Pocket

世の中には、どうして社会的、経済的に成功している人とそうでない人がいるんだと思う?
それは何故だろうか。

 

みんな成功したいと思っているが、
成功する人とそうでない人の違いを把握できていないために
その違いが生まれる。

 

今一度、考えてみてほしい。
成功する人とそうでないひとの違いは何だろうか。
成功者を見てみると、意外といろんな種類の方がいることがわかる。

 

学歴の高い人、低い人。
家柄の良い人そうでない人。
才能、うんの良い人。

種類はたくさんだ。

 

ということは、今あげた項目は成功するために絶対に必要な要素ではないといえる。
成功の要因はもっと別の場所にあるように思われる。

成功する人には、一般の人には見えていない
他の成功要因が見えている。

つまりそのような物事の本質を見抜く目を持つこと。
それこそが成功するために必要な要素なのだ。

 

 

あるがままに現実を見ることができれば成功は約束されたようなものだ。

 

1.同じ時間働いてももらえる報酬が異なるのはどうしてだろうか?

 

例えば、会社を清掃に来るスタッフはそれに見合ったお金をもらう。
会社勤をすると決められた給料をもらう。

一方でスターや医者は巨額の報酬を得る。
この違いをもたらしているのは提供するサービスの質がそのまま報酬になるからである。
医者はその技術によって高い報酬を得ている。

 

給料を、もらう人間は働いている時間が退屈なのでその時間が早くすぎないかとばかり考えているが、
スターと呼ばれる人たちは自分の仕事を愛している人が多い。

 

自分の仕事にワクワクしており、
今度は何をみんなに与えられるだろうかと言うような事ばかり考えている。

 

だから、彼らはますますお金持ちになる。

 

ここに、2人の花屋がいる。

 

1人は花が大好きでしょうがない花屋。
もう1人は花屋で金儲けをしようとしている人。

 

花が好きな店主は自分の大好きな花でお客様をどのように喜ばせようかを、考える。
余分にサービスを、しようとか、きれいにラッピングを、しようとか。そういった花屋は常に花とお客様の事で頭がいっぱいだ。

 

一方で儲けばかりを、考える花屋は原価や経費ばかり考える。
そして逆のことをやる。サービスをするなんてとんでもない。
ラッピングは有料にしよう。などなど。

 

結果的にお客様を喜ばせようとしている花屋のほうが儲かるのは事実である。
人は自分の好きなことをして与えてくれる人にはお返しや応援をしたくなるものだ。
客はそういった花屋で花を買うと幸せな気持ちになれる。

 

だから、幸せになり成功したければ、好きなことを仕事にして人に喜んでもらうことが重要だ。

 

2.自分を知り大好きなことをやる。

 

好きな事にたくさん時間を費やせる人生は充実する。

夢を追いかけるのを忘れて、安定した人生を選んだ人は、
いってみれば退屈な人生を歩む罰を自分に与えているといえる。

 

それでは幸せにはならない。
そんな人生を歩んでいるのは全くあなたのせいではない。
日本では仕事を探すときやりたい事よりも会社の知名度や大きさで選ぶ節がある。

これが良くない。

幸せに、なるコツは自分の大好きな事を仕事にすることだ。

 

あなたは自分の好きな事はおもいつきますか????

 

時間をとって少し考えて見てほしい。

 

 

 

 

 

 

 

思いつかないひとが多いのは間違った、教育のせいだ。
学校では社会に引かれたレールの上を走るだけの人生だったために自分というもの見失っているからだ。

 

好きなことというのはやっているとパワーがてできたり、時間を忘れて取り組める。

人生に迷った時は自分が何をすれば楽しいか胸に手を当てて聞きなさい。
そして自分の魂の声を羅針盤にするのだ。自分の中にあるドキドキ、ワクワクを感じなさい。

魂の声があなたの人生を導き、目の前の道を切り開いてくれます。

 

3.人やものを見る目を養う

 

成功するのに必要なのは、流れを読む力。
物事の奥深くを見通す力。社会やお金の流れがどこへどう行こうとしているか。

 

ただ、頭で考えてもダメな時もある。
人生やビジネスは動物的な勘で決断しないといけないこともたくさんある。

4.思考と感情を知る

 

日常的に必要なことを考えましょう。
成功者は日常的に豊かさ、新しいチャンス、楽しいイベントの事を考える。

一方でお金のない人は、月末の支払い、仕事の愚痴、リストラの話など貧困につながることばかり考えている。

 

人生は、考えることと行動することの2つでできている。
いままで考え行動した結果が人生を形作っているといえる。

 

感情には思考や人生をコントロールする力がある。

怒りや悲しみは思考のコントロールを奪っていく。そんな感情にも対処するようにできないといけない。

 

5.セールスの達人になる

 

ものやサービスを売る過程で、人から感謝され、応援され、深い喜びを得る。
それがセールスの達人の秘訣だ。

ビジネスで成功するのに一番大切なのはセールスだ。
セールスの基本は人を知ることから始まる。つまりセールスは行動心理学に基づく。

 

セールスの鍵は感情だ。口下手でも話し上手でもいいが、感情を感じることのできないといけない。
人は感情の影響を受けやすいからだ。

 

お客さんが商品を買うことで、相手の人生がどう変わるかをイメージを描けるように伝えなさい。
少し抑えた程度の興奮状態で伝えると伝わりやすい。

そしてクロージングの、テクニックをたくさん学びなさい。

 

6.スピーチの天才になる

 

コミュニケーション能力は成功に欠かせない。素晴らしい話は相手の人生を変える。

 

7.人脈を使いこなす

 

友達の友達まで人脈を広げると10000人以上の人と繋がる。
この人脈を活かさないでいては勿体ない。

 

付き合う友達がもしあなたのビジネスを紹介してくれたら、10000人以上のお客さんがいることになる。

だから周りの人を大切にしなさい。
人と会う時は相手に幸せと沢山の豊かさ成功を祈りながら接しなさい。

 

金持ちには金持ちである理由がある。

もしあなたが起業して成功したいなら、
以下の要素が絶対に必要だ。

1.困難にぶつかったとき、クリエイティブなアイデアが出せるかどうか。

2.成功するためには人に信頼され応援されなければならない。

 

8.お金の法則を学ぶ

 

いくら、ビジネスで成功していてもお金のIQを高めなければ金持ちになる事はむずかしい。
稼ぐのがうまくても、お金持ちのエキスパートに、ならなければ大失敗することもある。

 

9.自分のビジネスを持つ

 

自分のビジネスを持つにはまずは、自分の好きな事を見つけよう。

好きなことが見つかったらその分野で成功している人を探してみよう。
そしてその人の仕事を学んで実践してみる。

スタートはリスクを少なくすることだ。そうすれば何度もやり直しができる。

ビジネスではいかにお客様を喜ばせられるかに意識を集中しよう。
一度儲かる仕組みをつくった後は自分がいなくても回る仕組みにしよう。

 

10.アラジンの魔法のランプの使い方をマスターする

 

目標を決めることはとても大切だ。
自分の生まれてきた理由を発見し、エキサイティングで素晴らしい人生を送りたいなら目標が必要だ。

自分がどこにいきたいか、どうなりたいかが分かれば生き方が明確になる。

目標は夢を叶えるための第一ステップだ。

 

11.多くの人に気持ちよく助けてもらう

 

成功は人に助けられて初めて達成できる。あなたの商品を買ってくれたお客様。
お店を作ってくれた人達などなど。みんなのサポートがあって成功できているわけだ。

周りの人全てに支えられて、今の自分があるという事に毎日感謝して過ごすこと。感謝の心は常に持ち続けよう。

 

12.パートナーシップの力を知る

いい夫婦関係は金持ちになるにも、とても大切だ。

 

13.ミリオネアメンタリティを持つ

お金を磁石のように引きつけ、稼ぐ人がいるがトリックはなんなんだろうか。

その答えは意識、つまりセルフイメージのおかげだ。
例えば恋愛においてもセルフイメージはいい影響を及ばす。

 

自分は異性に愛される素晴らしい人間だ。
というセルフイメージを持っているだけで、あっという間にモテるようになる。

人生はセルフイメージに沿って構成される。

 

14.勇気を持って決断し行動すること

 

よく決断を先延ばしにしようとする人がいる。
でもその決断は今はその決断しないと言うことを決断している。
その結果、自覚しないで人生を無駄に過ごしているのだ。

 

だから常に積極的に物事をきめる訓練をしておこう。
洋服を選ぶ時、見るテレビ番組を決める時具体的に意識して即決してみよう。

 

そして、一度決めたら断固たる態度で事に臨む事だ。
行動力は最高の中でも一番と言っていいほど大切なことだ。
実際の人生では間違ったり、失敗しなければなにも学べない。

 

15.失敗とうまく付き合う

 

失敗とはあきらめてしまったときにのみ始めて起こる現実なのだ。
エジソンのようにうまくいかない方法を探していると思えるようになれば、あなたの成功もすぐ側にあるといえる。

 

16.夢をみること

 

夢は自分だけではなく周りの人にも影響を与える。
1人の人間の夢が、どれだけの人間の人生を変えるか。夢にはそのちからがある。

 

17.人生がもたらす全てを受け取る

 

人生に起こる事に良いも悪いもない。
それはあなたの解釈次第だ。

 

起こる現象から自分が何をできるかを考え、そして目の前のことを、こなしていく。
そういう心構えがあってこそ、初めて幸せに豊かに生きることができるようになる。

 

良いことだけを選んで生きて行こうと思ってもそれは不可能だよ。

 

 

 

最後に伝えたい事

 

人生は必ずたくさん失敗する。
でも、要はその失敗からどれだけの事を学んでカムバックできるかだ。
自分でダウンを認めない限り、人生のゲームに負けはない。

 

何回ダウンしても必ず立ち上がれ。
君にはどんな失敗からも学ぶことのできる知性と立ち上がる勇気がある。何度倒れても立ち上がりなさい。

 

ユダヤ人大富豪教え。


おすすめの一冊です。

 

おすすめ記事 ⇒ 今の時代は二極化していて、勝ち組と負け組みが本当に分かれています。成熟産業しかないので少しコツを得れば、滝のようにお金が流れてくるのです

Pocket