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目次(タッチで項目へジャンプ)
立ち回り
CZ解析
(超)ビッグボーナス解析
CZART「大威震八連制覇」解析
ART「闘宴大武會」解析
男塾チャンス解析
(超)奥義連舞解析
羅惧美偉対決解析
大鐘音チャンス解析
闘宴大武會中の勝利抽選

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CZ解析

・CZは「直進行軍」「油風呂」「驚邏大四凶殺」の3種類
・当選契機は通常時のレア役とCB5回成立時の抽選
・「驚邏大四凶殺」は主にレア役契機で当選
・「直進行軍」「油風呂」は主にCB5回成立時の抽選から当選

CBカウンタ

・通常時の液晶右下に表示
・CB1回ごとにカウンタが1個点灯
・5個点灯でCZ前兆へ移行
・前兆中はオーラの色でCZ当選期待度を示唆
・オーラ発生中にレア役を引けばCZ確定
・オーラ発生中に複数回レア役を引けばその分だけCZorARTをストック

CZ「直進行軍」解析

・10G+ジャッジ演出
・小役に応じて進む距離を抽選
・進んだ距離に応じてARTを抽選
・100万kmに到達すればART確定
・200万kmに到達すればART+αの恩恵あり
・ART当選期待度は約25%

直進行軍中のポイント獲得抽選

・内部的に100pt貯めればART確定
・100pt未満でもポイントに応じてART抽選
・100pt以上貯めた時の余剰分はARTストック抽選

獲得pt ハズレ
CB
押し順ベル リプレイ
共通ベル
1pt 87.5%
3pt 12.5% 50.0% 9.0%
5pt 50.0% 44.9%
10pt 44.9%
30pt 0.8%
50pt 0.4%
獲得pt 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
10pt 30.8%
30pt 62.5% 81.2%
50pt 6.3% 12.5%
100pt 0.4% 6.3%

CZ「油風呂」

・10G+ジャッジ演出
・小役に応じて根性メーターが増減
・10G消化時のメーター量に応じてART抽選
・メーターがMAXになればその時点でART確定
・ART当選期待度は約53%

油風呂中のポイント獲得抽選

・内部的に100pt貯めればART確定
・100pt未満でもポイントに応じてART抽選
・100pt貯めた時点でART告知

獲得pt ハズレ
CB
押し順ベル リプレイ
共通ベル
獲得無し 50.0%
3pt 50.0% 59.4% 59.4%
5pt 20.3% 20.3%
10pt 20.3% 20.3%
獲得pt 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
10pt 49.2%
30pt 48.8% 81.2%
50pt 1.6% 12.5%
100pt 0.4% 6.3%

CZ「驚邏大四凶殺」

・バトル形式のチャンスゾーン
・12G継続保証
・敵に奥義が当たればART確定
・13G以降に敵の攻撃を食らうと終了
・CZ消化中は全役で奥義の命中率アップ抽選
・12G以内は押し順ベルで2択チャレンジ
・2択正解で攻撃+攻撃失敗時は命中率アップ
・13G以降の押し順ベルは全ナビ
・13G以降のベル成立は攻撃確定(命中抽選は別)

対戦カード別のART当選期待度
対戦カード ART当選期待度
Jvs雷電
富樫vs飛燕
虎丸vs月光
桃太郎vs伊達

 

CZは大別すると以下の2種類が存在。

・バトル系
・特訓系

 

◆バトル系CZ抽選
バトル系CZは主にレア役成立時に抽選され

・強ベル
・強チェリー
・強チャンス目

成立時は突入期待度大。

 

 

桜の木ステージなどの前兆ステージ移行で大チャンス。

◆特訓系CZ抽選
特訓系CZは主にCB成立時に点灯する、
液晶右下のCBカウンターが5個点灯時に抽選。

鬼ヒゲジャッジ演出を経由して当否が告知されます。

 

CZ「直進行軍」

「直進行軍」は10G+ジャッジ演出のチャンスゾーン。

CZ中は小役に応じて進む距離を抽選し、10G消化時に進んだ距離に応じてARTを抽選します。

100万kmに到達すればART確定となっているほか、200万kmに到達すればなんらかの恩恵あり。

ART当選期待度は約25%となっています。

関門を突破出来ればART「大威震八連制覇」!

 

成立役に応じて距離が進む

リプレイ…3万km以上
レア小役…10万km以上

CZ「油風呂」

「油風呂」は10G+ジャッジ演出のチャンスゾーン。

CZ中は小役に応じて根性メーターが増減し、10G消化時のメーター量に応じてART抽選を行います。

メーターがMAXになればその時点でART確定。

 

 

ART当選期待度は約53%となっています。

火が消えるまで耐えれる事が出来ればART「大威震八連制覇」!

 

メーターは

教官の邪魔でメーターダウン
仲間の応援でメーターアップ
となる。

 

消化中は成立役に応じて根性ゲージを獲得し、
根性ゲージが多いほどチャンス。

CZ「驚邏大四凶殺」

「驚邏大四凶殺」はバトル形式のチャンスゾーン。

12G継続保証、13G以降に敵の攻撃を食らうと終了となります。

 

CZ消化中は全役で命中率アップ抽選や攻撃抽選が行われますが、

押し順ベルの挙動が少し特殊で12G以内では2択の押し順当て、13G以降は全ナビとなるみたいです。

 

敵に奥義が当たればART「大威震八連制覇」!

奥義の発動は押し順ベルで抽選。レア小役なら必ず発動。

※奥義が当たらなくても奥義レベルの昇格抽選が行われる

 

奥義レベルは勝率を管理しており液晶に表示されているロウソクの色で示唆。

・ベル成立時…全ナビ
・ハズレ・リプレイ成立時…敵の奥義発動のピンチ

 

 

(超)ビッグボーナス解析

・入賞形は青7揃い
・約200枚獲得
・消化中はベル小V入賞時にオーラ昇格抽選
・ボーナス後半は巌流島決戦
・オーラが昇格しているほど勝利期待度が高い
・ボーナス中に青7が揃えばART確定
・トータルART期待度は約33%
・ART中のボーナスはゲーム数上乗せ抽選を行う

オーラ色別のART当選期待度
オーラ色 ART当選期待度
ビッグボーナス入賞時のART当選率
当選率
設定1 0.8%
設定2 2.7%
設定3 4.7%
設定4 7.0%
設定5 14.8%
設定6 23.4%
ビッグボーナス中のART抽選
小役 当選率
チャンスベル 3.9%
青7揃い 100%
ビッグボーナス中の小役確率
小役 確率
通常ベル 1/1.3
チャンスベル 1/5.0
青7フェイク 1/32.0
青7揃い 1/399.6
ART中ビッグ中の根性上乗せ抽選
上乗せ チャンスベル 青7揃い
+5 94.9%
+10 3.9%
+20 0.8%
+30 0.4%
+100 100%
超ビッグボーナス

・通常時のボーナス入賞後にフリーズ発生で突入
・ART「闘宴大武會」+「超奥義連舞」確定
・内部的には通常のビッグボーナスと同じなので獲得枚数も約200枚

フリーズ発生率

・ボーナス入賞時の2.7%

超ビッグ中の根性上乗せ抽選
上乗せ チャンスベル 青7揃い
+5 20.4%
+10 19.9%
+20 19.9%
+30 19.9%
+50 19.9%
+100 100%

 

ビッグボーナス

入賞形は青7揃いで、約200枚獲得できます。

消化中は毎GでART抽選が行われ、
チャンスベル成立時は期待度がアップ。
※チャンスベル…ベル小V型停止

青7揃い発生時はART確定となります。

残り56枚になると巌流島決戦に突入し、
桃太郎が勝利できればART突入が確定。

ART期待度はオーラの色で示唆しており、
BIG突入時のART期待度は約33%。
※オーラ期待度…白<黄<緑<赤<虹

また、通常時BIGは1G目にフリーズが発生する可能性があり、
フリーズ発生時は超ビッグボーナスに昇格します。

超BIGの恩恵は超・奥義連舞+闘宴大武會が確定。

 

 

超ビッグボーナス

通常時のボーナス入賞後にフリーズ発生で突入するボーナス。

発生時点でART「闘宴大武會」と「超奥義連舞」が確定します。

なお内部的には通常のビッグボーナスと同じなので、獲得枚数も同等の約200枚となっています。

ボーナスの1G目のレバーオンでフリーズが発生すれば超ビッグボーナスへの昇格が確定!

フリーズの恩恵は「超奥義連舞」経由のART「闘宴大武會」。更にボーナス消化中も「根性」上乗せ抽選が優遇!

トータル期待値は約2700枚!

CZART「大威震八連制覇」解析

純増 約1.8枚(ボーナス込み)
最低33G継続(導入20G+1人目バトル3G+2人目保障10G)
平均30Gの試合を4試合勝ち抜けば上位ARTへ突入

試合のゲームフロー

・1試合は2対2のバトルで構成
・1人目のバトルは3G
・基本的に1人目は相打ちだが勝利すれば保障ゲーム数(根性)を獲得
・2人目のバトルで勝利すれば次の試合へ
・2人目勝利時の一部で「男塾チャンス」に突入
・2人目のバトルで敗北すると引き戻しゾーン「大鐘音チャンス」へ移行

各試合の勝利期待度
試合 勝利期待度
第一試合
(J&雷電vs卍丸&蝙翔鬼)
約70%
第二試合
(富樫&飛燕vsセンクウ&独眼鉄)
約60%
第三試合
(伊達&虎丸vs羅刹&男爵ディーノ)
約65%
第四試合
(桃太郎&月光vs大豪院邪鬼&影慶)
約77%
1人目の勝利期待度
設定1 32.4%
設定2 32.8%
設定3 33.6%
設定4 35.2%
設定5 39.1%
設定6 55.1%
バトル勝利時の根性獲得抽選
+10根性 +30根性 +50根性 平均
設定1 99.2% 0.4% 0.4% +10.2根性
設定2 99.2% 0.4% 0.4% +10.2根性
設定3 99.2% 0.4% 0.4% +10.2根性
設定4 98.8% 0.8% 0.4% +10.3根性
設定5 96.1% 3.1% 0.8% +10.9根性
設定6 95.3% 3.1% 1.6% +11.3根性

導入パートorインターバル中の次回勝利抽選
小役 当選率
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
9.8%
強チェリー
強チャンス目
25.0%

※当選時はダイジェストバトルが発生
※第四試合前は抽選しない

導入パートorインターバル中の根性上乗せ抽選
小役 当選率
ベル・CB 0.8%
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
12.5%
強チェリー
強チャンス目
100%
上乗せ
振り分け
ベル・CB 弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
+5 50.0%
+10 50.0% 68.8% 88.2%
+20 25.0% 6.3%
+30 3.1% 3.1%
+50 3.1% 1.6%
+100 0.8%
第一試合or第四試合中の抽選・根性あり時
小役 継続 勝利
ベル・CB 21.9% 7.0%
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
84.4% 15.6%
強チェリー
強チャンス目
50.0% 50.0%
第一試合or第四試合中の抽選・根性なし時
小役 敗北 継続 勝利
ハズレ・リプレイ 31.3% 15.6% 0.8%
ベル・CB 21.9% 7.0%
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
84.4% 15.6%
強チェリー
強チャンス目
50.0% 50.0%
第二試合or第三試合中の勝利抽選・根性あり時
小役 継続 勝利
ベル・CB 25.4% 3.5%
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
84.4% 15.6%
強チェリー
強チャンス目
50.0% 50.0%
第二試合or第三試合中の勝利抽選・根性なし時
小役 敗北 継続 勝利
ハズレ・リプレイ 48.8% 3.9% 0.4%
ベル・CB 25.4% 3.5%
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
84.4% 15.6%
強チェリー
強チャンス目
50.0% 50.0%
継続回数天井振り分け
天井 振り分け
1回 0.4%
3回 34.4%
5回 50.0%
10回 15.2%

※天井回数到達で当該試合の勝利確定

内部勝利前兆中のARTストック抽選
小役 当選率
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
15.6%
強チェリー
強チャンス目
50.0%

 

 

「大威震八連制覇」は上位ART「闘宴大武會」突入をかけたチャンスゾーンの役割を持ったART。

平均30Gの試合を4試合勝ち抜けば上位ARTへ突入となります。

1試合は2対2のバトルで構成されており、2人目のバトルで勝利すれば次の試合へ移行します。

1人目のバトルは3Gとなっており基本的に相打ちですが、勝利すれば保障ゲーム数の「根性」を獲得できる。

 

根性を所持していればその間は無敵状態となる。

根性の獲得契機は

  • インターバル
  • 八連1人目勝利
  • 男塾チャンス
  • ボーナス中の抽選

など。

バトルの勝利は試合によって変化。

試合 勝率
第一試合 約70%
第二試合 約60%
第三試合 約65%
第四試合 約77%

四試合全てに勝利する事ができればARTの2ndステージ「闘宴大武會」へ。

 

ART「闘宴大武會」解析

純増 約1.8枚(ボーナス込み)

男塾生VS教官のバトル
1戦平均25G
勝利時の一部で「男塾チャンス」に突入
保障ゲーム数消化後に教官の攻撃を受けると敗北
敗北後は引き戻しゾーン「大鐘音チャンス」

塾生チーム別の勝利期待度
チーム 勝利期待度
鎮守直廊三人衆
豪学連
死天王
一号生
筆頭
対戦教官別の勝利期待度
教官 勝利期待度
江田島平八
王大人
鬼ヒゲ
バトル開始時の塾生チーム振り分け
チーム 初回 2戦目以降
鎮守直廊三人衆 0.4% 20.4%
豪学連 0.4% 19.9%
死天王 19.9% 19.9%
一号生 50.0% 19.9%
筆頭 29.3% 19.9%
バトル開始時の教官振り分け
教官 5の倍数以外 5の倍数
江田島平八 54.7% 33.6%
王大人 44.5% 33.2%
鬼ヒゲ 0.8% 33.2%

 

「闘宴大武會」は男塾生VS教官のバトルが繰り広げられる上位ART。

純増はボーナス込みで約1.8枚となっており、教官に勝利し続ける限り継続します。

バトルは1戦あたり平均25Gとなっており、勝利時の一部で突入する「男塾チャンス」などで保障ゲーム数の上乗せや特化ゾーン突入を抽選します。

 

バトル中は毎G成立役に応じてガチ抽選で行われ、バトル勝利時は特化ゾーン突入のチャンス。

仲間との連携がバトル勝利のカギとなっており、奥義がCHAINするほど勝利期待度がアップ。

「MAX CHAIN」であればバトル勝利確定

バトルは塾生チーム5組と教官3人の組み合わせが存在し、
選択された塾生チーム・教官に応じて勝利期待度が変化。

教官に勝利した際は特化ゾーン突入のチャンス!?

 

保障ゲーム数消化後は教官の攻撃を受けると敗北となり、敗北後は引き戻しゾーン「大鐘音チャンス」へ移行

男塾チャンス解析

・ART中のバトル勝利時の一部で発生する報酬獲得演出
・「大威震八連制覇」中はゲーム数(根性)上乗せのみ
・「闘宴大武會」中はゲーム数(根性)上乗せor特化ゾーンorARTストック

闘宴大武會バトル勝利時の男塾チャンス突入率
状況 突入率
残りG数(根性)あり 50.0%
残りG数(根性)なし 100%
闘宴大武會・男塾チャンス報酬振り分け・根性あり時
報酬 塾長勝利時 王大人勝利時 鬼ヒゲ勝利時
+10 35.5% 50.7%
+20 15.6% 15.6%
+30 4.7% 2.3%
+50 1.6% 1.6%
+100 0.8% 0.8%
闘宴ストック 1.6% 1.6% 44.5%
奥義連舞 39.8% 25.0% 50.0%
超奥義連舞 0.8% 0.8% 0.8%
羅惧美偉 1.6% 1.6% 4.7%
闘宴大武會・男塾チャンス報酬振り分け・根性なし時
報酬 塾長勝利時 王大人勝利時 鬼ヒゲ勝利時
+10 66.8% 75.3%
+20 7.8% 7.8%
+30 2.3% 1.2%
+50 0.8% 0.8%
+100 0.4% 0.4%
闘宴ストック 0.8% 0.8% 44.5%
奥義連舞 19.9% 12.5% 50.0%
超奥義連舞 0.4% 0.4% 0.8%
羅惧美偉 0.8% 0.8% 4.7%
大威震八連制覇勝利の男塾チャンス

・大威震八連制覇中、第二試合勝利時の19.9%で男塾チャンス突入(全設定共通)
・ジャッジ中役モノ煽り発生で突入期待度50%

大威震八連制覇勝利の男塾チャンス
根性 振り分け
+10 62.7%
+20 31.4%
+30 3.9%
+50 2.0%
平均 +14.7G
男塾チャンス1G目の特殊抽選

・1G目の液晶の役モノが完成したゲームでレア小役を引けばARTストック抽選

小役 ストック当選率
弱チェリー 0.4%
強チェリー 6.3%
スイカ 0.4%
弱チャンス目 0.4%
強チャンス目 6.3%

 

「男塾チャンス」はART中のバトル勝利時の一部で発生する報酬獲得演出。

 

背景が赤なら上位報酬獲得のチャンス!

報酬内容は…

  • 特化ゾーン
  • 根性上乗せ
  • ストック上乗せ

など、男塾チャンス発生時の状態によって異なります。

 

CZART「大威震八連制覇」中に発生した場合はゲーム数(根性)を上乗せ。

上位ART「闘宴大武會」中に発生した場合はゲーム数(根性)上乗せだけでなく、上乗せ特化ゾーンやART自体をストックすることも。

 

(超)奥義連舞解析

 ・保障ゲーム数の上乗せ特化ゾーン
・8G+α継続
・消化中は主にBAR揃いでG数上乗せ
・レア役成立時も上乗せのチャンス
・平均上乗せは40G(超なら約110G)
上乗せ抽選
奥義連舞中
小役 当選率 +10G +20G +30G
BAR揃い 100% 82.4% 16.0% 0.8%
弱チェリー 83.6% 12.5%
強チェリー 62.5%
スイカ 83.6% 12.5%
弱チャンス目 83.6% 12.5%
強チャンス目 62.5%
小役 +50G +100G 平均
BAR揃い 0.4% 0.4% +12.3G
弱チェリー 3.1% 0.8% +22.8G
強チェリー 25.0% 12.5% +43.8G
スイカ 3.1% 0.8% +22.8G
弱チャンス目 3.1% 0.8% +22.8G
強チャンス目 25.0% 12.5% +43.8G
超奥義連舞中
小役 当選率 +10G +20G +30G
ベル 各37.5% 各73.9% 各26.1%
MB
BAR揃い 各100% 82.4% 16.0% 0.8%
弱チェリー 83.6% 12.5%
強チェリー 62.5%
スイカ 83.6% 12.5%
弱チャンス目 83.6% 12.5%
強チャンス目 62.5%
小役 +50G +100G 平均
ベル +12.6G
MB +12.6G
BAR揃い 0.4% 0.4% +12.3G
弱チェリー 3.1% 0.8% +22.8G
強チェリー 25.0% 12.5% +43.8G
スイカ 3.1% 0.8% +22.8G
弱チャンス目 3.1% 0.8% +22.8G
強チャンス目 25.0% 12.5% +43.8G
転落抽選

・保障後の9G目以降はリプレイ成立時に転落抽選

リプレイ成立時の転落抽選
特化ゾーン 転落率
奥義連舞 94.9%
超奥義連舞 19.5%

「(超)奥義連舞」は保障ゲーム数の上乗せ特化ゾーン。
8G+α継続し、消化中はBAR揃いやレア役抽選で根性を上乗せ。

平均上乗せゲーム数は約40Gとなっていますが、「超奥義連舞」なら約110Gの上乗せに期待できる

羅惧美偉対決解析

・上位ART「闘宴大武會」のストック獲得特化ゾーン
・24G継続(1セット3G×8回)
・塾長からトライを決めればストック獲得
・ストック獲得期待度はキャラによって示唆
・レア役成立はストック獲得濃厚

キャラ別のストック獲得期待度
キャラ別のストック獲得期待度
キャラ ストック期待度
松尾&田沢&秀麻呂
富樫&虎丸
J
伊達臣人
大豪院邪鬼 複数ストック獲得濃厚
上乗せ抽選

・消化中、3の倍数ゲームはストック抽選が優遇
※3の倍数ゲーム時は鬼ヒゲがホイッスルを吹く

通常ゲーム
小役 当選率 1個 2個 平均
ベル 各3.1% 各100% 1.00個
MB 1.00個
弱チェリー 各100% 98.4% 1.6% 1.02個
強チェリー 93.7% 6.3% 1.06個
スイカ 98.4% 1.6% 1.02個
弱チャンス目 98.4% 1.6% 1.02個
強チャンス目 93.7% 6.3% 1.06個
上記以外 0.4% 100% 1.00個
3の倍数ゲーム
小役 当選率 1個 2個 平均
ベル 各25.0% 各100% 1.00個
MB 1.00個
弱チェリー 各100% 93.7% 6.3% 1.06個
強チェリー 87.5% 12.5% 1.13個
スイカ 93.7% 6.3% 1.06個
弱チャンス目 93.7% 6.3% 1.06個
強チャンス目 87.5% 12.5% 1.13個
上記以外 4.7% 100% 1.00個

 

「羅惧美偉対決」は上位ART「闘宴大武會」のストック獲得特化ゾーン。
1セット3Gが8回で24G継続します。
塾長からトライを決めればストック獲得となりますが、トライを狙うキャラによってストック期待度が異なる

大鐘音チャンス解析

・ARTの引き戻しゾーン
・10G+α継続
・小役に応じてART引き戻し抽選
・ボーナス成立なら引き戻し確定
・引き戻し時は敗北時のARTへ復帰する

引き戻し当選率
小役 当選率
ベル 0.4%
MB 0.4%
弱チェリー 15.6%
強チェリー 50.0%
スイカ 15.6%
弱チャンス目 15.6%
強チャンス目 50.0%
11G以降の転落抽選

リプレイ・ハズレ成立時の50%で転落

 

「大鐘音チャンス」は10G+α継続するARTの引き戻しゾーン。
滞在中は小役に応じてART引き戻し抽選を行っており、ボーナス成立なら引き戻し確定となります。

闘宴大武會中の勝利抽選

組み合わせ別モード振り分け
チーム VS塾長 VS王大人 VS鬼ヒゲ
鎮守直廊三人衆 D D S
豪学連 D C S
死天王 C B S
一号生 B A S
筆頭 A S S
モード別勝利抽選
Dモード中 根性なし
成立役 非当選 敗北 継続 勝利
ベル・CB 89.4% 9.8% 0.8%
弱レア小役 84.4% 15.6%
強レア小役 50.0% 50.0%
上記以外 50.8% 44.9% 3.9% 0.4%
Dモード中 根性あり
成立役 非当選 継続 勝利
ベル・CB 66.40% 30.50% 3.10%
弱レア小役 84.40% 15.60%
強レア小役 50.00% 50.00%
上記以外
Cモード中 根性なし
成立役 非当選 敗北 継続 勝利
ベル・CB 89.4% 8.6% 2.0%
弱レア小役 84.4% 15.6%
強レア小役 50.0% 50.0%
上記以外 52.7% 41.0% 5.9% 0.4%
Cモード中 根性あり
成立役 非当選 継続 勝利
ベル・CB 66.4% 29.7% 3.9%
弱レア小役 84.4% 15.6%
強レア小役 50.0% 50.0%
上記以外 99.2% 0.4% 0.4%
Bモード中 根性なし
成立役 非当選 敗北 継続 勝利
ベル・CB 89.5% 7.4% 3.1%
弱レア小役 84.4% 15.6%
強レア小役 50.0% 50.0%
上記以外 54.7% 37.1% 7.8% 0.4%
Bモード中 根性あり
成立役 非当選 継続 勝利
ベル・CB 66.4% 27.0% 6.6%
弱レア小役 84.4% 15.6%
強レア小役 50.0% 50.0%
上記以外 99.2% 0.4% 0.4%
Aモード中 根性なし
成立役 非当選 敗北 継続 勝利
ベル・CB 89.4% 5.5% 5.1%
弱レア小役 84.4% 15.6%
強レア小役 50.0% 50.0%
上記以外 56.6% 29.3% 13.7% 0.4%
Aモード中 根性あり
成立役 非当選 継続 勝利
ベル・CB 66.4% 25.0% 8.6%
弱レア小役 84.4% 15.6%
強レア小役 50.0% 50.0%
上記以外 98.4% 0.4% 1.2%
Sモード中 根性なし
成立役 非当選 敗北 継続 勝利
ベル・CB 50.0% 50.0%
弱レア小役 100.0%
強レア小役 100.0%
上記以外 87.5% 12.5%
Sモード中 根性あり
成立役 非当選 継続 勝利
ベル・CB 50.0% 25.0% 25.0%
弱レア小役 100.0%
強レア小役 100.0%
上記以外 97.7% 2.3%
バトル中の勝利書き換え抽選

・「継続」が特定回数選択された場合、次回のバトルが勝利に変換

対戦相手別の継続回数振り分け
回数 vs塾長 vs王大人 vs鬼ヒゲ
1回 各3.9% 各7.8% 各50.0%
3回
5回 各25.0% 39.8%
10回 44.6%
30回 42.2%
勝利確定のBAR揃い確率
モード 根性あり時 根性なし時
S 1/234.8 1/44.0
A 1/469.6 各1/1408.7
B 各1/1408.7
C
D

 

まず対戦組み合わせ別にモードが振り分けられます。
モードはD<C<B<A<Sの順に勝率がアップ。
また、根性の有無で期待度が大きく変化します。

バトル中はそれらを踏まえた上でレア小役により勝利抽選。
レア役なら継続以上が確定

 

 

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