Pocket

アフィリエイトとは

アフィリエイトとは提携という意味で、企業などが持っている商品を代わりに販売するビジネスです。
例えば10000円の英語教材をあなたが販売成功したら、販売者から5000円のアフィリエイト報酬がもらえたりします。

日常生活で言えば美容院などの友人紹介カードなんかも、アフィリエイトの一部といえますね。通常はお店の方がやる営業を変わりにあなたがやってあげているという感覚です。

 

ネットでは無料の音声や動画をダウンロードしてもらうだけで500円程度の報酬がもらえるものもあります。これもアフィリエイトですね。アフィリエイトは在庫を持つ必要がなく、パソコン一台で取り組めるので、初心者が取り組むには最高のビジネスです。

 

アフィリエイトのメリット

  • 誰でも簡単にはじめられる
  • 働く場所や時間は自由
  • 金銭的リスクが非常に低い
  • 収入の上限がない
  • 仕組を作ってしまえば放置していても収入が入る
  • ビジネス全般に通じるスキルが身に付く

 

があります。

トップアフィリエイターになってくると、年商1億越えをしている人も多く可能性を秘めたビジネスといえます。

因みに私は数十万~数百万程度です。

 

アフィリエイトと言っても種類や収入源は色々あります。種類によって名称が異なる程度でそんなに気にする必要はありません。

アフィリエイトの種類

 

 

ブログアフィリエイト

商品を紹介したサイトを作り、その中で販売し報酬を発生させる手法です。

 

PPCアフィリエイト

PPC広告を使ってアフィリエイトをする手法です。

PPC広告とは、たとえばYahooやGoogleの
検索結果に上部に表示される広告の部分のことです。

 

メルマガアフィリエイト

メルマガを使ってアフィリエイトする手法です。即効性がありおすすめです。

 

アフィリエイトはこのような種類があります。もっと細分化できますが、お客様をあつめてくる方法や、収益化の仕方、情報の発信内容で名称が変わるだけです。根源は紹介なので、そこをつかめば細分化したものをしっかり覚える必要はありません。


ASPとは

 

アフィリエイトをするためには、 ASP というものを利用する必要があります。

ASP とは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略で、
アフィリエイターを 探している商品販売者と、
紹介できる商品を探しているアフィリエイターとを 仲介する業者を指します。

 

ASP にはアフィリエイトできる商品が登録されており、
誰でもそこから自由に 紹介するものを選ぶことができます。

 

サプリ、器具、書籍、食品、家具、家電、情報教材などなど。

あるいは実際に商品を買ってもらわなくても、資料請求をしてもらったり、
無料コンテンツをダウンロードしてもらったり、
無料会員登録をしてもらうだけで、あなたの懐にお金が入ります。

 

例えば下の無料メルマガにだれかが登録した場合、私には200円の収入が入ります。

ネットで1億円稼いで自由になった皿洗いの物語

 

ほとんどアフィリエイトできないものはないんじゃないかと思うくらい商品は多種多様です。

おすすめASP
また、報酬額もピンキリです。

 

1 つ売っても数十円しかもらえないものもあれば、
1 つ売ると 5 万円や10 万円 報酬がもらえるものもあります。

 

ちなみに ASP の利用料は無料です。


アフィリエイトとは

情報商材とは

ブログ・メルマガアフィリエイト

PPCアフィリエイト

FX

せどり入門

おすすめ教材

 

 

 

スポンサーリンク

Pocket