オートロック平面ハンドル


参考:「ポンチ絵の基礎と描き方 vol.1」 お客様の頭にある モノを描き出す

 

言葉の情報だけでこのポンチ絵をイメージできるように説明してください

 

了解しました。言葉のみでの説明を試みます。

トレイ: 長方形の形をした薄いトレイの図があります。このトレイには2つの穴があり、それぞれの位置や大きさの寸法が図示されています。

長方形の筒: これは縦に長い筒の断面図として描かれています。筒の内部にはいくつかの部品や材料があり、それらはEPDMという材質で作られていることが注釈されています。

円筒形のフィルター: これは立てられた円筒形の部品の図として示されています。外観はシンプルで、内部構造や使用されている材料に関する情報として「POM」と「SUS304Y/B」が記載されています。

フィルターの内部構造: クラウド形の図の中に、フィルターの内部構造や部品が描かれています。その中にはバッテリーのような部品やその他の小さな部品が詳細に示されています。

 

DALL-E3 の生成物

 

 

接地端子

引用:「ポンチ絵の基礎と描き方 vol.3」 ポンチ絵の具体的な描き方

 

言葉の情報だけでこのポンチ絵をイメージできるように説明してください

 

基本形状: オブジェクトは矩形のブロックのような形をしており、その上部には薄い平らな板が乗っています。この平らな板はブロックよりもわずかに広い。

寸法:

ブロックの幅は50ミリメートル、高さは20ミリメートルです。
上の平らな板の幅は40ミリメートルで、その両端はブロックの端から各々10ミリメートルだけ突き出しています。
この板の奥行きは、ブロックの奥行きと同じくらいのようですが、具体的な寸法は示されていません。
穴: 平らな板の上には2つの円形の穴があり、それらは「2-M8」としてラベル付けされています。これは、穴がM8のサイズ(おそらくネジのサイズ)であることを示していると思われます。

材質: オブジェクトは「SPCC」という材質で作られていることが示されており、さらに「t=3」という注釈があります。これは、使用されている材料の厚さが3ミリメートルであることを示していると考えられます。

 

DALL-E3 の生成物