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バイオハザードリベレーションズ

設定判別のしやすさ:★★★☆☆ 天井狙いのしやすさ:★★☆☆☆

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データの参照元:スロマガ・・

1.稼働実践記・関連グッズ

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2.ハイエナ基本情報

天井

・ボーナス&ART間最大810G消化で天井、ARTに当選
・ボーナスでのART連続非当選14スルーで天井、15回目のボーナスでARTに当選確定
・設定変更でリセットされ、5スルーに短縮、6回目のボーナスでART当選確定
・設定変更後のART終了時は40.2%で天井5スルーが選択

天井振り分け
設定1~6 振り分け
400G 5.0%
500G 10.0%
600G 12.5%
700G 25.0%
800G 47.5%
設定変更後のART終了時スルー天井振り分け
設定1~6 振り分け
5回 40.2%
14回 59.8%

狙い目:・ボーナス&ART間360G~
・ボーナス8連続スルー~
・朝一設定変更後~ART当選までは打ち切る
・設定変更後のART後は4スルーからART当選まで打ち切る

やめ時

・ボーナスorART後、前兆無しを確認してヤメ

 

天井期待値

G数天井
2-9伝説
0G~ -254円
100G~ -193円
200G~ -56円
300G~ +260円
400G~ +982円
500G~ +1960円
600G~ +3249円
700G~ +4490円
期待値0円ボーダー 230G~
時給1000円ボーダー 320G~
時給2000円ボーダー 360G~
0円ボーダーからの最大投資額 約17000円
0G~の最大投資額 約24000円

※ボーナス&ART間天井
※スルー回数不問
※設定1&等価交換

スルー天井(ART後)
0スルー~ -741円
1スルー~ -193円
2スルー~ +75円
3スルー~ +206円
4スルー~ +589円
5スルー~ +693円
6スルー~ +1218円
7スルー~ +1166円
8スルー~ +1828円
9スルー~ +1959円
10スルー~ +2847円
11スルー~ +3087円
12スルー~ +3487円
13スルー~ +4154円
14スルー~ +5265円

※ART間ボーナススルー天井
※G数不問
※設定1&等価交換

スルー天井(設定変更後)
0スルー +1906円
1スルー +2903円
2スルー +3099円
3スルー +3652円
4スルー +4074円
5スルー +5265円

※設定変更後ボーナススルー天井
※G数不問
※設定1&等価交換

基本情報

メーカー エンターライズ
導入日 2017年7月31日
導入台数 約25,000台
システム A+ART機(ボナ込約2.0枚/G)
コイン持ち 約34G

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ーーーーー詳細機種情報ーーーーーーーーー

ジャンプリンク

3.設定看破・詳細情報リンク集

設定判別・設定差まとめ スペック・通常・ボーナス情報 打ち方 小役確率 フリーズ情報 ドラギナッツォバトル中のART当選告知G数 ボーナス成立時の戦慄モード移行率 CZ当選率 設定変更(周期天井・) G数解除振り分け ART中ボーナスによる設定示唆 ボーナス重複確率  ART終了画面 ボーナス重複確率 高確移行率 設定推測ツール

設定判別・カチカチ君でカウントするべきポイント

▼ボーナス出現率
1/119.6~1/113.4

▼同時成立期待度
リプレイ+ボーナスに設定差大!

▼ART初当たり確率
1/520.0~1/347.9

▼設定差のある小役
弱チェ確率:1/65.15~1/55.03

▼ドラギナッツォバトルでの示唆
ART告知のゲーム数に注目!
高設定パターンが複数存在

▼通常時ボーナス成立時の格上げ抽選
少ないスルー回数で格上げ抽選に当選すると
設定4以上の期待度アップ!

▼ART中のボーナスでの示唆
マラコーダ・キャラ紹介ともに高設定示唆あり。

▼パンデミックバトル中の弾数
装填数がゾロ目なら一定以上の設定確定!

▼ART終了画面
全員集合:設定5以上確定
エンタライオン:設定6確定

勝ち勝ちくんはこちらから

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スペック・ボーナス情報

スペック

設定 ボーナス ART 機会割
1 1/119.6 1/520.0 97.9~99.0%
2 1/118.7 1/502.5 98.8~99.9%
3 1/117.9 1/449.1 101.3~102.6%
4 1/116.2 1/406.3 103.9~105.3%
5 1/115.0 1/365.8 106.6~108.1%
6 1/113.4 1/347.9 108.1~109.8%

通常時演出

ステージ

船員居住区 < 客室 < 船底 < 研究施設 の順にボーナス当選時のART期待度アップ。
戦慄状態中はボーナス当選でART期待度約47%。

CZ「ノーマンチャレンジ」

右上がりリプレイから突入。
約20G継続。
成功で継続率88%以上のノーマンバトルが確定。
期待度は約50%。

ボーナス演出

リベレーションズチャンス

青or赤揃い、青・青・赤、赤・赤・青揃いで突入。
10G継続。
約60枚獲得。
エピソード突入でART濃厚。

ART演出

ART「レイドモード」

純増2.0枚(ボーナス込み)、1セット50G+αのSTタイプ。
バトル勝利で継続確定。
平均継続率は約65%。
EXゲームはST延長区間。

パンデミックバトル

約1/16で突入。
5G継続。
勝利期待度は約33%。

パニックゾーン

継続確定後のベル・スイカで突入抽選。
フリーズ発生でEXゲーム数を上乗せ。
期待度は約35%。

インフェクション

パニックゾーン成功時の約1/3で突入。
5G+α継続。
約1/2でEXゲーム数上乗せが発生。
平均上乗せは約50G。

アビスモード

ART中の全役で突入抽選。
10G+α継続。
約1/3でEXゲーム数上乗せが発生。
平均上乗せは約100G。

ART「ノーマンバトル」

ノーマンチャレンジ成功で突入する高継続ART。
純増2.0枚、1セット15G。
継続率は81~96%。

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打ち方

通常時

左リール枠上~上段に白7狙い

 →スイカ停止時は中リール白7狙い、右リール青BAR狙い

対応役

スイカ スイカ揃い】
チャンス目 スイカハズレ】

※チェリー判別する場合↓
→角チェリー停止時は中リール適当打ち、右リール白7狙い
対応役

弱チェリー 角チェリーのみ】
強チェリー 3連チェリー】

 →その他は中・右リール適当打ち

対応役

中段チェリー 中段チェリー】
チャンス目 中段リプレイ・リプレイ・ベル】
強ベル 右上がりベル揃い】


ボーナス中

効果音発生時は小役狙い手順で消化

その他は全リール適当打ちでOK


ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

左リール白7を目安にチェリーを狙い、スイカ停止時は中・右リールをフォロ

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小役等確率

 通常時

弱チェリー
設定1 1/65.2
設定2 1/62.8
設定3 1/60.7
設定4 1/58.7
設定5 1/56.4
設定6 1/55.0
スイカ
設定1 1/101
設定2 1/101
設定3 1/101
設定4 1/100
設定5 1/99.9
設定6 1/99.9
リプレイ 押し順ベル チャンスベル
設定1~6 1/7.0 1/4.9 1/16.0
強ベル 強チェリー 中段チェリー チャンス目
設定1~6 1/6723 1/683 1/20169 1/58.9

※リプレイ・強ベル・中段チェリーは実戦値

 弱チェリー確率が高設定ほど優遇
弱チェリーの出目は、「2連チェリー」


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フリーズ情報

ひきたいねヽ(^o^)丿

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ドラギナッツォバトル中のART当選告知G数

残り6G 残り5G 残り4G
設定1
設定2
設定3
設定4 5.1%
設定5 1.1% 4.0%
設定6 0.9% 1.3% 3.0%
残り3G 残り2G 残り1G
設定1 7.5% 17.5% 22.5%
設定2 7.5% 17.5% 22.5%
設定3 7.5% 17.5% 22.5%
設定4 6.4% 16.5% 21.5%
設定5 6.4% 16.5% 21.5%
設定6 6.4% 16.5% 21.5%
残り0G 復活
設定1 40.0% 12.5%
設定2 40.0% 12.5%
設定3 40.0% 12.5%
設定4 39.0% 11.5%
設定5 39.0% 11.5%
設定6 39.0% 11.5%

ドラギナッツォバトル中のART当選告知G数で設定を示唆しています。

残り4Gで告知発生なら設定4以上確定
残り5Gで告知発生なら設定5以上確定
残り6Gで告知発生なら設定6確定

*有効なのはART当選告知のみで、ボーナスが告知された場合は設定示唆とはならない

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ボーナス成立時の戦慄モード当選率

ボーナス成立時のART当選率
状態 当選率
通常 0.1~6.3%
戦慄A~C 40~50%
非リセット状態中
1・2回目 3回目 5回目
設定1 0.4% 10.0% 25.0%
設定2 0.4% 10.0% 25.0%
設定3 0.4% 10.0% 25.0%
設定4 1.6% 25.0% 25.0%
設定5 1.6% 25.0% 25.0%
設定6 1.6% 25.0% 25.0%
7・9回目 10回目 10~14回目
設定1~6 50.0% 0.4% 66.0%
リセット状態中
1回目 2~5回目
設定1~6 0.4% 66.0%
 非リセット状態中、高設定ほど1~3回目のボーナスでの戦慄状態当選率が優遇

 

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CZ解析

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設定変更

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G数解除振り分け

ART後

 

ART後

※朝一ART初当たりまでのデータはすべて除外

設定変更後
バイオリセット

 

※新台初日・初回ART初当たりまでのデータが対象

引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』

10スルー以降のART当選率が高い。
2・4・6・8スルーもART当選率は若干高い。

リセット後であればART当選まで全ツッパ

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ART中ボーナスによる設定示唆

マラコーダバトル

・マラコーダの残りHPが「77」「66」「6」になれば設定6確定

勝利濃厚パターン

・カーク登場
・2G以降に55以上ダメージ(チェリー成立時を除く)
・最終GのレバーON時に演出無し
・最終Gで攻撃

PV&キャラ紹介ボーナス

振り分け
その他 レイモンド レイチェル
設定1 50.0% 32.0% 18.0%
設定2 40.0% 18.0% 32.0%
設定3 40.0% 32.0% 18.0%
設定4 40.0% 18.0% 32.0%
設定5 40.0% 32.0% 18.0%
設定6 39.9% 18.0% 32.0%
2G同一キャラ オブライエン→モルガン
設定1
設定2 10.0%
設定3 8.0% 2.0%
設定4 6.0% 2.0%
設定5 5.0% 2.0%
設定6 4.0% 2.0%
ノーマン クリスSP ジルSP
設定1
設定2
設定3
設定4 2.0%
設定5 2.0% 1.0%
設定6 2.1% 1.1% 1.1%

 

マラコーダバトル中の画面右上に表示されるHPで設定を示唆しています。

残りHPが「77」「66」「6」になれば設定6確定

ボーナス中キャラに高設定確定パターンあり

PV&キャラ紹介ボーナス中の最終2Gで出現するキャラで設定を示唆しています。

レイモンドは奇数設定示唆
レイチェルは偶数設定示唆
2G同一キャラ(ノーマン・SP以外)は設定2以上確定
オブライエン→モルガンは設定3以上確定

ノーマンは設定4以上確定
クリスSPは設定5以上確定
ジルSPは設定6確定

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ART終了画面

非戦慄状態時
キャラ無し キャラあり 全員集合 エンタライオン
設定1 100%
設定2 100%
設定3 100%
設定4 100%
設定5 96.1% 3.9%
設定6 93.3% 3.9% 2.9%
戦慄状態時
キャラ無し キャラあり 全員集合 エンタライオン
設定1 75.0% 25.0%
設定2 75.0% 25.0%
設定3 75.0% 25.0%
設定4 75.0% 25.0%
設定5 71.1% 25.0% 3.9%
設定6 68.3% 25.0% 3.9% 2.9%

ART終了画面で戦慄状態と設定を示唆しています。

キャラありなら戦慄状態スタート確定
全員集合なら設定5以上確定
エンタライオンなら設定6確定

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ボーナス重複確率

時当選期待度
リプレイ 弱チェリー スイカ
設定1 1.6% 3.6% 1.0%
設定2 1.7% 3.5% 1.0%
設定3 1.7% 3.3% 1.0%
設定4 1.8% 3.2% 1.5%
設定5 1.8% 3.1% 1.8%
設定6 2.0% 3.0% 1.8%
設定1~6 期待度
チャンスベル 50.0%
強チェリー 37.5%
中段チェリー 100%
チャンス目A 33.9%
チャンス目B 27.1%
チャンス目C 37.5%
チャンス目D 38.5%
設定差のある重複確率
スイカ+赤異色 スイカ+青異色 合算
設定1
設定2
設定3
設定4 1/32768 1/32768 1/16384
設定5 1/21845 1/21845 1/10923
設定6 1/21845 1/21845 1/10923
リプレイ+赤同色 リプレイ+青同色 合算
設定1 1/8192 1/8192 1/4096
設定2 1/5461 1/8192 1/3277
設定3 1/6554 1/4681 1/2731
設定4 1/3855 1/5958 1/2341
設定5 1/5041 1/3449 1/2048
設定6 1/2731 1/4096 1/1638
スイカ+異色ボーナスは設定4以上確定
リプレイ+赤同色ボーナスは偶数かつ高設定ほど優遇
リプレイ+青同色ボーナスは奇数かつ高設定ほど優遇

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モード移行率

モードA滞在時
設定1~6 モードA モードB モードC
ハズレ 98.6% 1.2% 0.2%
リプレイ 98.6% 1.2% 0.2%
押し順ベル 98.6% 1.2% 0.2%
共通ベル 98.6% 1.2% 0.2%
チャンスベル 100%
弱チェリー 59.4% 39.1% 1.6%
強チェリー 99.6% 0.2% 0.2%
スイカ 89.8% 9.8% 0.4%
チャンス目 99.6% 0.2% 0.2%
モードB滞在時
設定1~6 モードA モードB モードC
ハズレ 5.1% 94.7% 0.2%
リプレイ 5.1% 94.7% 0.2%
押し順ベル 5.1% 94.7% 0.2%
共通ベル 5.1% 94.7% 0.2%
チャンスベル 100%
弱チェリー 60.9% 39.1%
強チェリー 99.8% 0.2%
スイカ 90.2% 9.8%
チャンス目 99.8% 0.2%
モードC滞在時
設定1~6 モードA モードB モードC
ハズレ 2.0% 3.1% 94.9%
リプレイ 2.0% 3.1% 94.9%
押し順ベル 2.0% 3.1% 94.9%
共通ベル 2.0% 3.1% 94.9%
チャンスベル 100%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 100%
ボーナス・ART後
モードA モードB モードC
設定1 77.3% 19.5% 3.1%
設定2 77.3% 19.5% 3.1%
設定3 74.2% 19.5% 6.3%
設定4 74.2% 19.5% 6.3%
設定5 70.7% 19.5% 9.8%
設定6 70.7% 19.5% 9.8%
設定変更後
モードA モードB モードC
設定1~6 34.4% 50.0% 15.6%

レイチェルモード移行率

設定1 0.6%
設定2 0.8%
設定3 0.6%
設定4 0.8%
設定5 0.6%
設定6 0.8%
レイチェルモード振り分け
レイチェルA レイチェルB レイチェルC
設定1 59.0% 39.1% 2.0%
設定2 60.2% 39.1% 0.8%
設定3 59.0% 39.1% 2.0%
設定4 60.2% 39.1% 0.8%
設定5 59.0% 39.1% 2.0%
設定6 60.2% 39.1% 0.8%
レイチェルモード別の戦慄R移行率
設定1~6 戦慄R移行 転落
レイチェルA 9.8% 9.8%
レイチェルB 9.4% 3.1%
レイチェルC 7.4% 0.4%

戦慄状態移行率

モードA滞在時
設定1~6 非当選 戦慄S 戦慄D
ハズレ 99.6% 0.3% 0.1%
リプレイ 99.6% 0.3% 0.1%
押し順ベル 99.6% 0.3% 0.1%
共通ベル 99.6% 0.3% 0.1%
チャンスベル 100%
弱チェリー 90.2% 7.8% 2.0%
スイカ 59.4% 25.0% 15.6%
モードB滞在時
設定1~6 非当選 戦慄S 戦慄D
ハズレ 99.2% 0.6% 0.2%
リプレイ 99.2% 0.6% 0.2%
押し順ベル 99.2% 0.6% 0.2%
共通ベル 99.2% 0.6% 0.2%
チャンスベル 100%
弱チェリー 90.2% 7.8% 2.0%
スイカ 59.4% 25.0% 15.6%
モードC滞在時
設定1~6 非当選 戦慄S 戦慄D
ハズレ 95.7% 3.1% 1.2%
リプレイ 95.7% 3.1% 1.2%
押し順ベル 95.7% 3.1% 1.2%
共通ベル 95.7% 3.1% 1.2%
チャンスベル 100%
弱チェリー 90.2% 7.8% 2.0%
スイカ 59.4% 25.0% 15.6%
設定変更・ボーナス・ART後
設定変更後
異色ボーナス後
ART後
同色ボーナス後
設定1 3.1% 6.3%
設定2 6.3% 12.5%
設定3 3.1% 6.3%
設定4 6.3% 12.5%
設定5 3.1% 6.3%
設定6 12.5% 25.0%

戦慄状態保証G数振り分け
設定1~6 10G 15G 20G 30G
戦慄R 100%
戦慄S 99.2% 0.8%
戦慄D 62.5% 37.5%
戦慄R中の保証G数上乗せ振り分け
設定1~6 非当選 +10G
チャンスベル 100%
上記以外 100%
戦慄S・D中の保証G数上乗せ振り分け
設定1~6 非当選 +5G +10G
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 99.6% 0.4%
ベル 99.6% 0.4%
チャンスベル 100%
弱チェリー 90.2% 9.4% 0.4%
スイカ 74.2% 25.0% 0.8%
 通常モードは弱チェリー・スイカがメインの昇格契機となっていて、ハズレ・リプレイ・押し順/共通ベル成立時に転落抽選を行います。
レイチェルモード移行率は偶数設定ほど優遇され、奇数設定ほどレイチェルC振り分けが優遇されるという特徴があります。
戦慄状態もモード昇格と同じく、弱チェリー・スイカがメインの移行契機となっています。
ボーナス・ART後は高設定ほどモードC移行率優遇
設定変更・ボーナス・ART後は偶数かつ高設定ほど戦慄状態移行率優遇

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サントラ情報

設定推測ツール

スロマガ

スロマガでは、設定看破の情報が。演出情報が。多彩なので設定看破が容易になります。設定推測ツールを使うことで高設定を掴む確率がぐぅーんとあがります。私にはスロマガを片手に、終日打って万枚出しているあなたの姿が見えてきました。

スロマガはこちらから

明日の狙い台や、ホールの癖を掴んで設定6を掴むためのツール。データ取りをしっかり行えば高設定を掴むサポートをしてくれるツール

スロマガより正確な情報が掲載されている。解析スピード・見やすさは、設定判別ツール設定推測まとめページなどはスロマガのほうが優秀。

しかしは間違いがすくない。

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