今回は、長野県飯田市にあるオーギヤ飯田店で
「スロット テラフォーマーズ」の実践を行ないました。
当日は、平日の夕方からの実践で、店内の稼働率は60%程でした。
そんな店内を歩いていると、テラフォーマーズの0スルーで537ゲームハマりの台を発見し、
ゲーム数天井狙いで打ってみることに…。
スポンサーリンク
するとレア役すらまともに引けずに、あっさりと777ゲームの天井に到達しました。
がこれからが大変で、テラフォーマーズは、天井を経由しても、ART直撃はありません。
そのため、ボーナスに当選しない限りはARTにも当選することがないということなのです。
このシステムが生む最悪の結末というのが、
777ゲームを越えても、打ち続けないといけない上に、
青天井にハマる、という事態になってしまうことです。
私はまさにこの状態に陥ってしまい、800…900…と、遂には1000ゲームを越えてしまい、
そしてようやく長い長い旅は終焉を迎え、1200ゲーム手前で、ボーナスに当選しました。
それはつまりARTの当選も意味します。
ようやくありつけたARTで、まずはチャンス目から、ストックをゲット。
続いて、チャンスリプレイからのボーナスをゲットしました。
ここから、悪い流れが一変します。
まずはこのボーナスから、
極限人為変態バトルに突入し、
どんどん継続を重ねていきます。
そして10連目の継続をかけたバトルで、
勝つことができず、最終決戦へ移行します。
少し物足りなさを感じながらレバーを叩きました。
すると画面上には激アツの文字…役はチャンス目でしたが、
見事な引きで燈極限を当てることができました。
この燈極限は、最終決戦のゲーム数をストックする特化ゾーンなのですが、
今回はこれが上手くハマり、12個の獲得に成功しました。
その後のバトルも18連まで伸ばし、合計29個での最終決戦となりました。
最終決戦は約1/3でマーズラッシュをストックしていくのですが、
今回はこちらもかなり上出来で、約1/2で15個のストックに成功しました。
マーズラッシュに戻り、セットを消化している最中にも、
ストックやボーナスを絡め、最終的には38連の3276枚まで伸ばすことができました。
その後は、時間の関係もあって即ヤメで実践終了としました。
結果ですが、投資が900枚の回収3276枚で、差枚がプラス2376となりました。
今回は、天井を超えてまで打ったかいがありましたが、ARTが単発だったらと思うと、ヒヤッとします…。
天井は、ボーナス回数、チャンスリプ回数、ゲーム数の3種類ありますが、どれもすぐに当たる確証はないので、
あまり天井に重点を置くのは危険かと思います。
スポンサーリンク