スターオーシャン4

設定判別のしやすさ:★★★☆☆ 天井狙いのしやすさ:★★☆☆☆

この記事は

データの参照元:

1.稼働実践記・関連グッズ

  • 稼働実践記:
  • アプリ:
  • 実機:
  • 関連グッズ:

2.ハイエナ基本情報

天井

・ボーナス間17周期(平均1080G)消化で天井、ARTに当選
・設定変更で天井G数リセット

狙い目:・ボーナス間600G~

やめ時

・ボーナス後、前兆無しを確認してヤメ

天井期待値

2-9
0G~ -385円
100G~ -296円
200G~ -167円
300G~ +22円
400G~ +300円
500G~ +706円
600G~ +1301円
700G~ +2171円
800G~ +3446円
900G~ +5312円
1000G~ +8045円
期待値0円ボーダー 290G~
時給1000円ボーダー 500G~
時給2000円ボーダー 600G~
0円ボーダーからの最大投資額 約26000円
0G~の最大投資額 約35000円

※ボーナス間
※ボーナス後、即ヤメ
※設定1&等価交換

基本情報

メーカー ユニバーサル
導入日 2017年1月30日
導入台数 約15,000台
システム A+ART 1.4枚(ボナ込み2.0枚)
コイン持ち 約32.0G

スポンサーリンク

ーーーーー詳細機種情報ーーーーーーーーー

ジャンプリンク

3.設定看破・詳細情報リンク集

設定判別・カチカチ君でカウントするべきポイント

  • ボーナス合算
    1/260~1/218
  • BIG確率詳細
    青BIGの方が設定差あり
  • ART初当たり確率
    1/583~1/334
  • 弱チェリー確率
    1/90を切っていれば高設定期待度UP
  • ボーナス当選契機
    単独BIGは低設定示唆、その他の特定ボーナスにも注目
  • CZモンスター選択率
    ストレングス・アーリーで偶奇示唆あり
  • REG中1人目のキャラ振り分け
    エッジ…奇数示唆|レイミ…偶数示唆|クロウ…高設定示唆

勝ち勝ちくんはこちらから

 情報リンクへジャンプ

スペック・ボーナス情報

スペック

設定 BIG REG ART 機械割
1 1/425.6 1/668.7 1/582.8 98.6%
2 1/414.8 1/668.7 1/516.2 99.6%
3 1/394.8 1/655.4 1/531.8 102.1%
4 1/381.0 1/630.2 1/456.8 105.1%
5 1/368.2 1/618.3 1/460.8 107.6%
6 1/346.8 1/585.1 1/334.3 110.3%

通常時演出

ステージ

EnⅡは高確示唆。
エイオス再訪は高確確定。

プライベートポイント

宇宙船内でのアクション・REG中の技術介入などで獲得。
MAX時にBIG成立でエピソードBIG確定。

CZ「ディサイシヴバトル」

15G+α継続。
ART期待度は約40%。

ボーナス演出

BIG

青7or赤7揃いのボーナス。
204枚獲得。
CZ期待度約20%。

エピソードBIG

ムービー演出発生で突入。
発生時点でART確定。

REG

青7・青7・赤7揃いのボーナス。
54枚獲得。

ART演出

ART「スターオーシャン」

純増1.4枚(ボーナス込み2.0枚)のART。
初期HPは5000HP以上。
HPが0になるまで継続するストーリー型ART(45G保障)。
セーフゾーン滞在中はHP減算がストップ。

【セーフゾーン】

10G-100G継続
HP減算停止区間
レア役等でHP回復(上乗せ)を狙う
規定ゲーム数消化で「エンカウント」フェーズへ

【エンカウント】

1G固定
基本は「エンカウントバトル」フェーズへ移行
レア小役当選時は再度「セーフゾーン」フェーズへ

エンカウントバトル

2G継続
敵登場時のエフェクトが黄色ならレアモンスターに期待
モンスター名表示時の色は「白<赤<紫」
全役で勝利抽選、レア小役成立やベル×2連で勝利確定
アイテム所持時は使用して勝利書き換え等が発生するパターン有
勝利時は「セーフゾーン」移行+アイテム獲得の好機
敗北時はHP減少+「エンカウント」へ
(※三連敗した場合は「セーフゾーン」へ移行)

ストーリー

ボス撃破で突入。
HP上乗せ高確率。
20G継続。

クロウサイド

HP上乗せゾーン。
3000HP以上+勝利確定バトル3回+勝利確定CZ。

情報リンクへジャンプ

打ち方

通常時

左・右リール適当打ち

→スイカテンパイ時は中リールBAR狙い
対応役

スイカ スイカ揃い】
チャンス目 スイカハズレ】