せどり おすすめ地域を初心者(月商40万)が勝手にランキング付けをしてみた

この記事は3分で読めます

せどり ブックオフ
Pocket

せどり地域ランキングについて

せどり初心者(始めて数か月、総売り上げ200万程度)が勝手に都道府県別にランキング付けを付けてみた。おもちゃ系があまり取れないレベルなので、上手く取れる人とはランキングがかなり変わってくると思います。1店舗しか行ってない地域は1店舗のみで採点してます。単純にとれた地域は★高めです。

総じて鑑定団系は苦手です。。。

 

追記:今と、この記事を書いた時とでは見る視点がかなり変わってきました。当時より中古が減って新品の仕入れ量が格段に上がった今ではこのようなランキングにはならないと思います。だって中古出品めんどくさいもん

 

 

このページは多くの方からの情報から成り立っています。コメント欄に仕入情報等を追記して頂けると助かります。

 

地域別リンク

北海道地方  東北地方 関東地方 中部地方 近畿地方 中国地方 四国地方 九州地方

 

-----スポンサーリンク-----

 

北海道地方

北海道(ほっかいどう)
刈り易さ:

 

情報リンクへジャンプ

東北地方

青森県(あおもり)

刈り易さ:

いったことない

 

岩手県(いわて)

刈り易さ:

いったことない

 

宮城県(みやぎ)

刈り易さ:

いったことない

 

秋田県(あきた)

刈り易さ:

いったことない

 

山形県(やまがた)

刈り易さ:

いったことない

 

福島県(ふくしま)

刈り易さ:

いったことない

 

情報リンクへジャンプ

関東地方

茨城県(いばらき)

刈り易さ:

いったことない

 

栃木県(とちぎ)

刈り易さ:

いったことない

 

群馬県(ぐんま)

刈り易さ:

いったことない

 

埼玉県(さいたま)

刈り易さ:

いったことない

 

千葉県(ちば)

刈り易さ:

いったことない

 

東京都(とうきょう)

刈り易さ:

いったことない

 

東方面は行ったことない地域ばかりですが、東北は買えると噂だけは聞いているのでいつか行ってみたいです

 

神奈川県(かながわ)
刈り易さ:★★★★☆

オートバックスがよかった。渋滞につかまった

情報リンクへジャンプ

中部地方

新潟県(にいがた)

刈り易さ:

いったことない
富山県(とやま)

刈り易さ:

いったことない
石川県(いしかわ)

刈り易さ:

いったことない
福井県(ふくい)

刈り易さ:

いったことない
山梨県(やまなし)

刈り易さ:

いったことない
長野県(ながの)

刈り易さ:★☆☆☆☆

ホームセンターに一店舗行ったが買えなかった。。。
岐阜県(ぎふ)

刈り易さ:★★★★☆

入った店ほとんど買えた。

ホームセンター、リサイクルショップ、なんでもおすすめ
静岡県(しずおか)

刈り易さ:★★★☆☆

西と東でとり易さが違った。西では苦手な鑑定団含めとれまくった。東はすこし少な目。どっかのフィギュア店が新品っぽいのを中古販売していたのでうまかった。

カインズ、浜北鑑定団、ヨーカドーとれた!!
愛知県(あいち)

刈り易さ:★★★☆☆

店舗数も多いので、フットワークを軽くした見切りがしやすい。

取れたが、渋滞巻き込まれて時間をロスしたので三ツ星どまり。

スーパーバザー、セカンドストリート、ドンキとれた!!

情報リンクへジャンプ

近畿地方

三重県(みえ)

刈り易さ:★★★★☆

取れる。ジャズドリームのティファールが爆発した。名前忘れたが新品未開封商品が取れるリサイクルショップとかがあった。

スーパーバザー、ジャズドリームとれた!!
滋賀県(しが)

刈り易さ:★★☆☆☆

しょっぱい。まわった割にはあまりとれなかったl
京都府(きょうと)

刈り易さ:★☆☆☆☆

無理。鬼
大阪府(おおさか)

刈り易さ:★★★★☆

ヌルゲ

日本橋周辺いけた!!
兵庫県(ひょうご)

刈り易さ:

いったことない
奈良県(なら)

刈り易さ:★★★☆☆

季節の変わり目商品がヤマダアウトレットでとれた!!
和歌山県(わかやま)

刈り易さ:

いったことない

情報リンクへジャンプ

中国地方

鳥取県(とっとり)

刈り易さ:

いったことない
島根県(しまね)

刈り易さ:

いったことない
岡山県(おかやま)

刈り易さ:★★☆☆☆

いけそうな気がした地域!!
広島県(ひろしま)

刈り易さ:

いったことない
山口県(やまぐち)

刈り易さ:

いったことない

情報リンクへジャンプ

四国地方

徳島県(とくしま)

刈り易さ:★★☆☆☆
香川県(かがわ)

刈り易さ:★★★★☆

ヤマダアウトレットがとれる

 

愛媛県(えひめ)

刈り易さ:★★★☆☆

適当に入ったリサイクルショップがとれた
高知県(こうち)

刈り易さ:

いったことない

 

情報リンクへジャンプ

九州地方

福岡県(ふくおか)

刈り易さ:

いったことない
佐賀県(さが)

刈り易さ:

いったことない
長崎県(ながさき)

刈り易さ:

いったことない
熊本県(くまもと)

刈り易さ:

いったことない
大分県(おおいた)

刈り易さ:

いったことない
宮崎県(みやざき)

刈り易さ:

いったことない
鹿児島県(かごしま)

刈り易さ:

いったことない
沖縄県(おきなわ)

刈り易さ:

いったことない

情報リンクへジャンプ

 

まとめ

こうやってみるとせどりでいったことのない地域多すぎ。。。遠征せどりは飽きてくると旅行に切り替えてしまうが反省点orz

人を誘ったほうがいいのかも

 

ホームセンターは買えないときは買えないが買えるときは買えるおすすめ。

ヤマダアウトレットはだいたい強い。

-----スポンサーリンク-----

Pocket

ブログ村・ブログランキングにはこちらから戻れます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 2015 08.16

    せどり仕入れ

  2. せどり ブックオフ
  3. 雑記 かねのなる木
  4. せどり ブックオフ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

パチンコ潜伏 ・朝一ランプまとめ ・スロットリセット ・ジャグラーが勝てる店舗一覧 ・スロット新台 ・パチンコ新台

都道府県別稼働内容を探す

アーカイブ

カテゴリー

気が向いたらクリック

アプリ配信メーカー

サミー~Sammy
ユニバーサル~ARUZE MEDIA
京楽~Crossgate
平和~HEIWA
山佐~Ichikaku
フィールズ~FutureScope
キタック~北電子
ニューギン~NEWGIN
サンヨー~SANYO
大都~DP CORPORATION
アリスト~DORAS CORPORATION
サンキョー~ONTHENET
オリンピア~Commseed
SNK PLAYMORE
KPE

備忘録のページ

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。

スロッター1
人気ブログランキングへ