https://www.reuters.com/business/autos-transportation/tesla-plans-build-new-electric-vehicles-mid-2025-sources-2024-01-24/

テスラは、2025年半ばに「レッドウッド」というコードネームの新しい大衆市場向け電気自動車の生産を開始する予定であることを、関係者4人が明らかにしました。この新型車は、テキサスの工場での生産開始を予定しており、その後メキシコおよび北米外の別の工場での生産が続きます。イーロン・マスクは、この新しい車両の生産増加は困難になると述べています。テスラは、より安価な電気自動車プラットフォームで製造される予定の、手頃な価格の電気自動車や自動運転ロボタクシーによって、市場での競争力を高めることを目指しています​​。

 

テスラの大衆向けモデルの発売の歴史を教えてください

 

テスラの大衆向けモデルの発売歴史は、モデル3の導入から始まります。2017年に発売されたモデル3は、テスラにとって初めての大衆市場向け車両となりました。これに続いて、よりアクセスしやすい価格帯の車として、コンパクトSUVであるモデルYが2020年に登場しました。これらの車種は、テスラを電気自動車の大衆市場へと導くための重要なステップとなりました。詳細な情報やその後の展開については、テスラの公式ウェブサイトや自動車専門のニュースサイトを参照してください。

 

イーロンマスクがこの新しい車両の生産増加は困難になると述べているのはなぜですか?

イーロン・マスクが新しい車両の生産増加が困難になると述べた理由についての詳細は、記事では具体的に触れられていません。しかし、一般的に、新型車の生産増加が困難になる可能性がある理由としては、供給チェーンの課題、製造プロセスの最適化、品質管理の維持、新技術の統合などが考えられます。テスラが直面する特定の課題については、公式の発表や詳細な分析を待つ必要があります

 

発売に期間があいた主な理由はなんですか?

記事では、テスラが新しい電気自動車の発売に時間がかかる主な理由について具体的には触れていませんが、イーロン・マスクが新しい車両の生産増加が困難になると述べたことから、技術的な挑戦、生産能力の拡大、供給チェーンの確保など、新しい大規模生産プロジェクトを立ち上げる際に一般的に直面する課題が関係している可能性があります。これらの要因は、開発と生産の準備に時間が必要であることを示唆しています​