーン文字
ART中のレア役に期待できるナビ
ハズレ成立時に発生で闇モード移行に期待
スレイプニル
4G継続でチャンス
1Gで終了した場合は高確準備以上に滞在濃厚
ステージ移行
基本パターンはアースガルド→ミッドガルド→ヨトゥンヘイムの順
法則崩れで高確以上滞在に期待
サブ液晶の天候
雨と雷は高モード示唆(雨<雷)
吹雪は前兆ステージ示唆
前兆中に吹雪が晴れれば本前兆に期待
神話モード
イラスト出現は高モード滞在を示唆
文字色変化はART抽選モードの昇格に期待
ギュルヴィの章なら本前兆or高確確定