パチスロのおすすめ情報参照元
<管理人おすすめツール>
パチマガ・スロマガ | サイトセブン |
---|---|
メーカー | KPE |
---|---|
導入日 | 2020年8月17日 |
導入台数 | 約8,000台 |
システム | AT(10枚) |
コイン持ち | 51.5G/50枚 |
設定 | 鬼ヶ島 チャレンジ |
夢幻の間 | 出玉率 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/213.4 | 1/399.4 | 97.0% |
設定2 | 1/212.5 | 1/392.9 | 98.3% |
設定3 | 1/209.6 | 1/381.8 | 100.5% |
設定4 | 1/205.5 | 1/362.0 | 104.1% |
設定5 | 1/200.9 | 1/337.1 | 108.3% |
設定6 | 1/211.5 | 1/241.6 | 110.2% |
[解析情報]
[adsense]
評価・感想
2名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:53:05.97ID:L4FkzkxX0>>882
■夢幻の間初当たり確率と機械割
1:1/399.4 97.0%
2:1/392.9 98.3%
3:1/381.8 100.5%
4:1/362.0 104.1%
5:1/337.1 108.3%
6:1/241.6 110.2%
■鬼ヶ島チャレンジ確率
1:1/213.4
2:1/212.5
3:1/209.6
4:1/205.5
5:1/200.9
6:1/211.5
3名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:53:20.62ID:L4FkzkxX0
■小役確率
[設定差あり]
・スイカ
1:1/159.8
2:1/158.3
3:1/155.3
4:1/151.0
5:1/145.6
6:1/139.4
・強チェリー
1:1/595.8
2:1/574.9
3:1/537.2
4:1/489.1
5:1/436.9
6:1/385.5
・強チャンス目
1:1/239.2
2:1/235.7
3:1/229.1
4:1/219.9
5:1/208.7
6:1/196.2
・3役合算
1:1/82.5
2:1/81.3
3:1/79.0
4:1/75.7
5:1/71.7
6:1/67.3
——–
[設定差なし]
・弱チェリー
1/79.9
・弱チャンス目
1/119.8
・SR役
1/16384.0
4名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:53:29.23ID:L4FkzkxX0
■通常時のモードと天井
通常A:1216コレ
通常B:768コレ
通常C:992コレ
天国:256コレ(設定1でも選択率33%)
■各モードのチャンスゾーン
○=チャンス
◎=大チャンス
・通常A
257~384○
513~640○
769~896◎
897~992◎
・通常B
385~512◎
641~768◎
・通常C
257~384◎
385~512○
513~640○
・ 天国
001~128◎
129~256◎
5名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:53:36.14ID:L4FkzkxX0
■有利区間ランプについて
通常時は基本的に消灯しているが、有利区間突入時の一部で点灯する可能性あり
点灯時は通常B以上の期待度が大幅にアップする
・モード別の有利区間ランプ点灯率
通常A:0.4%
通常B:6.3%
通常C:6.3%
天国:6.3%
6名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:53:45.16ID:L4FkzkxX0
■内部状態移行抽選
高確移行契機は主に3つ
・レア役成立時
・有利区間開始時
・128コレ周期の最後のフェイク前兆終了時(例:129~、257~)
上記3つで「高確フラグ」の獲得を抽選する
高確フラグが1になれば「高確」、2以上になれば「超高確」となる
■高確フラグ獲得率
[ベル揃い](入賞時のみ抽選)
+1:0.4%
[弱チェリー]
+1:12.5%
+2:0.4%
[スイカ]
+1:50.0%
+2:2.0%
[弱チャンス目]
+1:25.0%
+2:0.4%
[強チャンス目]
+1:25.0%
+2:0.4%
[強チェリー]
+1:12.5%
+2:0.4%
[有利区間開始時]
+1:12.5%
+2:0.4%
[128周期終了時]
+1:12.5%
+2:0.4%
※
高確以上移行時は「5Gの保証ゲーム数」を獲得
6G目以降から[ハズレ(ベル溢しを除く純粋なハズレ)]と[リプレイ]の50%で高確フラグ-1
7名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:53:54.13ID:L4FkzkxX0
■鬼ヶ島チャレンジ当選率
内部状態が通常:高確:超高確によって当選率が変化
[ベル揃い](入賞時のみ抽選)
0%:2.0%:5.1%
[弱チェリー]
10.2%:20.3%:40.2%
[スイカ]
5.1%:10.2%:20.3%
[弱チャンス目]
12.5%:30.1%:60.2%
[強チャンス目]
25.0%:50.0%:100%
[強チェリー]
50.0%:100%:100%
※
左から順番に通常時:高確時:超高確時の抽選率
基本的には倍々になると覚えておけばOK
8名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:54:02.93ID:L4FkzkxX0
■カードステージのレアリティについて
・レアリティの序列
N<R<SR<L<GL
[N]
デフォルト
[R]
通常B or 天国のチャンス
[SR]
通常B or 天国の大チャンス
[L]
通常B or 天国濃厚
[GL]
天国濃厚
9名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:54:11.90ID:L4FkzkxX0
■液晶ステージ解析
・水墨画
朝一が【非有利区間スタートだった事】を示唆
・敵
ATレベル2以上示唆
・道場
浅い規定コレ数のチャンス
・安土城
浅い規定コレ数の大チャンス
・海中
規定コレ768以内
・火山
規定コレ640以内
・オーロラ
規定コレ512以内
・宇宙
規定コレ384以内
・お花畑
規定コレ256以内
■ステージチェンジについて
30G毎がデフォルトのステージチェンジだが
20Gで変化した場合は通常B以上のチャンス
40Gだと通常B以上濃厚
黒ステージチェンジは128コレ以内の規定コレ到達のチャンス
10名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:54:19.91ID:L4FkzkxX0
■鬼ヶ島チャレンジ中の鬼の状態別・規定コレ数示唆
・たんこぶ
→規定コレまで300以内
・弱気
→規定コレまで100以内
・気絶
→規定コレ到達確定
■ATレベル示唆演出
通常時に敵verの演出(会話、修羅モードなど)が出るとATレベル2以上確定
夢幻の間敵verもATレベル2以上が確定
敵ver演出が頻出するとATレベル3にも期待出来る
11名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:54:28.76ID:L4FkzkxX0
■突破率UPレベル振り分け
夢幻ポイント1000到達時の突破率レベルUP振り分け
+1レベル…31.3%
+2レベル…31.3%
+4レベル…31.3%
+8レベル…5.9%
+16レベル…0.4%
※夢幻の間開始時に1000pt未満は÷10の確率で突破レベルが+1される
(例)300ptならば30%、800ptなら80%で+1
■突破率UPアイコン詳細
突破率小UP~特大UPまでの4種類
・突破率小UP(黒文字でアイコン背景白)
+1レベル以上
・突破率中UP(紫文字でアイコン背景白)
+2レベル以上
・突破率大UP(紫文字でアイコン背景紫)
+4レベル以上
・突破率特大UP(紫文字でアイコン背景紫+紫オーラ大)
+8レベル以上
12名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:54:36.58ID:L4FkzkxX0
■夢幻の間中レア役でのラッシュ当選率
・スイカ
10.2%
・弱チェリー
20.3%
・弱チャンス目
30.1%
・強チャンス目
50.0%
・強チェリー
100.0%
・SR役
100.0%
※1
スイカ成立時は10.2%のラッシュ抽選とは別に約25%で夢幻の間EXへの移行抽選をする
ダブル当選する可能性もあり
※2
ベルでのラッシュ当選率は突破率レベルに依存するが、ベルの種類にも序列がある
青BARナビ<黄BARナビ<緑BARナビ<赤7ナビ<3択ナビ
13名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:54:46.44ID:L4FkzkxX0
■ATシナリオ
・全9種類
0:特殊
1:波乱
2:大波乱
3:超波乱
4:超大波乱
5:神成り上がり
6:安定
7:高期待度
8:濃厚
・シナリオ毎の継続率テーブル
0:???????
1:○△◎△◎○◎
2:◎○△◎△◎○
3:○◎○△◎○◎
4:◎○◎○△◎○
5:!☆☆☆☆☆☆
6:○○○○○○○
7:◎◎◎◎◎◎◎
8:☆☆☆☆☆☆☆
!=1%
△=10%
○=50%
◎=80%
☆=100%
尚、7セット目の継続バトルを勝利するとエンディングが発生して有利区間完走が確定します。
14名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:54:55.68ID:L4FkzkxX0
■セット開始時の扉絵
・味方武将
シナリオ1と2で出やすい(波乱と大波乱)
・男武将
シナリオ3と4で出やすい(超波乱と超大波乱)
・卑弥呼
奇数シナリオ or シナリオ8(濃厚)
・男信長
偶数シナリオ or シナリオ5(神成り上がり)
・コレ丸
シナリオ5 or 8(神成り上がりor濃厚)
・SP1(味方キャラ集合)
シナリオ6(安定)以上
・SP2(敵キャラ集合)
シナリオ7(高期待度)以上
・SP3(しずもん絵)
シナリオ8(濃厚)確定
・敵武将
ATレベル2以上
15名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:55:08.92ID:L4FkzkxX0
■AT中の継続率示唆演出
◇会話ごとの示唆
「ここさえ超えればっ(青文字)」
→継続率1%or100%
「油断するんじゃないわよ(緑文字)」
→継続率50%以上
「良い波乗ってるじゃない(赤文字)」
→継続率80%以上
「さすれば与えられん(虹文字)」
→継続率100%
◇押し順ベル時のセリフによる継続示唆
「どきなさいっ!」
→継続率1%or100%
「止まる気はないわよっ!」
→継続率50%以上
「どんどん行くわよっ!」
→継続率80%以上
16名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:55:18.23ID:L4FkzkxX0
■ATレベルと上乗せ性能について
AT中は3段階のATレベルが存在
ATレベルに応じて上乗せ性能が変化する
有利区間移行時にATレベルの選択抽選が行われ、規定コレ数が浅いほどATレベルが高いものが選択されやすい傾向にある
上乗せ性能は低~SPまであり、レア役での上乗せに関係する
獲得枚数が増えるほど上乗せ性能がアップする模様
・ATレベル1
序盤:低
中盤:中
終盤:SP
・ATレベル2
序盤:中
中盤:高
終盤:SP
・ATレベル3
序盤:SP
中盤:SP
終盤:SP
序盤=獲得枚数500枚以下
中盤=500~1000枚
終盤=1000枚以上
※特化ゾーン中はSPとなる
※ATレベル3はシナリオ678が選択される
17名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:55:26.33ID:L4FkzkxX0
■設定示唆
◇7揃い時
・味方キャラ集合
→設定2以上
・義元&信長
→設定4以上
・男信長
→設定5以上
・[小悪魔煌王]織田信長
→設定6濃厚
◇AT終了画面
・三巫女
→高設定示唆
・男武将集合
→設定2以上
・信長&義元
→設定4以上
・卑弥呼
→設定6濃厚
18名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:55:34.52ID:L4FkzkxX0
■FAQ1
Q、
朝一でも無いのに水墨画ステージに行ったのだけどなんで?
A、
水墨画ステージは【朝一が非有利区間スタートだった事を示唆】するステージです。
常に全リセする店では当然のように出てくるステージなので無視してOK。
—
Q、
ラッシュ終わって通常に戻ったのに有利区間ランプが付いたままだった!
有利区間継続があるって事!?
A、
それは見間違いです。
夢幻海ラッシュ終了時、または夢幻の間突破失敗時にランプが消えた後、カードステージ移行時にランプが点灯するパターンがあります。
有利区間ランプ点灯時は【通常B以上の可能性が大幅にアップ】します。
通常A:0.4%、通常B~天国:6.3%
19名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:55:42.94ID:L4FkzkxX0
■FAQ2
Q、
規定コレ数が993コレ以上の時のラッシュ完走率が90%らしいけどなんでなの?
A、
993コレ以降はATシナリオが超優遇されます。
・シナリオ7(ALL80%)選択率:10%
・シナリオ8(ALL100%)選択率:90%
ただし、【夢幻の間を突破出来なければ無意味】となるので気合でラッシュに突入させてください。
尚、993コレ以降にラッシュ直撃した場合も上記のシナリオ優遇はされるようです。
—
Q、
修羅モードで虹背景まで行った場合、戦コレ2みたいなシナリオ示唆してるの?
A、
しています。
修羅モード虹背景到達時は「完走シナリオ」を示唆しています。
ラッシュ直撃、または夢幻の間突破で完走が確定します。
ただし、【夢幻の間を突破出来なければ無意味】となるので気合でラッシュに突入させてください。
20名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:56:06.44ID:L4FkzkxX0
■ネット上で散見される設定6の挙動について
・ほぼ特殊シナリオが選択されるみたいなので夢幻の間で7を複数回揃えられなければ単発濃厚?
→ステージ1で緑以上ならば6をほぼほぼ否定してしまう?
・レア役での直撃がかなり多い
・モードAがほぼほぼ選ばれない?
21名無しさん@お腹いっぱい。2020/11/07(土) 22:56:13.49ID:L4FkzkxX0
AT終了画面の設定6濃厚画像
しずもん卑弥呼(勾玉の形が6)
引用:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1604757114/