Pocket

SEOとは

サイトアフィリで稼ごうと思ったら商品を紹介しているページを多くの人に見てもらう事が絶対条件.

検索エンジンで上位に表示されているページは必然的に多くの人に訪れてもらうことができるので稼ぎやすい.

そのために上位に表示させる必要があって,その方法としていろいろ調べているとSEO対策ってくみたい.SEOはSearch Engine Optimizationの略.

 

SEO対策

検索エンジンで上位表示させるために必要なこと,今後行おうと思っていることを書こう.
1.被リンク数
自作サイトでリンクする場合は自作であることが分かりにくいように,自然さをだす.ドメイン分散 IP分散とか

2.サイトの質
サイトの質を上げることで一般の人が読者になって,リンクするしてくれればリンク数アップ,さらに自然なリンクで最高の状態
自作サイトからリンクする場合も,自作サイトの質も重要になる.いいサイトからのリンクはパワーが強いらしい.読み手に価値のあるサイトを作る
自作リンクの場合,本サイトとかけ離れすぎた内容のブログからのリンクでも不自然だし,同じ内容のを書くと似たことかきそうでまずい
結論:質と被リンク数上げていこう まずはこの二つや いつか上位表示させたるでー

 

具体的に正しいSEO対策は以下の3つに分かれる。

  • 1.クロール最適化
    ク ロールの頻度を上げることによりサイト内の各ページの情報を正確に読み取ってもらうこと。クロール頻度を上げるためには、外部サイトから自発的にナチュラ ルなリンクが貼られるぐらいに良質なコンテンツを作ることが最も重要だ。そして、上位表示させたいページに優先的にクローラーが回るように内部SEOを施 すこともクロール最適化に属する。
  • 2.インデックス最適化
    Google のランキングエンジンがページの内容を正確に理解するように、ページのHTML構造を最適化すること。または、検索結果に載らなくても良いページはイン デックスされないようにすること。このためにまず重要なのは、WEBライティングの基本を抑えて、検索エンジンから見て読みやすいページを作ることだ。さ らに、noindexを有効活用して、インデックスされるべきページとインデックスされなくても良いページを区別することも重要だ。
  • 3.コンテンツ最適化(最重要!):
    Google からも検索ユーザーからも感謝され、誰もが検索上位に表示されるべきと思うぐらい有益なページを作ること。そもそも、良質なコンテンツがなければ、どれだ けクロール最適化やインデックス最適化に力を注いでも意味はない。なぜなら、クロール最適化とインデックス最適化は、ページを本来あるべき順位よりも上に 表示させることではなく、そのコンテンツの価値を適切に評価してもらうためのものだからだ。

 

 

PV数増加方法-初期編

 

始めのうちはSearch Engines からの訪問者はすくない。

自分より強いサイトにリンクを貼ってもらったりする事で訪問者を増やしていく事が最速

 

無題

 

PV数増加方法-中期編

 

この頃になるとSearch Engines からの新規訪問者が

5000000000000000000000/dayを超えるようになってくる。

コンテンツの充実が重要ね

 

PV数増加方法-終期編

 

今の俺の状態。

・PV数555555555555555555555/day

・メルマガ会員 500000000000000000000人

・このブログのおかげで結果を出した人 500000000000000000000人

etc ビジネスを通して人の役になっている事が面白くなっている状態。

 

まさに5億円ボタン状態

 

スポンサーリンク

Pocket