記事の要約
「起業センス診断テスト(無料)」というものを使用することで、自分の得意な副業を見つけることができます。
また、各副業の魅力やメリット・デメリット、ニーズがありそうなものなども検討することで、自分に合った副業を見つけ出すことができます。この記事の伝えたいことを物語調に

物語:「自分の才能を探す旅」

ある日、ジョンは自分が本当に得意なことは何なのかと考えました。彼は仕事は大好きだけど、もっと自分の才能を生かしてみたいと思っていました。そんなとき、彼は「起業センス診断テスト」というものを知りました。無料で使えて、自分の得意な副業を見つけることができると聞きました。

ジョンはすぐにテストを受けました。結果が出た瞬間、彼は驚きました。「これは信じられない!」と彼は叫びました。テストの結果、彼が得意な副業は「WEBデザイン」だということがわかりました。

ジョンは「WEBデザイン」についてもっと調べました。各副業の魅力やメリット・デメリット、ニーズがありそうなものなどを検討しました。彼は「WEBデザイン」が自分に合った副業だと確信しました。

ジョンは今、自分の夢を追いかけています。「起業センス診断テスト」が彼の人生を変えたと言っても過言ではありません。彼は自分の才能を生かすことができて、幸せです。

この物語から、「起業センス診断テスト」を使うことで、自分の得意な副業を見つけることができ、自分に合った副業を見つけ出すことができることがわかります。

 

副業のメリット

副業をすることには様々なメリットがあります。以下にいくつか挙げます。

1.追加収入を得ることができる
副業をすることで、既存の仕事や収入を補うことができます。また、新しいスキルや経験を積むことで、将来のキャリアアップや転職に役立つこともあります。

2.幅広い知識やスキルを身につけることができる
副業をすることで、様々な分野や業界での経験をすることができます。そのため、幅広い知識やスキルを身につけることができます。

3.自己啓発や自己実現を図ることができる
副業をすることで、自分が持っているスキルや才能を有効活用することができます。また、自己啓発や自己実現を図ることができるので、自分自身の成長にもつながることがあります。

4.自由なスケジュールを築くことができる
副業をすることで、自由なスケジュールを築くことができます。主に日中に仕事をする人であれば、夜や休日に副業をすることで、プライベートの時間をもっと豊富にすることができます。

ただし、副業をすることにはデメリットもあるため、慎重に考えて決めることが大切です。また、副業をする場合は、法的には所属する会社や自分自身の事情をよく考慮し、適切な手当や保険を受けることが重要です。

副業の種類

副業は、主な職業とは異なる分野でのスキルや経験を積むことができるとともに、追加での収入を得ることができるというメリットがあります。
また、副業をすることで、自分自身のキャリアアップやプライベートなどにも影響することがあります。

副業とは、本業以外に収入を得ることを指します。

副業は様々な形態がありますが、一般的には以下のようなものがあります。
どの副業に興味がありますか。

 

1. 小売業:小売り商品を販売する業態になります。実店舗や、自販機、インターネット等を利用して、商品を消費者に販売する活動を行います。

2. ネットショップ販売:インターネット上での小売業を行うことです。インターネット上のウェブサイトやオンラインストアを使って、商品を消費者に販売する活動です。

3. ネットワークマーケティング:個人間で取引を行うマーケティング手法です。取引を行う個人同士が、ネットワークを築き、商品やサービスをお互いに紹介しあうことで取引を行うことができます。

4. フリーランス:自らの仕事を探し、自分で仕事を受け持つという独立した仕事態様を指します。仕事を受ける場合は、自身が提案し、自身が仕事を担当します。

5. 写真・動画撮影:写真や動画を撮ることです。イベントや撮影会などで、写真や動画を撮影して、撮影者として収入を得ることができます。

6. アフィリエイト:商品やサービスを紹介し、紹介したデータに基づき報酬を受け取るという仕組みを指します。インターネット上で紹介した商品やサービスを購入した際、報酬(例えば、商品を購入した金額の一定割合)が発生します。

7. フォーラム運営:インターネット上で、コミュニティを作成し、情報交換を行うサービスです。参加者が自由に情報を投稿して、議論を行うことができます。

8. 出版:書籍や雑誌などの文字情報を、印刷物やメディアに出版する活動を行うことです。

9. ホームパーティー:一定の条件を満たした家庭内で行われる商品販売を指します。ホームパーティーを開催すると、商品を販売して収入を得ることができます。

10. ティーチャー:教育関係の仕事を指します。学校や教室などで、授業を行い、生徒に教育を提供することができます。

 

私は、1. 小売業(せどり)、2. ネットショップ販売(せどり)、4. フリーランス(webライティング)6. アフィリエイト(ブログ運営)

などいくつか経験しています。
上の項目以外の収入ではパチスロハイエナ(約400万円/年)、株式投資

などを経験したことがあります。
あなたはどんな副業をやってみたいですか。

 

得意な副業を見つける

副業は人の自己実現への知恵と戦略である。自分自身を知り、自分の強みや弱みを認識するために、副業を行うことで、自分のポテンシャルを最大限に引き出すことができるのである。副業は、自分自身をより深く理解することを通して、自分を見つめ、自分自身を発見することで、自分らしい生き方を築くことができる。副業は自分探しである。

 

副業をする際には、自分が得意であることや興味を持っていることを探すのが良いでしょう。
また、副業で働ける時間や場所にもよりますが、自宅でできる仕事や、通勤時間や休憩時間にできる仕事なども検討することができます。
また、自分が持っているスキルや経験を活かすことができる副業もあるため、これらを踏まえて検討することができます。

 

自分の得意なことを考える
自分が得意なことや趣味を考えて、それを副業として展開できるものを探すことができます。

ニーズがありそうなものを探す
市場調査を行って、現在ニーズがありそうなものを探すこともできます。

個人でもできるビジネスを探す
個人でもできるビジネスを探すこともできます。例えば、自宅で手作り品や料理を作って販売するようなものがあります。

スキルを持っているものを探す
自分が持っているスキルを活かすこともできます。例えば、プログラミングやデザインのスキルを持っている場合は、それを活かすこともできます。

ネットで検索する
インターネットで副業のアイデアを探すこともできます。副業に関する記事や情報サイトを参考にすることで、自分に合ったものを探すことができます。

など、など。
自分の得意な副業を見つける方法があります。

とくに私がおすすめする方法は、「副業センスの測定」です。

プログラミングスキルがないのにウェブ制作案件で稼いでいたり、
サッカーに興味がないのに審判を引き受けたりするのは
スキルや興味関心と仕事がマッチしていません。

そこで、まずはあなたのスキルや興味関心と仕事の
適正をみるために診断テストをやってみるのがよいです。

あなたの副業に対するスキルや、どんな仕事を副業とすると良いかは
「起業センス診断テスト(無料)」というもので測定することができます。

特に難しく考えずに、軽い気持ちで取り組んでください。

 

 

詳細は:

副業を始める前に起業センス(副業センス)を測定しよう。起業センス値が高いほど成功する確率が高い。まずは無料測定から

 

まずは、気軽に取り組んでみてください。