Pocket

今回の実践は、長野県飯田市にあるニューアサヒ上飯田店で、
「北斗の拳 転生の章」を打ってきました。

 

本日は、平日の夕方からの実践で、店内稼働率は7割程度でした。

バラエティコーナーにて、ここ一週間のグラフが下がりっぱなしだったため、上げ狙いで北斗の拳を選びました。

ちなみに朝からの当たりはなく、284あべしの台でした。

 

 

 

 

しかしここから苦行のスタートでした…。

 

天破の刻になかなか入らず、あべしがなかなか増えない事に加え、

早いあべし数でも当たりません。遂には1000ゲームを超えて、

通常Bを否定され、途中に天破を挟みますが、結局天井あべしまで連れていかれてしまいました。

 

 

 

そして天井に到達し、レバーオンすると、元のオーラは赤でした。

「これ…北斗揃いかも…」と思って叩いたレバーの先に表示されたのは、まさかの赤七でした。

 

 

「マジかぁ…期待したんだけどなぁ…」とテンションを落として押したボタンの矢先に、サプライズは待っていました。
赤七を否定…そして北斗図柄の登場でした!

 

喜びを噛み締めながら、まずはSPバトルです。

このSPバトルはまずまずで7連の勝舞球を4個獲得で終了しました。

 

 

その後は順調で、闘神ステージの移行で、勝舞球を複数獲得したり、百烈乱舞に当選したりで、

6セット継続した時点で36個の勝舞球を持っていました。

 

 

そして7セット目の継続をかけた神拳勝舞、
1人目シン、2人目シン、3人目サウザー…強敵に負け続け、

ようやく勝ったのは19個めのお話になってしまいました…。

 

スポンサーリンク

 

「全然大丈夫!また貯めればいいし!」と余裕ぶっていた私に、

この後悪魔が襲いかかりました。まず7セット目に一つも勝舞球を貯める事が出来ず、

そして極めつけは、神拳勝舞で怒涛の17連敗、もう涙もでません…。

 

 

これでメンタルをやられ、天国確認後、即実践を終了しました。

 

 

結果ですが、投資2200枚の回収964枚で、差枚がマイナス1136枚でした。

 

 

今回の敗因は、間違いなく神拳勝舞で見せた強烈なヒキの弱さだと自負しております。
神拳勝舞の恐ろしさを肌で感じた実践となりました。

Pocket