我が家には2歳の子供がいます。

AIツールを与えることで学習や成長に大いに役立てたいと思います。

ChatGPT が使えるタブレットを子供に渡しておけば、知りたい事はAIに聞けばわかるという環境を作ってあげたい。
そうすれば子供たちが豊かな教育を受け、多様なスキルを身につけられるのではないか。

 

に対する解決方法は、2023年10月頃に新しく追加された機能に音声会話が搭載されているので、この機能を使えばいけます。

OpenAI、ChatGPTに音声返答と画像認識機能を搭載

 

下記設定は不要になりました

gpt plus ユーザーになればできます。

 

iPhoneのSiriでChatGPTを使う方法!ショートカットに追加してたった5分で設定

【驚愕】ChatGPTが音声で使える!無料の神ツール「TalkBerry」の使い方と活用法!|Google Chrome拡張機能

 

子どもはYoutubeをよく見せているおかげで、言語の発達もすごいです。(日本語ですが)
Youtubeで流れてきた単語を繰り返し発音している姿をみていると、英語学習で用いられるシャドーイングのように語学を学んでいるのではないかと思います。

 

クロームの拡張機能がタブレットで使えないのでTalkBerryってタブレットで使えなくない?

 

できる方法をみつけました!!

ギルガメッシュ王が音声で質問に答えるChatGPTのiPhoneショートカットアプリを作ってみた

音声でChatGPTを呼び出すiPhoneショートカットを作成してみた