Pocket

目次(タッチで項目へジャンプ)
CZ「エヴァンゲリオンチャンス」
ボーナス
使徒バトル
周期シナリオ振り分け解析
周期終了時の抽選
周期中の抽選

スポンサーリンク

CZ「エヴァンゲリオンチャンス」

・周期抽選orレア役抽選から突入
・15G継続
・期待度の異なる3種類のミッションのいずれかに突入
・CZ開始まではミッション昇格抽選
・ミッションはCZ開始時にベルの押し順で決定

L.C.Lミッション

・毎ゲーム小役に応じてボーナス抽選
・リプレイやレア役でチャンス

ゼーレミッション

・ベルやレア役でレベル昇格抽選
・最終ゲームでレベルに応じてボーナス抽選

ピアノミッション

・毎ゲーム抽選&最終ゲーム抽選
・上記2つのミッションの複合抽選
・全小役でチャンスとなるため期待度が高い

レア役成立時の当選率
弱レア役 強レア役
設定1 0.4% 13.8%
設定2 0.4% 15.0%
設定3 0.4% 16.5%
設定4 0.4% 17.7%
設定5 2.0% 18.9%
設定6 2.0% 25.6%

CZ「インパクトクライマックス」

・主に通常時のインパクト図柄揃いから突入
・レア役やボーナス終了後の一部からも突入することがある
・エピソードを3回継続させればボーナス確定
・エピソードの継続率は50%~80%

レア役成立時の当選率
弱レア役
設定1 2.8%
設定2 3.2%
設定3 3.5%
設定4 3.9%
設定5 5.1%
設定6 5.9%

CZ「エヴァンゲリオンチャンス」

「エヴァンゲリオンチャンス」は周期抽選やレア役抽選から突入するチャンスゾーン。

15G継続。

期待度の異なる3種類のミッションのいずれかに突入し、成功させればボーナス確定となります。

ミッションは、
L.C.Lミッション<ゼーレミッション<ピアノミッション
の順にCZ成功に期待できるようです。

CZ開始まではミッション昇格抽選を行っており、ミッションはCZ開始時にベルの押し順で決定されます。

期待度の高いミッションが選ばれるかどうかはベルの押し順次第

CZ「インパクトクライマックス」

「インパクトクライマックス」は主に通常時のインパクト図柄揃いから突入するチャンスゾーン。

エピソードを3回継続させて、シーン4のクライマックスまで到達すればボーナス当選となります。

エピソードが継続するかどうかは内部的な継続率で抽選されており、継続率は50~80%。

スポンサーリンク

ボーナス解析

・ボーナスは全て差枚数管理の疑似ボーナス(AT)
・純増約4.0/G
・最低150枚保障
・斜め揃いなら初期枚数に期待
・IMPACTなら1G連期待度UP
・消化中の小役は枚数上乗せや1G連抽選
・終了後は使徒バトルに突入

シンジBIG

・青7揃い
・最大500枚獲得で終了
・1G連期待度は約6~10%

カヲルBIG

・白7揃い
・シンジBIGより1G連期待度UP
・最大500枚獲得で終了
・1G連期待度は約30~45%

コード777

・一撃777枚獲得可能なプレミアムボーナス
・BAR揃い
・通常時の特殊CZ成功で突入

各ボーナスの期待獲得枚数と1G連期待度
ボーナス 期待獲得枚数 1G連期待度
シンジBIG(平行揃い) 約177.8枚 約6%
シンジBIG(斜め揃い) 約270.7枚 約10%
カヲルBIG(平行揃い) 約195.5枚 約30%
カヲルBIG(斜め揃い) 約320.1枚 約45%
ボーナス中の枚数表示
456枚 666枚 777枚
設定1
設定2
設定3
設定4 5.0%
設定5 2.5% 2.5%
設定6 2.5% 2.5% 2.5%

ボーナスは全て差枚数管理の疑似ボーナス。純増約4.0枚のATとなっています。

基本となるボーナスは青7揃いのシンジBIGと、白7揃いのカヲルBIGの2種類。

また疑似ボーナス開始時の7揃いの入賞形は、平行よりも斜めに揃った方が初期枚数が優遇されている。

コード777

コード777(CODE TRIPLE SEVEN)は通常時のCZ「コード777チャレンジ」に成功で開始するプレミアムボーナス。

初期ランクが「0」または「1」の周期でCZ「コード777チャレンジ」に突入する可能性があり、この特殊CZを成功させるとコード777当選となります。

当選すれば最低でも777枚というまとまった出玉を獲得できる。

スポンサーリンク

使徒バトル

・ボーナス終了後に突入する引き戻しゾーン
・30G+α継続
・消化中は小役に応じてランクアップ抽選
・ランクが上がるほど勝利期待度UP
・小役はベル<リプ<レア役の順にチャンス
・4回ランクアップすれば勝利濃厚
・バトル勝利でボーナス確定
・バトルとボーナスのループ率は最大80%超

使徒バトルの対決順

・上から順番or下から順番なら設定4以上確定

使徒バトル」はボーナス終了後に突入する引き戻しゾーン。

30G+α継続。

消化中は小役に応じてランクアップ抽選を行っており、ランクが上がるほど勝利期待度もアップ。

なおランクアップ時には残りゲーム数の減算が停止してエピソードが発生しますが、この間もランクアップ抽選は行われている。

4回ランクアップすれば勝利濃厚となっています。

小役は、
ベル<リプ<レア役
の順にランクアップに期待できるようです。

使徒バトルの対決順に高設定確定パターンあり
使徒バトルの対決順で設定を示唆しています。

・第4使徒→第5使徒→第6使徒→第8使徒→第9使徒
・第9使徒→第8使徒→第6使徒→第5使徒→第4使徒
なら設定4以上確定

スポンサーリンク

周期シナリオ振り分け解析

A-1 A-2 A-3 A-4
設定1 3.9% 3.9% 3.9% 3.9%
設定2 3.9% 3.9% 3.9% 3.9%
設定3 3.9% 4.3% 3.9% 4.3%
設定4 4.3% 4.7% 4.3% 4.7%
設定5 4.7% 5.1% 4.7% 5.5%
設定6 5.1% 5.5% 5.1% 5.9%
B-1 B-2 B-3 B-4
設定1 7.5% 7.5% 7.5% 8.3%
設定2 7.1% 7.1% 7.1% 7.1%
設定3 6.7% 6.7% 6.7% 6.7%
設定4 6.3% 6.3% 6.3% 6.3%
設定5 5.9% 5.9% 5.9% 5.9%
設定6 5.9% 5.9% 5.9% 5.9%
C-1 C-2 C-3 C-4
設定1 8.7% 8.7% 8.7% 9.8%
設定2 8.3% 8.3% 8.3% 8.7%
設定3 7.9% 7.9% 7.9% 7.9%
設定4 7.5% 7.5% 7.5% 7.5%
設定5 7.1% 7.1% 7.1% 7.1%
設定6 6.7% 6.7% 6.7% 6.7%
D-1 D-2 D-3 D-4
設定1~6 3.1% 3.9% 5.5% 3.5%
X-1 X-2 X-3 X-4
設定1~6 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
設定1
設定2 4.7%
設定3 4.7% 2.8%
設定4 5.1% 2.8% 1.2%
設定5 5.1% 2.8% 1.2% 1.2%
設定6 5.1% 2.8% 1.2% 1.2%
A系シナリオは高設定ほど優遇
シナリオⅡは設定2以上確定
シナリオⅢは設定3以上確定

シナリオⅣは設定4以上確定
シナリオⅤは設定5以上確定

スポンサーリンク

周期終了時の抽選

・周期終了時はランクに応じてボーナス直撃orCZ抽選
・基本的に高ランクほど当選率UP
・当選率には設定差あり
・ランク10は到達時点でCZに突入する

ランク0滞在時
ボーナス直撃 CZ当選
設定1~6 25.2% 0.4%
ランク1滞在時
ボーナス直撃 CZ当選
設定1~5 9.8% 0.4%
設定6 25.2% 0.4%
ランク2滞在時
ボーナス直撃 CZ当選
設定1~3 3.9% 0.4%
設定4~5 9.8% 0.4%
設定6 25.2% 0.4%
ランク3~4滞在時
ボーナス直撃 CZ当選
設定1~3 0.4% 0.4%
設定4~5 0.4% 2.8%
設定6 0.4% 4.3%
ランク5滞在時
ボーナス直撃 CZ当選
設定1 0.4% 0.4%
設定2~3 0.4% 2.8%
設定4~5 0.4% 4.3%
設定6 0.4% 5.9%
ランク6滞在時
ボーナス直撃 CZ当選
設定1~5 10.2%
設定6 2.0% 9.8%
ランク7滞在時
ボーナス直撃 CZ当選
設定1~5 24.8%
設定4 0.8% 34.7%
設定5~6 0.8% 37.4%
ランク8滞在時
ボーナス直撃 CZ当選
設定1~4 0.4% 44.1%
設定5 0.4% 50.4%
設定6 2.0% 50.4%
ランク9滞在時
ボーナス直撃 CZ当選
設定1~6 75.2%

周期終了時はランクに応じてボーナス直撃抽選とCZ抽選が行われます。

基本的に高ランクほど当選率UPします。

なおランク10は到達時点で周期消化を待たずにCZに突入するみたいですね。

ランク7からのボーナス直撃は設定4以上確定、
ランク6からのボーナス直撃は設定6確定

スポンサーリンク

周期中の抽選

・通常時は周期管理
・1周期は50G+α
・周期中の小役でポイント抽選
・10ポイント獲得で1ランクUP
・周期終了時のランクに応じてCZ抽選やAT抽選

周期開始時の高確周期移行率
高確周期移行率
設定1 4.7%
設定2 5.1%
設定3 5.5%
設定4 7.1%
設定5 8.7%
設定6 8.7%

※高確周期開始時はムービー発生&ステージタイトルが赤に変化

レア役成立時の高確移行率
高確G数 弱レア役 強レア役
3G 14.2% 64.6%
4G 2.0% 17.7%
5G 2.0% 17.7%
成立役別の基礎ポイント振り分け
基礎pt ハズレ
ベル
リプレイ 弱レア役 強レア役
1pt 86.6% 91.3%
2pt 85.4% 79.5%
3pt 3.9% 7.9%
4pt 13.0% 2.0% 11.8% 9.8%
5pt 0.4% 2.8% 2.8% 2.8%

※実際の獲得ptは下記の倍率を掛けた値になる

獲得ポイント倍率・通常周期&通常状態中
小役 通常 ベル後 ベル連後
ハズレ
ベル
0倍 1倍 5倍
リプレイ 1倍 2倍 6倍
弱レア役 3倍 3倍 6倍
強レア役 5倍 5倍 10倍
獲得ポイント倍率・通常周期&高確状態中
小役 通常 ベル後 ベル連後
ハズレ
ベル
0倍 2倍 5倍
リプレイ 2倍 3倍 5倍
弱レア役 5倍 5倍 10倍
強レア役 10倍 10倍 20倍
獲得ポイント倍率・高確周期中
小役 通常 ベル後 ベル連後
ハズレ
ベル
0倍 3倍 8倍
リプレイ 4倍 6倍 10倍
弱レア役 10倍 15倍 20倍
強レア役 20倍 20倍 25倍

周期シナリオ

・周期開始時の初期ランクはシナリオによって決定される
・シナリオは全24種類
・十字キーの上下を推すとシナリオ表が表示される

シナリオと各周期の初期ランク
シナリオ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
A1 3 3 5 3 4 5 4 5 1 5
A2 3 5 2 4 4 5 4 5 1 5
A3 4 2 5 3 4 5 4 5 1 5
A4 5 3 4 2 4 5 4 5 1 5
シナリオ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
B1 3 3 5 3 4 3 4 0 5 5
B2 3 5 2 4 4 3 4 0 5 5
B3 4 2 5 3 4 3 4 0 5 5
B4 5 3 4 2 4 3 4 0 5 5
シナリオ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
C1 3 2 4 5 3 5 2 4 0 5
C2 3 4 2 5 3 5 2 4 0 5
C3 4 2 3 5 3 5 2 4 0 5
C4 4 3 4 3 3 5 2 4 0 5
シナリオ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
D1 3 3 5 3 4 1 4 3 0 5
D2 3 5 2 4 4 1 4 3 0 5
D3 4 2 5 3 4 1 4 3 0 5
D4 5 3 4 2 4 1 4 3 0 5
シナリオ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
X1 3 2 4 2 4 4 2 3 0 5
X2 3 4 2 3 3 4 2 3 0 5
X3 4 2 3 3 3 4 2 3 0 5
X4 4 3 4 2 2 4 2 3 0 5
シナリオ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
3 2 3 4 5 2 3 4 5 5
4 3 3 4 5 3 4 5 3 5
4 2 2 4 5 4 5 4 5 5
3 4 2 2 5 5 5 5 5 5
アイキャッチとボイスによるシナリオ示唆

・外界ステージ終了時のアイキャッチでシナリオを示唆
・アイキャッチはシナリオ確認時のボイスとリンク

アイキャッチ ボイス 示唆内容
シンジ シンジ シナリオC否定
Cなら設定2以上
アスカ アスカ 奇数設定示唆
レイ レイ 偶数設定示唆
マリ マリ シナリオB否定
Bなら設定2以上
ミサト&アスカ&マリ ミサト シナリオAorB濃厚
ゲンドウ&冬月 ゲンドウ シナリオCorX濃厚
チルドレン カヲル シナリオA濃厚
A否定でⅣorⅤ
下パネル絵 シンジ CZ天井回数3回or4回

通常時は周期によって管理されています。

1周期は50G+αで、周期中にランクを上げてCZ抽選やAT抽選を受けるゲームフローとなっている。

周期中は内部状態と小役に応じてポイント抽選が行われており、10ポイント獲得すれば1ランクUPとなります。

周期シナリオについて

周期開始時の初期ランクはシナリオによって決定されています。

シナリオは全24種類もありますが、十字キーの上下を推すとシナリオ表が表示される。

Pocket