【株式投資でマネーマシンを作る】 みんなfireした後いくら位月欲しい計算にしてるの?3年でfireしても65歳まで月22万入る

サバクトビバッタ
著者:副業の宮殿|製造業に携わる現役エンジニア。技術士試験対策書籍をKindleで複数出版。技術ブログ「副業の宮殿」にて製造業DX・AI活用の情報を発信中。

819山師さん (ワッチョイ 5a76-LKVP [125.204.15.117])2021/04/04(日) 22:50:25.88ID:sLQ8hcLF0
みんなfireした後いくら位月欲しい計算にしてるの?

今、公的年金や個人年金、中小企業共済やらの額を計算してたんだけど、医療保険や生命保険の解約返戻金を配分したら、あと5年くらいでfireしても65歳まで月額25万入る計算になったわ
65以降は公的年金や個人年金で月額36万になるし

820山師さん (ワッチョイ 5a76-LKVP [125.204.15.117])2021/04/04(日) 23:04:33.27ID:sLQ8hcLF0>>862
3年でfireしても65歳まで月22万入るし
65−79歳までは32万貰えるし、79歳以降でも28万貰えるわ

漠然と8年でfireするつもりだったけど、3年か5年辺りでfireするのが現実的になったわ

みんなも老後の金の計算一回やってみるのをオススメする

821山師さん (オッペケ Sr75-7UwS [126.194.86.225])2021/04/04(日) 23:05:41.12ID:fSCr7nuPr>>822
俺とか毎週旅行行ってるが月20万円だわ
何でそんなにかかるか意味わからん

822山師さん (ワッチョイ 5a76-LKVP [125.204.15.117])2021/04/04(日) 23:16:06.63ID:sLQ8hcLF0
>>821
確かにおれもそんな使ってないな
年二回海外旅行行っても年間240万くらいしか使ってないし

あと何年でfireするか悩むわ

823山師さん (ワッチョイ 1a82-WvHl [203.140.162.6])2021/04/04(日) 23:22:24.14ID://QfjA+i0
金はあればあるほどよい
月20万より40万の方がいいし、40万より80万の方がよい

引用:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1616336373/

【おすすめ記事】

【株式投資でマネーマシンを作る】株初心者向けのテンプレ
【株式投資でマネーマシンを作る】管理人のポートフォリオ・スペック

投資・資産運用の関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次