Pocket

今日はブログで200記事を書くと月5万ぐらい稼げる
というお話をしていきます。

 

だいたいアフィリエイトブログっていうのは200記事書くと5~10万円くらいの収益になります。

もちろん、ある程度は成果を出している人の数字です。

世の中には「とにかく記事を書きまくる」といった人がいますが、それじゃあ伸びませんよ。

 

 

この5~10万円というように幅があるのはジャンルによって金額が変わってくるからなんですね。

 

 

今回は3サイトを紹介していきます。

 

 ミツキさん(収益10万くらい)

260記事で10万とかなので、すぐに月20万とかは超えてきそうな予感です。

 

 Tsuzukiさん(収益14万くらい)

記事当たりの収益率も高いです。

 ソリンドさん(収益5万くらい)

収益率はそこまでという感じですが、それでも月5万達成は素晴らしいですね。

 

扱ってるジャンルはサイト毎で違っていて、①の転職系と②VODは収益が高くなってます。

③物販系は収益性がそこまであがらなくなったりします。

③のサイトではアマゾンとかのアフィリエイトを使っていて売りやすいですが収益性はひくいです。
収益性が低いからと言って、やめた方がいいジャンルというわけではなくて、
③の人がやっているようなテニスの物販ってニーズがずっと続くので不労所得としてはいいサイトになるように思います。

 

一方で、 vod というのは衰退が激しくて、
ただじゃあ2年後3年後どうなるかって言われたら
あまり伸び続けないと思います。

 

 

そういうわけで収益が高いじゃん!!
っていうだけで、狙うのはもちろんいいんですけど、
その収益性が今後どれくらい継続するかを考えてジャンルを選ぶことがいいです。

 

僕個人のおすすめとしては、長くブログやるんだったら、
ある程度自分が知識持っていて、学びたいとか楽しいとか感じるジャンルを攻めた方がいいと思います。

 

自分が書きやすいジャンルを3つぐらい、
一つのブログに入れて様子をみるのがいいと思います。

 

他人のサイトから稼ぐジャンルを学ぶ

 

まずはシミラーウェブでサイトを確認します。

https://www.similarweb.com/ja

 

稼げているとサイトを見つけたら、このサイトにウェブサイトのURLを入れて検索をかけてみてください。

 

そうすると、①アクセス数、②流入キーワードが確認できます。

 

 

Pocket