Pocket

新生児

哺乳瓶等の消毒

はじめてのミルトンセット
アマゾン 楽天

手軽に哺乳瓶の殺菌消毒保管できます。洗ってポンと入れておくだけなので楽チン。
浸ける時間が1時間必要だけれど、放って置けば良いので気にならないです。

SmartAngel)哺乳瓶レンジ消毒器
アマゾン 楽天

【特徴】
・ほとんどの哺乳びん・マグタイプ哺乳びんに使用できます。(ガラス製・耐熱温度が100度以上のプラスチック製で、びんの高さが178mm以下のもの)
・電子レンジで3分加熱。容器内に入れた水が蒸気になり、スチーム消毒が簡単にできます。
・授乳期間が終わったら、蒸し器として使えます。

【使用方法】
・180mlの水を容器に入れます。(哺乳瓶で計るか、容器内側のラインを目安にしてください)
・あらかじめきれいに洗浄した哺乳びんをホルダーの上にセットします。(乳首などはすのこの上に並べてください)
・電子レンジに入れて3分間加熱し、冷めてから哺乳びんを取り出します。
※ジャムなどのびんの消毒も同様に行ってください。
※蒸し器としてご使用の場合は、ホルダーを取り外してください。

【感想】

水をいれて電子レンジでチンするだけなので簡単に消毒ができて助かってます。
レンジ後の水切りも蓋をちょっとずらして捨てられるので簡単です。
ミルトンの消毒液交換や1時間の付け置きがめんどくさいと思うかたにはレンチンで消毒ができるこちらの商品のほうが使い勝手がいいかと思います。

リッチェル Richell ひんやりしないおふろマットR 新生児~6カ月頃まで

水切れが良く、耐久性にも優れています。
お湯張りであったか・・・おしり部分にお湯を張れば、さらにあたたかく過ごせます。
お手入れラクラク・・・水切れがよく、お手入れしやすいシンプルな形状です。
沐浴時には、お手入れマットとして、入浴時には、ねんねマット、洗い場としていろいろ使えます。

ベビーアラーム

アマゾン 楽天

SIDS同じく怖い。不安で眠れなくなるならベビーアラームおすすめ
マットレスとキルトのシーツの下でも反応するし
呼吸し忘れとかでセンサーが敏感に反応するから、安心して寝れる

ベビー 枕 (向き癖・絶壁防止)

アマゾン 楽天

真ん中のくぼみが「絶壁予防」「向き癖矯正」に役立ちます。向きぐせのある赤ちゃんの絶壁や頭のゆがみ、変形が気になる方に適用します。子どもの健やかな成長を守りましょう。

右ばかり向いていた子が少しずつ仰向けで寝る時間が増えました。寝相が悪くてたまに枕から頭が落ちていることもしばしばありますが、最近は慣れてきたのか、枕の上で熟睡しています。

抱っこ紐

抱っこひもは子どもの成長によって何回も買い替えた。
合う合わないが、子供によって異なるためいくつか買って試す必要があると思う。

子どもが大きくなると、腰でも支えるような構造になっているものがよい。
肩のみで支える抱っこ紐は肩の負担が大きく、肩こりになる可能性が大。

アマゾン 楽天

乳児期

スタイ(防水)

防水性が抜群。
防水性のないスタイだと唾液で服まで濡れることがあり困っていたが解決した。
スタイを買う時は防水性のあるものすしたほうがよい。

アマゾン 楽天

オキシクリーン

スタイには母乳やミルク、食べこぼしなど、「普通のお洗濯で取りきれない汚れ」がついています。
その汚れがたまっていくと、黄ばみや匂いにつながってしまうんです。

スタイの汚れは、オキシクリーンで漬け置き洗いするだけでとってもきれいになりますよ!
オキシ浸けをしたことによって、気になっていた匂いがなくなったことが、今回私が一番嬉しかったことです。
変な匂いのするスタイをつけさせたくなかったし、最近スタイをよく口にくわえている姿を目にしていたので、「清潔なものを使いたい」という思いが強くありました。

アマゾン 楽天

ベビーカード

ご存知ですか?赤ちゃんの不慮の事故の第1位は家具への衝突。
しかも2位に2倍近くの差をつけての圧倒的な件数です。
これは実に赤ちゃんの事故の約40%が家具への衝突で起きていることになります。

歩けるようになっても知能が追いついていない年齢のため。ぶつかると痛いということが認識できないためです。

赤ちゃんがぶつかりやすい場所は沢山あります。でも、ここもあそこもなんて考えていたら1メートルや2メートルぽっちでは、あっという間になくなってしまいます。
たっぷり6メートルセット!これで「気になる場所を全部カバーしつつ、お財布にも優しい」

アマゾン 楽天

離乳食の本

~~~~楽天ブックスのレビュ~~~~
初めて育児される方に本当にオススメな本です。
自分も初めての離乳食で右も左も分からなかったですが、この本を読みこんで不安が全部解消されました。今はネットで検索すれば色んな情報を見ることができますが、やっぱり本だと月齢別にまとまってあるし探したい情報をすぐ探せるので一冊は持っておくべきだと思いました。
フルカラーでとっても見やすいです。最初のページの一食分の目安量が一番嬉しい情報でした。レシピや進め方などはネットで色んな所で紹介されていますが、ちょっとずつ増やしていった後どの位がその月齢の適量なのかまではあまり載っていなく本当に役に立ちます。炭水化物、野菜、果物、タンパク質とその月齢の1食分の適量がわかるので安心してあげられます。
レシピはそんなに沢山は載ってないのですが便利だなと思うのはやっぱり食材別のレシピが載っているところです。冷蔵庫みながらこのレシピ挑戦してみようとかできるので食材から検索できるのは本当に助かります。

~~~~楽天ブックスのレビュ~~~~

アマゾン 楽天
ネットスーパー

もう、とにかく時間がない!誰か手伝ってー」
そんなママにとって、なくてはならないものの1つがネットスーパーです。
これ、心の底からおすすめなのです。

ネットスーパー

 

育児おすすめ記事

【専門家監修】新生児に必要なミルクの量は? たりない・飲みすぎ・欲しがるへの対処法は?

Pocket