バイオハザードリベレーションズ
設定判別のしやすさ:★★★☆☆ 天井狙いのしやすさ:★★☆☆☆
この記事は
データの参照元:
1.稼働実践記・関連グッズ
- 稼働実践記:
- アプリ:
- 実機:
- 関連グッズ:
2.ハイエナ基本情報
天井
・ボーナス&ART間最大810G消化で天井、ARTに当選
・ボーナスでのART連続非当選14スルーで天井、15回目のボーナスでARTに当選確定
・設定変更でリセットされ、5スルーに短縮、6回目のボーナスでART当選確定
・設定変更後のART終了時は40.2%で天井5スルーが選択
天井振り分け
設定1~6 | 振り分け |
---|---|
400G | 5.0% |
500G | 10.0% |
600G | 12.5% |
700G | 25.0% |
800G | 47.5% |
設定変更後のART終了時スルー天井振り分け
設定1~6 | 振り分け |
---|---|
5回 | 40.2% |
14回 | 59.8% |
狙い目:・ボーナス&ART間360G~
・ボーナス8連続スルー~
・朝一設定変更後~ART当選までは打ち切る
・設定変更後のART後は4スルーからART当選まで打ち切る
やめ時
・ボーナスorART後、前兆無しを確認してヤメ
天井期待値
G数天井
2-9伝説 | |
0G~ | -254円 |
100G~ | -193円 |
200G~ | -56円 |
300G~ | +260円 |
400G~ | +982円 |
500G~ | +1960円 |
600G~ | +3249円 |
700G~ | +4490円 |
期待値0円ボーダー | 230G~ |
---|---|
時給1000円ボーダー | 320G~ |
時給2000円ボーダー | 360G~ |
0円ボーダーからの最大投資額 | 約17000円 |
---|---|
0G~の最大投資額 | 約24000円 |
※ボーナス&ART間天井
※スルー回数不問
※設定1&等価交換
スルー天井(ART後)
0スルー~ | -741円 |
---|---|
1スルー~ | -193円 |
2スルー~ | +75円 |
3スルー~ | +206円 |
4スルー~ | +589円 |
5スルー~ | +693円 |
6スルー~ | +1218円 |
7スルー~ | +1166円 |
8スルー~ | +1828円 |
9スルー~ | +1959円 |
10スルー~ | +2847円 |
11スルー~ | +3087円 |
12スルー~ | +3487円 |
13スルー~ | +4154円 |
14スルー~ | +5265円 |
※ART間ボーナススルー天井
※G数不問
※設定1&等価交換
スルー天井(設定変更後)
0スルー | +1906円 |
---|---|
1スルー | +2903円 |
2スルー | +3099円 |
3スルー | +3652円 |
4スルー | +4074円 |
5スルー | +5265円 |
※設定変更後ボーナススルー天井
※G数不問
※設定1&等価交換
基本情報
メーカー | エンターライズ |
---|---|
導入日 | 2017年7月31日 |
導入台数 | 約25,000台 |
システム | A+ART機(ボナ込約2.0枚/G) |
コイン持ち | 約34G |
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ーーーーー詳細機種情報ーーーーーーーーー
ジャンプリンク
3.設定看破・詳細情報リンク集
設定判別・カチカチ君でカウントするべきポイント
▼ボーナス出現率
1/119.6~1/113.4
▼同時成立期待度
リプレイ+ボーナスに設定差大!
▼ART初当たり確率
1/520.0~1/347.9
▼設定差のある小役
弱チェ確率:1/65.15~1/55.03
▼ドラギナッツォバトルでの示唆
ART告知のゲーム数に注目!
高設定パターンが複数存在
▼通常時ボーナス成立時の格上げ抽選
少ないスルー回数で格上げ抽選に当選すると
設定4以上の期待度アップ!
▼ART中のボーナスでの示唆
マラコーダ・キャラ紹介ともに高設定示唆あり。
▼パンデミックバトル中の弾数
装填数がゾロ目なら一定以上の設定確定!
▼ART終了画面
全員集合:設定5以上確定
エンタライオン:設定6確定
スペック・ボーナス情報
スペック
設定 | ボーナス | ART | 機会割 |
---|---|---|---|
1 | 1/119.6 | 1/520.0 | 97.9~99.0% |
2 | 1/118.7 | 1/502.5 | 98.8~99.9% |
3 | 1/117.9 | 1/449.1 | 101.3~102.6% |
4 | 1/116.2 | 1/406.3 | 103.9~105.3% |
5 | 1/115.0 | 1/365.8 | 106.6~108.1% |
6 | 1/113.4 | 1/347.9 | 108.1~109.8% |
通常時演出
ステージ
船員居住区 < 客室 < 船底 < 研究施設 の順にボーナス当選時のART期待度アップ。
戦慄状態中はボーナス当選でART期待度約47%。
CZ「ノーマンチャレンジ」
右上がりリプレイから突入。
約20G継続。
成功で継続率88%以上のノーマンバトルが確定。
期待度は約50%。
ボーナス演出
リベレーションズチャンス
青or赤揃い、青・青・赤、赤・赤・青揃いで突入。
10G継続。
約60枚獲得。
エピソード突入でART濃厚。
ART演出
ART「レイドモード」
純増2.0枚(ボーナス込み)、1セット50G+αのSTタイプ。
バトル勝利で継続確定。
平均継続率は約65%。
EXゲームはST延長区間。
パンデミックバトル
約1/16で突入。
5G継続。
勝利期待度は約33%。
パニックゾーン
継続確定後のベル・スイカで突入抽選。
フリーズ発生でEXゲーム数を上乗せ。
期待度は約35%。
インフェクション
パニックゾーン成功時の約1/3で突入。
5G+α継続。
約1/2でEXゲーム数上乗せが発生。
平均上乗せは約50G。
アビスモード
ART中の全役で突入抽選。
10G+α継続。
約1/3でEXゲーム数上乗せが発生。
平均上乗せは約100G。
ART「ノーマンバトル」
ノーマンチャレンジ成功で突入する高継続ART。
純増2.0枚、1セット15G。
継続率は81~96%。
打ち方
通常時
左リール枠上~上段に白7狙い
対応役
【スイカ スイカ揃い】
【チャンス目 スイカハズレ】
※チェリー判別する場合↓
→角チェリー停止時は中リール適当打ち、右リール白7狙い
対応役
【弱チェリー 角チェリーのみ】
【強チェリー 3連チェリー】
→その他は中・右リール適当打ち
対応役
【中段チェリー 中段チェリー】
【チャンス目 中段リプレイ・リプレイ・ベル】
【強ベル 右上がりベル揃い】
ボーナス中
効果音発生時は小役狙い手順で消化
その他は全リール適当打ちでOK
ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
左リール白7を目安にチェリーを狙い、スイカ停止時は中・右リールをフォロ
小役等確率
通常時
弱チェリー | |
---|---|
設定1 | 1/65.2 |
設定2 | 1/62.8 |
設定3 | 1/60.7 |
設定4 | 1/58.7 |
設定5 | 1/56.4 |
設定6 | 1/55.0 |
スイカ | |
---|---|
設定1 | 1/101 |
設定2 | 1/101 |
設定3 | 1/101 |
設定4 | 1/100 |
設定5 | 1/99.9 |
設定6 | 1/99.9 |
リプレイ | 押し順ベル | チャンスベル | |
---|---|---|---|
設定1~6 | 1/7.0 | 1/4.9 | 1/16.0 |
強ベル | 強チェリー | 中段チェリー | チャンス目 | |
---|---|---|---|---|
設定1~6 | 1/6723 | 1/683 | 1/20169 | 1/58.9 |
※リプレイ・強ベル・中段チェリーは実戦値
弱チェリーの出目は、「2連チェリー」
フリーズ情報
ドラギナッツォバトル中のART当選告知G数
残り6G | 残り5G | 残り4G | |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | – | – | – |
設定3 | – | – | – |
設定4 | – | – | 5.1% |
設定5 | – | 1.1% | 4.0% |
設定6 | 0.9% | 1.3% | 3.0% |
残り3G | 残り2G | 残り1G | |
---|---|---|---|
設定1 | 7.5% | 17.5% | 22.5% |
設定2 | 7.5% | 17.5% | 22.5% |
設定3 | 7.5% | 17.5% | 22.5% |
設定4 | 6.4% | 16.5% | 21.5% |
設定5 | 6.4% | 16.5% | 21.5% |
設定6 | 6.4% | 16.5% | 21.5% |
残り0G | 復活 | |
---|---|---|
設定1 | 40.0% | 12.5% |
設定2 | 40.0% | 12.5% |
設定3 | 40.0% | 12.5% |
設定4 | 39.0% | 11.5% |
設定5 | 39.0% | 11.5% |
設定6 | 39.0% | 11.5% |
ドラギナッツォバトル中のART当選告知G数で設定を示唆しています。
残り4Gで告知発生なら設定4以上確定
残り5Gで告知発生なら設定5以上確定
残り6Gで告知発生なら設定6確定
*有効なのはART当選告知のみで、ボーナスが告知された場合は設定示唆とはならない
ボーナス成立時の戦慄モード当選率
ボーナス成立時のART当選率
状態 | 当選率 |
---|---|
通常 | 0.1~6.3% |
戦慄A~C | 40~50% |
非リセット状態中
1・2回目 | 3回目 | 5回目 | |
---|---|---|---|
設定1 | 0.4% | 10.0% | 25.0% |
設定2 | 0.4% | 10.0% | 25.0% |
設定3 | 0.4% | 10.0% | 25.0% |
設定4 | 1.6% | 25.0% | 25.0% |
設定5 | 1.6% | 25.0% | 25.0% |
設定6 | 1.6% | 25.0% | 25.0% |
7・9回目 | 10回目 | 10~14回目 | |
---|---|---|---|
設定1~6 | 50.0% | 0.4% | 66.0% |
リセット状態中
1回目 | 2~5回目 | |
---|---|---|
設定1~6 | 0.4% | 66.0% |
CZ解析
設定変更
G数解除振り分け
ART後
※朝一ART初当たりまでのデータはすべて除外
設定変更後
※新台初日・初回ART初当たりまでのデータが対象
引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』
2・4・6・8スルーもART当選率は若干高い。
リセット後であればART当選まで全ツッパ
ART中ボーナスによる設定示唆
マラコーダバトル
・マラコーダの残りHPが「77」「66」「6」になれば設定6確定
勝利濃厚パターン
・カーク登場
・2G以降に55以上ダメージ(チェリー成立時を除く)
・最終GのレバーON時に演出無し
・最終Gで攻撃
PV&キャラ紹介ボーナス
振り分け
その他 | レイモンド | レイチェル | |
---|---|---|---|
設定1 | 50.0% | 32.0% | 18.0% |
設定2 | 40.0% | 18.0% | 32.0% |
設定3 | 40.0% | 32.0% | 18.0% |
設定4 | 40.0% | 18.0% | 32.0% |
設定5 | 40.0% | 32.0% | 18.0% |
設定6 | 39.9% | 18.0% | 32.0% |
2G同一キャラ | オブライエン→モルガン | |
---|---|---|
設定1 | – | – |
設定2 | 10.0% | – |
設定3 | 8.0% | 2.0% |
設定4 | 6.0% | 2.0% |
設定5 | 5.0% | 2.0% |
設定6 | 4.0% | 2.0% |
ノーマン | クリスSP | ジルSP | |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | – | – | – |
設定3 | – | – | – |
設定4 | 2.0% | – | – |
設定5 | 2.0% | 1.0% | – |
設定6 | 2.1% | 1.1% | 1.1% |
マラコーダバトル中の画面右上に表示されるHPで設定を示唆しています。
残りHPが「77」「66」「6」になれば設定6確定
ボーナス中キャラに高設定確定パターンあり
PV&キャラ紹介ボーナス中の最終2Gで出現するキャラで設定を示唆しています。
レイモンドは奇数設定示唆
レイチェルは偶数設定示唆
2G同一キャラ(ノーマン・SP以外)は設定2以上確定
オブライエン→モルガンは設定3以上確定
ノーマンは設定4以上確定
クリスSPは設定5以上確定
ジルSPは設定6確定
ART終了画面
非戦慄状態時
キャラ無し | キャラあり | 全員集合 | エンタライオン | |
---|---|---|---|---|
設定1 | 100% | – | – | – |
設定2 | 100% | – | – | – |
設定3 | 100% | – | – | – |
設定4 | 100% | – | – | – |
設定5 | 96.1% | – | 3.9% | – |
設定6 | 93.3% | – | 3.9% | 2.9% |
戦慄状態時
キャラ無し | キャラあり | 全員集合 | エンタライオン | |
---|---|---|---|---|
設定1 | 75.0% | 25.0% | – | – |
設定2 | 75.0% | 25.0% | – | – |
設定3 | 75.0% | 25.0% | – | – |
設定4 | 75.0% | 25.0% | – | – |
設定5 | 71.1% | 25.0% | 3.9% | – |
設定6 | 68.3% | 25.0% | 3.9% | 2.9% |
ART終了画面で戦慄状態と設定を示唆しています。
キャラありなら戦慄状態スタート確定
全員集合なら設定5以上確定
エンタライオンなら設定6確定
ボーナス重複確率
時当選期待度
リプレイ | 弱チェリー | スイカ | |
---|---|---|---|
設定1 | 1.6% | 3.6% | 1.0% |
設定2 | 1.7% | 3.5% | 1.0% |
設定3 | 1.7% | 3.3% | 1.0% |
設定4 | 1.8% | 3.2% | 1.5% |
設定5 | 1.8% | 3.1% | 1.8% |
設定6 | 2.0% | 3.0% | 1.8% |
設定1~6 | 期待度 |
---|---|
チャンスベル | 50.0% |
強チェリー | 37.5% |
中段チェリー | 100% |
チャンス目A | 33.9% |
チャンス目B | 27.1% |
チャンス目C | 37.5% |
チャンス目D | 38.5% |
設定差のある重複確率
スイカ+赤異色 | スイカ+青異色 | 合算 | |
---|---|---|---|
設定1 | – | – | – |
設定2 | – | – | – |
設定3 | – | – | – |
設定4 | 1/32768 | 1/32768 | 1/16384 |
設定5 | 1/21845 | 1/21845 | 1/10923 |
設定6 | 1/21845 | 1/21845 | 1/10923 |
リプレイ+赤同色 | リプレイ+青同色 | 合算 | |
---|---|---|---|
設定1 | 1/8192 | 1/8192 | 1/4096 |
設定2 | 1/5461 | 1/8192 | 1/3277 |
設定3 | 1/6554 | 1/4681 | 1/2731 |
設定4 | 1/3855 | 1/5958 | 1/2341 |
設定5 | 1/5041 | 1/3449 | 1/2048 |
設定6 | 1/2731 | 1/4096 | 1/1638 |
リプレイ+赤同色ボーナスは偶数かつ高設定ほど優遇
リプレイ+青同色ボーナスは奇数かつ高設定ほど優遇
モード移行率
モードA滞在時
設定1~6 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
ハズレ | 98.6% | 1.2% | 0.2% |
リプレイ | 98.6% | 1.2% | 0.2% |
押し順ベル | 98.6% | 1.2% | 0.2% |
共通ベル | 98.6% | 1.2% | 0.2% |
チャンスベル | 100% | – | – |
弱チェリー | 59.4% | 39.1% | 1.6% |
強チェリー | 99.6% | 0.2% | 0.2% |
スイカ | 89.8% | 9.8% | 0.4% |
チャンス目 | 99.6% | 0.2% | 0.2% |
モードB滞在時
設定1~6 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
ハズレ | 5.1% | 94.7% | 0.2% |
リプレイ | 5.1% | 94.7% | 0.2% |
押し順ベル | 5.1% | 94.7% | 0.2% |
共通ベル | 5.1% | 94.7% | 0.2% |
チャンスベル | – | 100% | – |
弱チェリー | – | 60.9% | 39.1% |
強チェリー | – | 99.8% | 0.2% |
スイカ | – | 90.2% | 9.8% |
チャンス目 | – | 99.8% | 0.2% |
モードC滞在時
設定1~6 | モードA | モードB | モードC |
---|---|---|---|
ハズレ | 2.0% | 3.1% | 94.9% |
リプレイ | 2.0% | 3.1% | 94.9% |
押し順ベル | 2.0% | 3.1% | 94.9% |
共通ベル | 2.0% | 3.1% | 94.9% |
チャンスベル | – | – | 100% |
弱チェリー | – | – | 100% |
強チェリー | – | – | 100% |
スイカ | – | – | 100% |
チャンス目 | – | – | 100% |
ボーナス・ART後
モードA | モードB | モードC | |
---|---|---|---|
設定1 | 77.3% | 19.5% | 3.1% |
設定2 | 77.3% | 19.5% | 3.1% |
設定3 | 74.2% | 19.5% | 6.3% |
設定4 | 74.2% | 19.5% | 6.3% |
設定5 | 70.7% | 19.5% | 9.8% |
設定6 | 70.7% | 19.5% | 9.8% |
設定変更後
モードA | モードB | モードC | |
---|---|---|---|
設定1~6 | 34.4% | 50.0% | 15.6% |
レイチェルモード移行率
設定1 | 0.6% |
---|---|
設定2 | 0.8% |
設定3 | 0.6% |
設定4 | 0.8% |
設定5 | 0.6% |
設定6 | 0.8% |
レイチェルモード振り分け
レイチェルA | レイチェルB | レイチェルC | |
---|---|---|---|
設定1 | 59.0% | 39.1% | 2.0% |
設定2 | 60.2% | 39.1% | 0.8% |
設定3 | 59.0% | 39.1% | 2.0% |
設定4 | 60.2% | 39.1% | 0.8% |
設定5 | 59.0% | 39.1% | 2.0% |
設定6 | 60.2% | 39.1% | 0.8% |
レイチェルモード別の戦慄R移行率
設定1~6 | 戦慄R移行 | 転落 |
---|---|---|
レイチェルA | 9.8% | 9.8% |
レイチェルB | 9.4% | 3.1% |
レイチェルC | 7.4% | 0.4% |
戦慄状態移行率
モードA滞在時
設定1~6 | 非当選 | 戦慄S | 戦慄D |
---|---|---|---|
ハズレ | 99.6% | 0.3% | 0.1% |
リプレイ | 99.6% | 0.3% | 0.1% |
押し順ベル | 99.6% | 0.3% | 0.1% |
共通ベル | 99.6% | 0.3% | 0.1% |
チャンスベル | – | – | 100% |
弱チェリー | 90.2% | 7.8% | 2.0% |
スイカ | 59.4% | 25.0% | 15.6% |
モードB滞在時
設定1~6 | 非当選 | 戦慄S | 戦慄D |
---|---|---|---|
ハズレ | 99.2% | 0.6% | 0.2% |
リプレイ | 99.2% | 0.6% | 0.2% |
押し順ベル | 99.2% | 0.6% | 0.2% |
共通ベル | 99.2% | 0.6% | 0.2% |
チャンスベル | – | – | 100% |
弱チェリー | 90.2% | 7.8% | 2.0% |
スイカ | 59.4% | 25.0% | 15.6% |
モードC滞在時
設定1~6 | 非当選 | 戦慄S | 戦慄D |
---|---|---|---|
ハズレ | 95.7% | 3.1% | 1.2% |
リプレイ | 95.7% | 3.1% | 1.2% |
押し順ベル | 95.7% | 3.1% | 1.2% |
共通ベル | 95.7% | 3.1% | 1.2% |
チャンスベル | – | – | 100% |
弱チェリー | 90.2% | 7.8% | 2.0% |
スイカ | 59.4% | 25.0% | 15.6% |
設定変更・ボーナス・ART後
設定変更後 異色ボーナス後 ART後 |
同色ボーナス後 | |
---|---|---|
設定1 | 3.1% | 6.3% |
設定2 | 6.3% | 12.5% |
設定3 | 3.1% | 6.3% |
設定4 | 6.3% | 12.5% |
設定5 | 3.1% | 6.3% |
設定6 | 12.5% | 25.0% |
戦慄状態保証G数振り分け
設定1~6 | 10G | 15G | 20G | 30G |
---|---|---|---|---|
戦慄R | 100% | – | – | – |
戦慄S | – | 99.2% | – | 0.8% |
戦慄D | – | – | 62.5% | 37.5% |
戦慄R中の保証G数上乗せ振り分け
設定1~6 | 非当選 | +10G |
---|---|---|
チャンスベル | – | 100% |
上記以外 | 100% | – |
戦慄S・D中の保証G数上乗せ振り分け
設定1~6 | 非当選 | +5G | +10G |
---|---|---|---|
ハズレ | 99.6% | 0.4% | – |
リプレイ | 99.6% | 0.4% | – |
ベル | 99.6% | 0.4% | – |
チャンスベル | – | – | 100% |
弱チェリー | 90.2% | 9.4% | 0.4% |
スイカ | 74.2% | 25.0% | 0.8% |
レイチェルモード移行率は偶数設定ほど優遇され、奇数設定ほどレイチェルC振り分けが優遇されるという特徴があります。
戦慄状態もモード昇格と同じく、弱チェリー・スイカがメインの移行契機となっています。
ボーナス・ART後は高設定ほどモードC移行率優遇
設定変更・ボーナス・ART後は偶数かつ高設定ほど戦慄状態移行率優遇
設定推測ツール
スロマガ
スロマガでは、設定看破の情報が。演出情報が。多彩なので設定看破が容易になります。設定推測ツールを使うことで高設定を掴む確率がぐぅーんとあがります。私にはスロマガを片手に、終日打って万枚出しているあなたの姿が見えてきました。
明日の狙い台や、ホールの癖を掴んで設定6を掴むためのツール。データ取りをしっかり行えば高設定を掴むサポートをしてくれるツール
スロマガより正確な情報が掲載されている。解析スピード・見やすさは、設定判別ツール、設定推測まとめページなどはスロマガのほうが優秀。
しかしは間違いがすくない。
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