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機動戦士ガンダム 覚醒-Chained battle-、機種等の詳細情報 (設定差、ゾーン、スペック、・・・etc)参照:スロマガ

:リンクから詳細ページへ飛びます

天井

・ボーナス間999Gハマリで天井、ARTに当選
・設定変更で天井G数リセット

狙い目:・ボーナス間530G~

やめ時

・ボーナス後、通常時に転落してから前兆無しを確認してヤメ

CZは引き戻しがあるため確認後やめ

ゾーン狙い

そーんあり!!

天井期待値

2-9伝説
0G~ -814円
100G~ -569円
200G~ -207円
300G~ +327円
400G~ +495円
500G~ +1364円
600G~ +2026円
700G~ +3626円
800G~ +5989円
900G~ +9049円

※ボーナス間G数
※ボーナス後or天井後に前兆無しヤメ

基本情報

機種情報
ホール導入日 2016年1月18日
導入台数 約20,000台
仕様 ボーナス+ARTタイプ
ART純増枚数 1.5枚/G
50枚あたりのゲーム数 約32G

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ーーーーー詳細機種情報ーーーーーーーーー

ジャンプリンク

詳細情報リンク集

設定判別・設定差まとめ スペック 打ち方 小役確率 フリーズ情報 高設定確定演出(ボーナスについて) REG中のキャラ画面 モード移行率(AT終了後) 滞在ステージ別高確示唆 G数解除振り分け CZ振り分け

設定判別・カチカチ君でカウントするべきポイント

   カチカチ君はこちら
AT初あたり確率:1/384.9~1/247.0 共通ベル:1/218.45~1/184.09 チャンス目(ボナ重複):1/478~1/377 REG中のキャラ画面:ギャン・ジオングで設定4以上確定

CZ当選引き戻し確率

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スペック

スペック

AT確率1/561~1/380  機械割:97.2%~113.0% CZ突入率: ボーナス同時当選

設定 機械割 ボーナス合算 ART
設定1 97.2% 1/256 1/561
設定2 98.8% 1/254 1/538
設定3 101.7% 1/244 1/492
設定4 103.8% 1/239 1/455
設定5 109.0% 1/229 1/414
設定6 113.0% 1/224 1/380
設定 REG BIG合算
設定1 1/712 1/400
設定2 1/697 1/400
設定3 1/662 1/386
設定4 1/643 1/381
設定5 1/613 1/366
設定6 1/590 1/360
設定 SBIG(黄7) SBIG(青7) 通常BIG
設定1 1/2521 1/2427 1/590
設定2
設定3 1/2427 1/2341 1/570
設定4 1/560
設定5 1/2260 1/2185 1/546
設定6 1/533

ボーナス重複割合

設定 弱チャンス目 強チャンス目 合算
設定1 1/1092 1/851 1/478
設定2 1/1074 1/840 1/471
設定3 1/978 1/790 1/437
設定4 1/964 1/753 1/423
設定5 1/898 1/697 1/392
設定6 1/874 1/662 1/377

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打ち方

通常時・順押し

左リール枠上~上段に黒BAR狙い
スイカ停止時は中リール青7狙い、右リール適当打ち

通常時・中押し

中リール上段に青7狙い
中段チェリー停止時は右リール適当打ち、左リール黒BAR狙い

ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

※変則打ちによるペナルティはなし

 

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小役等確率

共通ベル確率

共通ベル確率
設定1 1/218.45
設定2 1/209.38
設定3 1/204.80
設定4 1/196.80
設定5 1/191.63
設定6 1/184.09

ART中のハズレ

ART中のハズレ出現率
設定1 1/70
設定2 1/68
設定3 1/66
設定4 1/64
設定5 1/62
設定6 1/60

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フリーズ情報

確率 1/65536

契機 共通ベルとの同時当選時

恩恵 スーパービッグ確定、継続率300%=3セット継続確定

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高設定確定演出(ボーナスについて)

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REG中キャラ画面

通常時
ザク グフ ドム ギャン
設定1 60.0% 30.0% 10.0%
設定2 60.0% 10.0% 30.0%
設定3 60.0% 30.0% 10.0%
設定4 59.0% 10.0% 30.0% 1.0%
設定5 57.0% 30.0% 10.0% 3.0%
設定6 55.0% 10.0% 30.0% 5.0%
ART中
シャア専用ザク ジオング
設定1 100%
設定2 100%
設定3 100%
設定4 99.0% 1.0%
設定5 97.0% 3.0%
設定6 95.0% 5.0%

 

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モード移行率(AT終了後)

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滞在ステージ別高確示唆

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G数解除振り分け

gundamkakusei-zone-mieruka gundamkakusei-zone-mieruka10

※前回ボーナス後のデータが対象(ART後は除外)
※朝一1回目の初当たりデータは除外

引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・解析・攻略』

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ARTレベル選択率

ART開始時のレベル
設定 Lv.1 Lv.2以上
1 83.1% 16.9%
2 83.1% 16.9%
3 81.9% 18.1%
4 79.9% 20.1%
5 78.0% 22.0%
6 69.7% 30.3%

上位レベルほど(超)高確へ移行しやすく、継続率上乗せしやい。高設定ほどLv.2以上が選ばれやすい。

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CZ振り分け

CZ確率

通常
CZ
確定
CZ
CZ
合算
CZ
引き戻し
設定1 1/246.2 1/8260 1/239.1 12.6%
設定2 1/234.1 1/8204 1/227.6 15.0%
設定3 1/210.4 1/7378 1/204.5 20.1%
設定4 1/192.0 1/6725 1/186.7 22.1%
設定5 1/178.2 1/4236 1/171.0 25.3%
設定6 1/164.3 1/3382 1/156.7 30.4%

弱/強チャンス目,強チェ成立時のCZ当選率

設定 低確中 高確中
1 10.2% 33.5%
2 11.4% 35.0%
3 13.0% 40.2%
4 14.2% 50.0%
5 15.8% 55.1%
6 16.9% 60.2%

CZ当選時の振り分け(低確中)

設定 通常CZ 確定CZ
1 96.2% 3.8%
2 96.6% 3.4%
3 97.0% 3.0%
4 97.2% 2.8%
5 92.5% 7.5%
6 90.7% 9.3%

CZ当選時の振り分け(高確中)

設定 通常CZ 確定CZ
1 98.8% 1.2%
2 98.9% 1.1%
3 98.0% 2.0%
4 97.6% 2.4%
5 95.7% 4.3%
6 94.1% 5.9%

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ボーナス・ART情報

ボーナスの詳細

ボーナス 獲得枚数 NC期待度 選択比率
スーパービッグ 300枚 55% 約21%
ビッグ 150枚 33% 約43%
レギュラー 48枚 17% 約36%

※NC=ニュータイプチャレンジ(ARTへの自力CZ)

  • 通常時のボーナス=CZ抽選
  • ART中のボーナス=継続%の上乗せ区間

ベル以外の小役でチャンス。逆押しカットイン発生時に赤BARを狙って揃えばCZ確定or大量%獲得。

消化中の抽選
弱チャンス目 約1/6
カットイン発生率 1/149
カットイン時の期待度 12.5%
赤BAR揃い確率 1/1192

エピソードBB

スーパーBIGの一部で当選。消化中は感動の名シーンが流れる。

粛正ボーナス

項目 内容
契機 ART中のREGの一部
平均上乗せ 160%

粛正(ビンタなど)する度にARTの継続%を上乗せ。

ART「G-DRIVE」

ART当選時は初期ゲーム数を「ファーストアタック」にて決定。

ファーストアタック(1セット目)

 

項目 内容
継続G数 5G
上乗せ最低保証 40G
上乗せ期待度
ビームライフル
ガンダムハンマー
ビームサーベル

毎ゲームARTのゲーム数を上乗せ。ガンダムの武器の種類で上乗せ期待度が異なる。

継続バトル(2セット目以降)

 

相手 RUSH G数 平均
上乗せG数
シャア専用ザク 追撃 1G 40G
シャア専用ゲルググ 連撃 5G 60G
ジオング 双撃 5G 120G

ART消化中に貯めたパーセンテージを賭けて1G完結のバトルへ挑む。この際にレア小役を引いた場合はパーセンテージを消費せずに継続する。勝利時は対戦相手の種類に応じて報酬が変化。

ARTの詳細

項目 内容
継続G数 40G以上
内容 継続率の上乗せ有り
G数の上乗せ有り
レア小役で100%上乗せ

ART消化中は約1/8で継続率(パーセンテージ)を上乗せ。これが100%に到達すれば継続確定。100%に到達しなくても貯めたパーセンテージがそのまま次セットへの継続期待度となる。100%を越えた分は次回へ持ち越し。

なお、0%で継続バトルに突入した場合は救済措置として50%で継続となる。

内部状態

ART消化中は、3つの内部状態が存在。上位の状態ほどチャンスリプレイ出現率がアップし上乗せしやすい仕組み。

通常時
ART中の内部状態別
上乗せ当選率・平均上乗せ
設定 当選率 平均上乗せ
1 1/9.93 34.77%
2 1/9.92 34.78%
3 1/9.91 34.84%
4 1/9.90 34.85%
5 1/9.88 34.88%
6 1/9.87 34.80%
 高確時
設定 当選率 平均上乗せ
1 1/7.70 52.27%
2 1/7.70 52.28%
3 1/7.69 52.33%
4 1/7.68 52.32%
5 1/7.67 52.33%
6 1/7.66 52.17%
超高確時
設定 当選率 平均上乗せ
1 1/4.35 110.31%
2 1/4.35 110.32%
3 1/4.35 110.32%
4 1/4.35 110.26%
5 1/4.34 110.17%
6 1/4.34 109.79%

 

また、状態は4つあるステージによって示唆。

モビルアーマーバトル

バトル勝利で継続率の大量上乗せorボーナス!

モビルアーマーバトル
VSザクレロ
VSビグロ
VSブラウ・ブロ

ララァ覚醒

継続率の上乗せ特化ゾーン。

項目 内容
契機 ART消化中の赤BAR揃い
突入率 1/1191.5
継続G数 5G
平均上乗せ 120%

毎ゲーム継続率を上乗せ。

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管理人-重要情報

昔のガンダムが新台で入った頃、スロット専門店にバイトの面接にいったら隣の部屋から、明日はガンダム前六にしようという話声がきこえました。次の日朝から打ちにいったら、ART遊戯中に見つかり強制帰宅させられました。

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