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スペック
メーカー エンターライズ
導入日 2020年3月23日
導入台数 約20,000台
システム AT機
コイン持ち 51G/50枚
設定 ボーナス
合算
幻魔闘ボーナス
初当り
機械割
設定1 1/299.8 1/786.0 97.9%
設定2 1/297.8 1/603.7 99.4%
設定3 1/272.7 1/694.7 100.8%
設定4 1/258.3 1/495.3 103.6%
設定5 1/226.3 1/562.6 105.7%
設定6 1/161.0 1/324.7 110.0%

新鬼武者~DAWN OF DREAMS~[解析情報]

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目次(タッチで項目へジャンプ)
CZ「目覚めよ鬼」
鬼の試練
(真)鬼斬一閃
AT解析
蒼剣乱舞(覚醒)

CZ「目覚めよ鬼」

・通常時のスイカで突入抽選
・10G継続保証
・10G経過後は押し順ベルの一部で終了
・消化中は全役でボーナス抽選
・ボーナス期待度は約40%

演出期待度
キャラ 成功期待度
ロベルト
天海
蒼鬼

当選時は最低でも10Gの前兆があり、10G消化後の押し順ベル成立時の一部でCZに突入します。

CZ突入後の継続ゲーム数も10Gの継続保証があり、10G消化後は押し順ベルの一部で終了となります。

消化中は全役でボーナス抽選を行っており、トータルの成功期待度は約40%となっているようです。

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鬼の試練

・3戦突破型のチャンスゾーンAT
・赤7/赤7/BARから突入
・純増約3.0枚/G
・導入パートは4G継続
・バトルパートは1戦あたり8G継続
・3連勝で幻魔闘ボーナス+真鬼斬一閃

対戦相手と勝利期待度
対戦相手 勝利期待度
ガルガント(1戦目) 約50%
大菩仁(2戦目) 約60%
大甲冑秀吉(3戦目) 約75%
ブレインスタン 100%

※基本的に出現する敵は固定。ブレインスタンは出現時点で勝利濃厚。

鬼決戦ボーナス

・鬼の試練(赤7/赤7/BAR)当選時の一部で突入
・純増約3.0枚/G
・20G+α継続
・前半20Gは勝率アップ抽選
・後半のバトル勝利で幻魔闘ボーナス+特化ゾーン
・平均勝利期待度は約70%

鬼決戦ボーナス中のステージ
ステージ 示唆
荒野 開始時のステージ
城内 勝率50%以上で移行
城内(黒キ鬼) 勝率100%到達で移行
城内(覚醒) 覚醒当選で移行

※内部的な勝率と完全にリンクするわけではない

 鬼の試練

「鬼の試練」は赤7/赤7/BARから突入する3戦突破型のチャンスゾーンAT。

純増は約3.0枚/Gで、導入パートは4G継続、バトルパートは1戦あたり8G継続します。

バトルパートの対戦相手は1~3戦目まで基本的に固定されており、その勝率は勝ち進むほど上がる仕組みになっているようです。

3連勝できればメインATである幻魔闘ボーナスが確定し、真鬼斬一閃を経由して特化ゾーン抽選も行うようです。

 鬼決戦ボーナス

「鬼決戦ボーナス」は「鬼の試練(赤7/赤7/BAR)」の一部で突入。

「鬼の試練」よりも期待度の高いチャンスゾーンATとなっています。

前半20Gで勝率アップ抽選、後半のバトル勝利で幻魔闘ボーナスと真鬼斬一閃が確定となります。

稀に「蒼剣乱舞覚醒」まで確定することもあるみたいですね。

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(真)鬼斬一閃

鬼斬一閃

・幻魔闘ボーナス継続(2勝)時などに突入
・1G完結
・成立役に応じてボーナスor特化ゾーン抽選

鬼斬一閃中の成立役別抽選
小役 獲得恩恵
押し順ベル
ハズレ
全ての可能性あり
リプレイ
共通ベル
青7以上期待度50%
弱レア役 青7以上確定
強レア役 蒼剣乱舞
蒼剣乱舞覚醒
BAR揃い(極限極闘ボーナス)
真鬼斬一閃

・幻魔闘ボーナス継続(3連勝)時や鬼の試練突破時などに突入
・1G完結
・成立役に応じて特化ゾーン抽選

真鬼斬一閃中の成立役別抽選
小役 獲得恩恵
押し順ベル
ハズレ
追想ノ舞以上
リプレイ
共通ベル
蒼剣乱舞以上に期待
弱レア役 蒼剣乱舞以上に期待
強レア役 蒼剣乱舞
蒼剣乱舞覚醒
BAR揃い(極限極闘ボーナス)

極限一閃

・極限極闘ボーナス勝利時に突入
・1G完結
・成立役に応じて蒼剣乱舞or蒼剣乱舞覚醒のどちらかに当選

成立役別の抽選
小役 獲得恩恵
押し順ベル
ハズレ
覚醒期待度約50%
リプレイ
共通ベル
覚醒期待度約60%
弱レア役 蒼剣乱舞覚醒確定
強レア役

 (真)鬼斬一閃

「(真)鬼斬一閃」は主に幻魔闘ボーナス継続時に突入。

1G完結となっており、成立役に応じて報酬を決定します。

「鬼斬一閃」では継続のみの場合が多いですが、「真鬼斬一閃」なら特化ゾーン以上が確定します。

 極限一閃

「極限一閃」は極限極闘ボーナス勝利時に突入。

こちらも「(真)鬼斬一閃」と同様に1G完結となっていますが、選択される報酬が「蒼剣乱舞」か「蒼剣乱舞覚醒」の2択となっています。

最低でも50%で覚醒なので、突入時は是が非でも覚醒の方を獲得したいところですね。

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AT「幻魔闘ボーナス」

・赤7揃いor青7揃いで突入
・純増約3.0枚/G
・継続ゲーム数は1戦あたり13G
・3戦中2勝すればAT継続
・2勝なら鬼斬一閃に突入
・3連勝なら真・鬼斬一閃に突入

味方キャラの勝利期待度
キャラ 勝利期待度
ロベルト 約33%
約40%
お初 約50%
天海 約60%
蒼鬼 約75%

※青7揃いの幻魔闘ボーナスは蒼鬼出陣が確定かつロベルトが出陣しない

敵キャラ別の勝利期待度
キャラ 勝利期待度
豊臣秀吉
石田三成
柳生宗矩
ルイスフロイス
淀君

※因縁キャラの組み合わせだと勝利期待度アップ

味方戦意上昇時の撃破数

撃破数 示唆
4444体 設定4以上確定
5555体 設定5以上確定
6666体 設定6確定

「幻魔闘ボーナス」は純増約3.0枚/GのメインAT。

赤7揃いまたは青7揃いで突入。

最大3戦のバトル型ATとなっており、継続ゲーム数は1戦あたり13G。

3戦中2勝すればAT継続。

2勝なら鬼斬一閃に突入、3連勝なら真・鬼斬一閃に突入します。

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蒼剣乱舞(覚醒)

蒼剣乱舞

・Vストック上乗せ特化ゾーン
・20G継続
・消化中は毎ゲーム鬼力ptを獲得
・10000pt獲得でVストック
・レア役成立時は10000pt一撃獲得抽選
・10000pt以下でも最終ゲームでptに応じてストック抽選

蒼剣乱舞覚醒

・20G継続
・毎ゲーム超高確率でVストック獲得抽選
・平均獲得Vストックは約8個

鬼力ポイント

鬼力pt 示唆
55鬼力 設定5以上確定
66鬼力 設定6確定
77鬼力 設定5以上確定
444鬼力 設定4以上確定
456鬼力 設定4以上確定
555鬼力 設定5以上確定
666鬼力 設定6確定
777鬼力 設定5以上確定
4444鬼力 設定4以上確定
5555鬼力 設定5以上確定
6666鬼力 設定6確定
7777鬼力 設定5以上確定

 

 剣乱舞

「蒼剣乱舞」は20G継続するVストック上乗せ特化ゾーン。

消化中は毎G鬼力ptを獲得し10000pt獲得でVストック濃厚となります。

レア役成立時は10000ptを一気に獲得するチャンスとなっており、強チェリーなら約67%で10000pt獲得に期待できるようです。

なお10000pt以下の場合は最終ゲームにptに応じてストック抽選が行われるようです。

 蒼剣乱舞覚醒

「蒼剣乱舞覚醒」は本機最強のVストック上乗せ特化ゾーン。

消化中は毎ゲーム超高確率でVストックの獲得抽選を行っています。

平均Vストック数は約8個となっています。

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