あなたは資格を取得して何を目指していますか。

まず第一に「資格」自体取得したところであまり意味をなしません。

よく言われることだと思いますが、ただ資格を取っただけでまわりと差別化ができていないと、どんどん淘汰されていきます。

 

取得した資格は「幸せに稼ぐ」を実現するための手段だと考えてください。

つまり、資格取得はゴールではなく、資格を使って幸せに稼ぐためのスタートというわけです。

 

 

とにかく時代の流れが早い
1つのことを突き詰めていくことはとても大切です。

 

「諦めずに根気強く続けていくときっと良い結果が待っている」

学校でもそう教わったと思います。

 

でも、今の世の中の流れはとにかく早いのです。

SNSの影響などもあり、社会のニーズはどんどん移り変わります。

だから、同じことを10年も20年も続けていれば必ず社会から認められるようになる、そんな時代はもう終わってしまいました。

もしもあなたが勤めている会社が「変わる」ことを嫌がる体質だったら…数年後はちょっと危ないかもしれません。

 

既に独立されている人に関しても同じです。

会社でも個人事業主でも、短いスパンでやってくる流行り廃りを乗りこなす必要があります。

 

ライフステージが変わると理想的な働き方も変わる

私たちって生きていればどんどんライフステージが変わっていきますよね。

就職、引っ越し、結婚、妊娠、出産、子育て、復職、親の介護などの出来事で、生活ステージ(段階)が変わることが多い。

 

一般的なライフステージの変化として挙げられるのは…

好きな仕事に全力で没頭する時期
妻として夫を支えながら仕事をする時期
子どもの成長をそばで見守る時期
キャリアを再構築する時期
自分の存在意義をかけて仕事に打ち込む時期
親の老いに向き合う時期 …etc
などがあります。

どれもが大切でかけがえのない時間だからこそ、後悔しないように過ごしたいですよね。

ライフステージが変わると、大切にしたいものや価値観は変わっていきます。

そして理想的な働き方もそれに合わせて変わっていきます。

 

今はこれがベスト!だと思える働き方でも、数年後には行き詰ってしまっているかもしれません。

だからこそ、状況に合わせて働き方を変えていけるのが望ましいと言えます。

 

世の中も、私たち自身も、どんどん変化していきます。

そんな中で、ずっと変わらずに働き続けることは、とても難しい。

無理してずっと変わらない働き方にこだわると、幸せとは正反対に向かってしまうのです。

 

私自身、子育てが始まった時期に今までの仕事のスタイルは無理でした。

(平日は22時頃帰宅、休日はサービス出勤有り)

 

ライフステージが変わると今までの生活を変えなければ、生活が成り立たなくなってきます。
私自身、家庭と仕事の両立は難しかったため、仕事を手放す決断をしました。

 

自分と家族の幸せのためには「柔軟に稼ぐ力」が必要!

考えてみると当たり前ですよね。

ライフステージや価値観はどんどん変わっていくんです。

それに合わせて働き方も変わっていくのが、本来であれば自然な流れのはず。

 

無理にその場に留まろうとするのではなく、流れに身を任せながら、その時に適した方法で稼いでいく。

それは悪いことでもなんでもありません。

 

ここでいう働き方とは、働く時間や場所だけでなく、働く部署や会社、業界、相手にするお客様なども含めた話です。

そういったものを状況に合わせて好きなようにコントロールできると良いですよね!

あなたも、移り変わる価値観に柔軟に対応でき、自分も家族も幸せになれる働き方がその時々で選べるようになれば良いのにと思いませんか?

 

環境が変わっても稼ぐ仕組みって?

でもそれを実現しようとすると、ちょっと難しそうじゃないですか?

環境が変わってもその場に応じた方法で稼いでいく

…って、分かってはいてもどうやったら身に付くのか正直分かりませんよね。

会社勤めを頑張っている人にありがちですが、あなたが今身に付けているスキルは会社の中でしか通用しないことも多いのです。

 

あなたは会社で得たスキルを使って、お金を稼ぎだすことはできますか。
私はモノづくりエンジニアだったので、図面を書くことや、作った部品周りの物理現象を解明したりすることはできます。

 

でも、このスキルでお金を稼ぐことができるでしょうか??

 

私は、このスキルだけでは当然お金を稼ぐことはできませんでした。

 

その結果、私には商品を考える力や売るための仕組みに関する知識が全く備わっていなかったのです。

 

 

今のまま普通に独立しても幸せに稼ぐことはできない。

自分でも稼ぎを生み出せる方法を考えなきゃ!

ということで、いろいろ調べて分かったこと。

 

それが…

販売の仕組み、これがないと稼げない

 

私に足りないものは「自分のスキルを収益化する仕組み」でした。

収益化とは、自分が持っている知識や技術をお金に変えることです。

 

ちんと自分のスキルを「収益化する仕組み」を持っていると思いますか?

どんなに良い設計ができても、仕事がこなければ宝の持ち腐れ。

売上につなげられなければ、そのスキルはないものと一緒になってしまうのです。

だから「収益化する仕組み」を持っているかどうかは、自分の力で稼ごうとする私たちの生死に直結します。

 

資格を持っている人はたくさんいます。

 

 

 

稼ぐことの基本は、誰かに価値を提供して、その対価としてお金をいただくというもの。

たくさん稼ぐためには、たくさん価値提供してたくさんお金をもらう必要があります。

 

実はこれらは、どんな時代でも変わらないビジネスの本質の部分です。

逆説的に思えるかもしれませんが、不変の真理を学ぶことで、私たちの望む「変化に合わせて稼ぐ」という生き方が実現できるようになります。

それはなぜか?

本質が変わっていないということは、どんな時代のどんなビジネスでもそれが絶対に必要だということ。

あなたがこれから先にどういった形で商売をしようとも、その不変の部分がビジネスの核となってくるのです。

核さえしっかりしていれば、どんなものにも応用可能ですよね。

だから、変化に合わせた稼ぎ方を自分自身で生み出していくために、変わらない本質を学ぶことが重要なのです!

 

 

ビジネスの本質を学ぶためにはどうすれば良いか?

情報過多の現代、ビジネススキルに関する情報は星の数ほどたくさんあります。

それ関連の書籍もたくさん出ていますし、日本全国あちこちでセミナー等も開催されているはずです。

だからといって、がむしゃらに行動すれば良い結果が出るかと言えば、決してそうではありません。

間違った情報も溢れていますから、変な知識を取り入れてしまうと、結局は価格競争に巻き込まれたり、薄利多売の商売で仕事に追われる日々になってしまいます。

 

 

でも例えば…

不況下は決して単価を下げず、むしろ値上げしても選んでもらえるようなサービスを考える(=高価格戦略をとる)

 

 

このような正しい知識を知っているのと知らないのとでは、これからの時代に生き残れる確率がうんと違ってきますよね^^

 

でもビジネスってどこで勉強するの?と思いませんか?

当たり前ですが、普通は会社じゃ教えてくれないですよね。

 

だからと言って、ただでさえ忙しい中にわざわざビジネススクールに通う、なんてのは現実的じゃないはず…。

そこで!ぜひ利用してほしいのがオンライン講座です^^

 

コロナの影響もあって、オンラインを使ったやり取りはだいぶ浸透してきましたよね。

何と言っても、自分の家で好きな時間に自分のペースで勉強できるのが最高です。

 

世の中で売上をあげるプロは誰?

答えは経営者です。それもトップクラスの!

私たちは、インターネットを使えば、家にいながらにしてそんなスゴイ人たちからビジネスについて学ぶことができる環境にあります。

 

この機会を活かさない手はありません!

 

で、経営者といってもたくさんいますが…誰に教わる???

そう考えた時に私が「この人!!!」だと思った人。

 

それが加藤将太さんという人です。

加藤さんとはこんな経歴の持ち主です。

【略歴】

京都大学工学部⇒京都大学MBA⇒戦略コンサルと売上1兆円の日系大手内定
⇒日本No.1の塾で歴代最短記録で講師⇒教育改革を目指して起業⇒その後多角化

【実績】

①:せどり開始後、1年3ヶ月で月商4,583万円

②:大型セミナーを彼の生涯で初めて実施し、単価1万円で1,450名を集める
(その後単価20万円で120名以上集める)

③:生涯1回目のプロダクトローンチで広告費0で約6, 000万円、
2回目のローンチで、これも広告費0で3,000名相手に5億4,000万円売る。
1リスト単価18万円(!)というぶっ飛んだ実績。

④:加藤さんが会長兼オーナーとして立ち上げた会社で、
元ドクターシーラボ(上場企業) の池本克之社長を社長として迎える

⑤:IQ148以上が所属する団体MENSAのメンバー

⑥:ビジネススクール大学院(京都大学MBA)修了

 

などなど

詳しくは:加藤翔太とは何者???

 

 

特に、自分のスキルを収益化させるためのビジネスモデルを考える力や、それを広げていくマーケティング力がとても重要になってきます。

仕事で成果を上げるために必要な2つの「仕事の構造化」と「仕事のシステム化」について

 

それは、この無料動画でビジネスの本質が学べます。

 

この動画は多種多様な業種の方が視聴して、ご自身のビジネスに生かしておられます。

美容師、デザイナー、カウンセラー、エンジニア、スポーツコーチ…などなど

 

どの業界でも通用する、ビジネスの本質が語られているからこそできることですね。

こんなに分かりやすく具体的に話してくれる人はみたことがありません。

 

 

この動画で話されるマーケティングや経営手法は、実践するのに多額の費用がかかったり、
ものすごい時間や労力が必要だったり、というものではありません。

 

知っているかいないか。

学べば誰でも実践可能な、合理的で再現性の高いものです。

 

ビジネス知識ゼロの状態だからこそ、まずは本物の経営者の考え方をトレースしてください。

動画を繰り返し見たり音声を聞いたりすることで、あなたの頭の中に成功者の思考がインストールされます。

そうすれば、あなたも最短最速で、資格を使って幸せに稼げる力が身に付くはずです!

 

悩むより行動!
いろいろ悩んでいても前に進みませんよね~

まずは行動あるのみ!

今回の動画は無料なので、あなたが損をすることは絶対にありません。

ぜひ一歩を踏み出してみてくださいね^^

加藤将太さんの無料セミナーの内容はこちらから