お金がないとカップルの関係性も悪くなるよなー!!!

金の切れ目は縁の切れ目」などと申しますが、それがどこまで本当かを調べたメタ分析(R)が出ておりました。

もうちょい正確に言うと、この研究は金銭的なストレスはどれぐらい夫婦関係によくないのか?ってのを調べたものでして、

分析の基準を満たした34の論文から合計34,007人のデータをピックアップ
家庭の経済状況が上昇した場面(41%)と下降した場面(59%)で、どのように関係性が変わったかをチェック

みたいになってます。カップルの関係性を判断する上では、以下の要素を定量化して判断したらしい。

ポジティブな関係の多さ=思いやりのある行動、共感、サポート、積極的な対話が多く、日々のけんかを前向きに解決できるかどうか
ネガティブな関係の多さ=解決に結びつかない口論が多く、パートナーを中傷したり、冷たい態度をとっているかどうか

でもって、すべてのデータをひっくるめたところ、

経済的な緊張は、夫婦関係の機能の多くの側面に対して、等しくネガティブな影響を与えているようだ。

って傾向が確認されたそうな。もうちょい詳しく言うと、「お金が足りない!」って状況に襲われたカップルは、

口論の増加
相手の話を無視する行動の増加
お互いのサポートの減少
夫婦の満足度の低下
破局の増加

みたいな現象が起きやすくなるらしい。やっぱりなーって感じっすね。

でもって、さらに「お金が足りない!」の悪影響を深掘りすると、

経済的な危機の悪影響はすべてのカップルに見られた
客観的に見て低水準にあるカップルほど「お金が足りない!」の悪影響は増える
韓国やトルコよりもアメリカ人の方が経済的ストレスに弱い

みたいな傾向も確認されてます。どんなに仲が良いカップルでも、金銭のストレスは悪影響をもたらすんじゃないか?ってことですな。

ちなみに、この研究は「家族経済的ストレスモデル」っていう理論を使ってて、簡単に言うと、

低収入や貧乏といったお金の問題が、カップルの緊張感を高める
そのストレスが夫婦のやりとりや子育てに悪影響を与える
人生の満足度が大きく下がる!

みたいな考え方です。直感的にも「納得できるなー」って感じの理論ですが、今回のメタ分析であらためて妥当性が確かめられたわけっすね。

 

引用:https://yuchrszk.blogspot.com/2020/12/blog-post_70.html

 

仲の良い家庭をつくるためにお金を稼ごう

お金を稼ぐためにおすすめしたい副業がアフィリエイトです。

なぜなら、家にいながらお金稼ぎができるので、時間に融通が利き
犠牲になる家庭の時間が少なく済むからです。

しかもサイトが資産として残るので、なにもしなくても収益があがるという仕組みをつくることもできることもメリットのひとつです。

 

つまりお金を稼ぎつつ、家庭の時間も捻出できるというわけです。

 

アフィリエイトとは、ブログやSNSで紹介した商品が購入されると報酬が入るビジネスなので

怪しい印象をお持ちになるかもしれませんが

今や「小学館」「サイバーエージェント」「東証」などの大手企業も参入している立派なビジネスであり

市場規模も年々拡大していて、2023年までに4,600億円まで拡大すると言われています。

 

アフィリエイトのメリット

アフィリエイトのメリットをいくつか紹介します。

【資金がかからない】
アフィリエイトにかかる費用は、安ければ0円。

高くても5万円程度で済みます。

もし、すでにパソコンを持っていたら、ドメイン代とサーバー代で20,000円程度で済みますし

無料ブログを使えば、初期投資は通信費のみで5,000円です。

【資格がいらない】
アフィリエイトビジネスを行っている人で、特別な資格を持っている人はほとんどいないと思います。

というのも、かつては自分のサイトを作るとなるとプログラミングの技術を身につけなければできませんでしたが

今では、無料ブログやワードプレスを使えば、豊富なテンプレートの中から好みのものを選ぶだけで簡単に綺麗なサイトができるようになっているからです。

【学歴がいらない】
アフィリエイトは、誰かに雇われて働くわけではないので、学歴で競い合うことがありません。

学歴や学力よりも、人にブログやSNSを読んでもらう「文章力」や「共感力」

アクセス解析をするための「分析力」の方がよっぽど大切になってきます。

そして、内向的な人は「文章」「共感」「分析」が得意なので、アフィリエイト向いています。

 

 

アフィリエイトは稼ぐまでに時間がかかる

アフィリエイトの場合、月収10万円になるまで半年~2年ほど時間がかかると言われています。

それがデメリットです。

 

しかし、月収10万円まで到達できれば、その後は半年〜1年で爆発的に収益を加速させることができます。

その理由は、「情報トリクルダウン(仮説)」という現象が起こるからです。

 

 

とにかくアフィリエイトで大切なのは、最初の月収10万円まで到達させる正しい知識と作業量になります。

 

 

 

アフィリエイトは月収10万円になるまで半年~2年程度時間がかかります。
しかし一度稼げるようになると、ほとんど手間がかからなります。

 

この状態になると、家庭の時間を削ることなくお金が稼げるようになります。

まずやることはビジネスの知識を身につける

先にも述べたように、アフィリエイトでは最初の10万円に到達させるまでの正しい知識と作業量が大切です。

 

では、正しい知識とはいったいなんなのか?

それは、「ビジネスの基本的な知識」「マーケティングの知識」です。

ビジネスの基本的な知識とは、「ビジネスモデルの事例」を知ることや、「経営理論」などが含まれます。

 

 

マーケティングの知識とは、「ニーズ」や「ウォンツ」の概念や、「DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)」などが含まれます。

実際僕自信、これらの知識を学んだおかげで、ブログを開始して約半年で月収10万円を達成しています。

 

 

 

嬉しいことに「ビジネスの基本的な知識」と「マーケティングの知識」を起業初心者向けに解説した

「次世代起業家育成セミナー【特別編】」という7時間のセミナー動画が、現在無料で視聴することができます。

 

 

特に「次世代起業家育成セミナー【特別編】」の第1章では、「ニーズ」と「ウォンツ」の違いについて

第3章では、「ウォンツ」と「DRM」による具体的なマーケティングプランを解説していますので

アフィリエイトに興味を持った人は、正しい知識を無料で身につけるチャンスとなっていますので、ぜひこの機会に1度視聴してみてください^ ^

 

加藤将太さんの無料セミナーの内容はこちらから

 

もし、あなたが家族とゲームをしたり、旅行にいったり等、
たくさんの時間を一緒に共有しつつお金を稼ぐといった生活を送りたいなら
この無料セミナーを視聴することをお勧めします。

 

加藤将太さんの無料セミナーの内容はこちらから