携帯MNP終了

この記事は2分で読めます

Pocket

どこもチェンジ割 が今月いっぱいで終わるし、キャッシュバックも廃止するし、この連休中「のりかえボーナス」を増額してるし。

 

キャッシュバックについては継続してさらによくなるかもしれないし、急に終了してしまうかもしれないし。

1月12日以降はどうなるかわからないので、乗り換えをしておこうと思って行動しました。

 

ちなみに今後のキャッシュバックは廃止の方向性です!!

 携帯電話の料金引き下げの方策を検討してきた総務省の有識者会議が16日に取りまとめる報告では、他社からの乗り換えを促すため、利用者に商品券などで多額のキャッシュバックを行う販売方法の取り扱いが焦点の1つになっています。これについてNTTドコモは、乗り換える利用者だけを優遇し、不公平だという指摘を踏まえ、キャッシュバックを廃止する方針を固めました。
引用元:ドコモ 他社から乗り換えのキャッシュバック廃止へ NHKニュース

 

で、私はといいますと、15:00頃に店舗に行きました。

案件を見てみるとかなり良いではないか!!

 

iphone6 16G 2台で 一括0円 CB150,000円。

早速契約させてもらおうと思い店員と話しをすると、

 

店員:「”ドコモから回線がいっぱいなので今日の契約は終わってくれ”といわれました~」

 

えっ!ええっ!! 

やらかした

 

CBは、明日からは30000円になるとの事。

ショボボ

 

僕はあきらめがいいので、あきらめました。

今までのMNP人生を振り返ると、乗り始めも遅く、納め時も遅くで全然いいとこなしでしたね。

 

今までMNPしていた人、今回契約できましたか?

今後はどうしていきますか?3月まで待ちますか?

 

携帯MNPの今後について

ドコモ3台、au2台あるので、全部ドコモにしてサポートがなくなったら、メイン使うものだけ残して他は解約しようと思っています。

 

携帯MNPプロレス説

 

結局通信費とか安くなってないし、プロレスだったんだよねアレ!

そもそも携帯会社の利益率がやばすぎる。あれは独占産業が成せる業

 

追記:1月中ならどこもチェンジ割があることと、キャッシュバックがついているところが多いので、まだまだいけると思います。今後どうなるかは誰にもわからないので。2、3月までまつのではなく早めに行動する方がいいのではないかなぁ~と思います。

 

追記2: 実質0円などを辞めるという方向で話がまとまったみたいですが、現在もキャッシュバックや実質0円継続しているみたいです。大胆な告知はやりにくくなっているようですが直接問い合わせれば、対応可能と言う様な事をちょろっと耳に挟みました。MNP検討中の方は店舗に直接問い合わせてみてはどうでしょうか。

 

-----スポンサーリンク-----

Pocket

ブログ村・ブログランキングにはこちらから戻れます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 2015 05.31

    MNP実戦

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

パチンコ潜伏 ・朝一ランプまとめ ・スロットリセット ・ジャグラーが勝てる店舗一覧 ・スロット新台 ・パチンコ新台

都道府県別稼働内容を探す

アーカイブ

カテゴリー

気が向いたらクリック

アプリ配信メーカー

サミー~Sammy
ユニバーサル~ARUZE MEDIA
京楽~Crossgate
平和~HEIWA
山佐~Ichikaku
フィールズ~FutureScope
キタック~北電子
ニューギン~NEWGIN
サンヨー~SANYO
大都~DP CORPORATION
アリスト~DORAS CORPORATION
サンキョー~ONTHENET
オリンピア~Commseed
SNK PLAYMORE
KPE

備忘録のページ

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。

スロッター1
人気ブログランキングへ