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パチマガ・スロマガ | サイトセブン |
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メーカー | オリンピア |
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導入日 | 2019年10月21日 |
導入台数 | 約12,000台 |
システム | 約4.0枚/G |
コイン持ち | 51G |
設定 | 闘魂GP | 闘魂チャンス | 機械割 |
---|---|---|---|
1 | 1/442.6 | 1/680.6 | 97.6% |
2 | 1/418.8 | 1/646.9 | 98.7% |
3 | 1/380.0 | 1/597.5 | 100.2% |
4 | 1/324.5 | 1/513.0 | 104.1% |
5 | 1/274.1 | 1/433.9 | 108.8% |
6 | 1/215.2 | 1/340.6 | 114.9% |
[解析情報]
闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機 攻略・朝一・天井恩恵・期待値・設定判別・スペック解析・打ち方・ゾーン・やめどき・実機
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目次(タッチで項目へジャンプ) |
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AT「闘魂チャンス」解析 |
CZ「闘魂グランプリ」解析 |
(超)コロシアムゾーン解析 |
怒ポイントシステム解析 |
AT「闘魂チャンス」
・純増約4.0枚/G
・ベルナビ管理+ストック型AT
・1セットのベルナビ回数は10~100回
・初回ATはベルナビ20回以上
・レア役でストック獲得抽選
・6択チャレンジで押し順に正解すればATストック確定
・内部状態は6択チャンレンジ時のナビ発生率にのみ影響
・ベルナビ消化後は引き戻しゾーンの「超通常時」へ移行
1枚役(ハズレ)連続時の抽選
連続回数 | 抽選内容 |
---|---|
3連続時 | 次回ベル成立時に 6択チャレンジ発生抽選 |
4連続時 | 次回ベル成立時に 6択チャレンジ確定 |
5連続時 | 次回ベル成立時に ナビあり6択チャレンジ確定 |
6連続以降 | ストック確定 連続するごとにストック |
「闘魂チャンス」は純増4.0枚/G、ベルナビ管理型のAT。
1セットのベルナビ回数は10回、20回、30回、50回、100回となっています。
消化中はレア役でストック抽選を行うほか、6択チャレンジ正解時もストック獲得となります。
6択チャレンジは全役で発生抽選を行っています。
ベルナビ回数を消化後は引き戻しゾーンの「超通常時」へ移行。
超通常時は50G継続し、消化中は高確率でAT直撃抽選を行っている。
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CZ「闘魂グランプリ」解析
・AT「闘魂チャンス」をかけたチャンスゾーンAT
・1~3戦目は勝率約80%
・3戦勝利でAT確定
・消化中のレア役は勝利書き換え抽選
・3戦目突破後も最大8戦目までバトルが継続
・8戦目勝利で道フリーズ
対戦キャラと対応役
対戦キャラ | 対応役 |
---|---|
辻よしなり | ハズレ |
スケボー少年 | リプレイ |
熊 | なし |
マスクマン (8戦目のみ登場) |
なし |
※対応役成立時は勝利書き換え抽選。強レア役なら勝利確定。
ラウンド勝利時の恩恵
ラウンド | 恩恵 |
---|---|
3戦目 | AT確定 |
4戦目 | ストック+1個 |
5戦目 | ストック+1個 |
6戦目 | ストック+1個 |
7戦目 | ストック+1個 |
8戦目 | ストック+1個 道フリーズ |
天井選択率
100G | 300G | その他 | |
---|---|---|---|
設定1 | 6.3% | 12.5% | 81.2% |
設定2 | 7.0% | 12.5% | 80.5% |
設定3 | 7.8% | 12.5% | 79.7% |
設定4 | 10.2% | 12.5% | 77.3% |
設定5 | 16.4% | 12.5% | 71.1% |
設定6 | 25.0% | 12.5% | 62.5% |
「闘魂グランプリ」はAT「闘魂チャンス」をかけた3戦突破タイプのチャンスゾーンAT。
1~3戦目の勝率は約80%となっており、実質的なAT当選期待度は約50%となっています。
3戦目勝利後は延長戦となり、4~7戦目は勝利するたびにATをストックしていくという恩恵があります。
さらに8戦目はマスクマンとの最終決戦となり、勝利期待度こそ低いですが勝利すれば道フリーズが確定するみたいですね。
天井は100G単位で振り分けられますが、100G天井選択率が高設定ほど優遇されています。
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(超)コロシアムゾーン解析
・ボーナス高確率ゾーン
・怒ポイントMAXから突入
・15or30Gorボーナス当選まで継続
・カットイン発生でボーナスのチャンス
・ボーナス非当選時は闘魂GPへ突入
超コロシアムゾーン
・ボーナス高確率ゾーン
・超通常時中のAT当選時の一部で突入
・15or30Gorボーナス当選まで継続
・ボーナス非当選時は闘魂チャンスへ突入
・ボーナス抽選は通常のコロシアムゾーン中と同等
(超)コロシアムゾーン中のボーナス当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
リプレイ | 16.4% |
弱レア役 | 5.1% |
強レア役 | 25.0% |
(超)コロシアムゾーン突入率
コロシアム | 超コロシアム | |
---|---|---|
設定1 | 1/3205.3 | 1/533.7 |
設定2 | 1/3305.2 | 1/535.3 |
設定3 | 1/3641.1 | 1/534.9 |
設定4 | 1/4273.5 | 1/534.1 |
設定5 | 1/5114.5 | 1/533.4 |
設定6 | 1/7126.4 | 1/533.6 |
コロシアムゾーン
「コロシアムゾーン」はボーナスを高確率で抽選するゾーン。
コロシアムゾーンは通常時の怒ポイントMAXを契機に突入し、継続ゲーム数は15Gor30Gor無限。
消化中はリプレイとレア役でボーナスを抽選しており、当選時は闘魂BIGor闘魂REGを経由して闘魂チャンスへ突入します。
ボーナスに非当選だった場合は闘魂GPへ突入となります。
超コロシアムゾーン
「超コロシアムゾーン」は超通常時の闘魂チャンス当選時の一部で突入。
基本性能は通常時の「コロシアムゾーン」と同じで、ボーナスを高確率で抽選しています。
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怒ポイントシステム解析
・打ち手にマイナスなことが起きた時に貯まるポイント
・ポイント獲得時は液晶左上に「怒」が吸収
・100pt到達後のレア役成立でコロシアムゾーン突入
・有利区間終了でポイントはリセット
ポイント獲得契機
・有利区間突入時
・連続演出失敗時
・100G消化ごと
有利区間突入時の怒ポイント振り分け
0pt | 20pt | 50pt | 100pt | |
---|---|---|---|---|
設定1 | 64.5% | 25.0% | 10.2% | 0.4% |
設定2 | 62.9% | 25.8% | 10.9% | |
設定3 | 61.3% | 26.6% | 11.7% | |
設定4 | 57.8% | 28.1% | 13.7% | |
設定5 | 52.7% | 31.3% | 15.6% | |
設定6 | 41.0% | 39.1% | 19.5% |
「怒ポイント」は打ち手にマイナスなことが起きた時に貯まるポイント。
100pt到達後のレア役成立でコロシアムゾーンに突入するという恩恵があるようです。
獲得契機は、有利区間突入時、連続演出失敗時、100G消化ごと、となっておりポイント獲得時は液晶左上の猪木像に「怒」の文字が吸収される演出が発生します。
ポイント獲得時には猪木像のセリフで累積ポイントを示唆することがあり、
赤文字や「迷わず打てよ~」といったセリフが出現した際は闘魂GP当選まで様子を見たほうがよさそうです。
なお他の6号機同様に、獲得ポイントは有利区間をまたげないので、闘魂GP当選後などの出玉区間終了後は獲得ポイントはリセットされるので注意しましょう。