防空少女ラブキューレ ボーナス にゃんにゃんぱにっしゅ なでなでラブキューレ 絶対空域フルバースト ART絶対空域 解析

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ボーナス解析

BIG BONUS EX

・赤7揃い
・約200枚獲得
・消化中の赤7揃いでART確定(7揃い2回目以降・ART中はセットストック)
・7揃い確率は通常ビッグの約10倍

BIG BONUS

・赤7赤7黒7or黒7黒7赤7
・約200枚獲得
・消化中の赤7揃いでART確定(7揃い2回目以降・ART中はセットストック)
・3種類の告知演出を選択可能

SHOOTING BONUS・殲滅BONUS

・赤7赤7BAR
・約50枚獲得(ベル5回入賞で終了)
・チャージリプレイ成立時に的を撃ち報酬を獲得
・ハートの的を撃てばART確定

 

BIG BONUS EX

赤七揃いである「ビッグボーナス EX」

約200枚獲得できるボーナス。

告知演出や純増枚数は通常のビッグボーナスと変わりませんが、

7揃い確率は通常ビッグボーナスの10倍超えとなっています。

 

ART確定後は7揃いのたびにセット数をストック。

 

BIG BONUS

ビッグボーナスは約200枚獲得できるボーナス。

チャンス告知、完全告知、デート告知の

3種類の告知演出から選ぶことができます。

 

◆チャンス告知

7を狙え!カットインから7揃いでART確定

チャンス告知はカットイン発生で7揃いのチャンスで、カットイン時の背景は青<緑<赤の順で7揃いに期待できる。

 

赤背景カットインで7揃いの大チャンス!

液晶左下のミニキャラが話せばチャンスアップ。

 

◆完全告知

完全告知は金扉出現で7揃い確定。

金扉出現でART確定

 

◆デート告知
デート告知は最終ゲームで相手に告白されたらART確定。

 

 

時間帯が朝、昼・夕方、夜とあり夜になればチャンス。

夜まで進むと終了画面が変化することもあり、
その画面に何かしらの示唆がある模様。

 

 

デート告知消化中は選択肢が出現し相手に合った回答をすると時間が経過。

夜まで時間が進むとボーナス終了画面が変化することがあり、

設定や次回CZの敵キャラの示唆している。

SHOOTING BONUS・殲滅BONUS

シューティングボーナス(ART中は殲滅ボーナス)は

赤七・赤七・バー揃いで純増約50枚のレギュラーボーナス。

 

ベルが5回入賞するまで継続するRBで、

成立役によって報酬が変化します。

 

画面上部の保留部分の的をリプレイで更新していき、

チャージリプレイ成立で的を撃ち報酬を獲得します。

 

 

的は黒<赤<ハートの順で報酬に期待でき、ハート的を撃てればART確定(ART中ならセットストック)となります。

またハズレ成立時は的がすべてハート的に更新されるため、ハートゾーン突入となりARTの複数セットも狙える大チャンス!

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にゃんにゃんぱにっしゅ

 

・初当たりor継続バトル勝利時の一部で突入
・30G~200Gの上乗せ
・ロケットが高く打ち上がるほど上乗せ
・大気圏突破で3桁乗せ確定

 

「にゃんにゃんぱにっしゅ」はART突入時または継続バトル勝利後に突入する上乗せ特化ゾーン。

 

30G~200Gのゲーム数上乗せに加え、エネルギーも上乗せします。

ロケットが発射台<雲海<大気圏突破と、高く打ち上がるほど上乗せに期待できる。

ちなみに大気圏を突破すれば、その時点で3桁上乗せが確定する。

 

 

なでなでラブキューレ

 

・初当たりor継続バトル勝利時の一部で突入
・50G~520Gの上乗せ
・表示されるアイコンやゲーム数で設定を示唆することもある

 

なでなでラブキューレは初当たりor継続バトル勝利時の一部で突入する上乗せ特化ゾーン。

50G~520Gのゲーム数上乗せに加え、エネルギーも上乗せします。

上乗せ中に「+7」や「+5」「+7」「+3」が連続出現時は高設定期待度アップ。

 

絶対空域フルバースト

・次回ボーナスまで続く無限ART
・ART中のBAR揃いなどから突入
・チャージレベルが3ならソニックモードになる

 

 

絶対空域フルバーストは次回ボーナスまで続く無限ART。

無限ART中はセットゲーム数の減算がストップ

ART中のBAR揃い(1/4096)などから突入します。

 

チャージレベルが3だったときはソニックモードになります、

 

 

 

ART「絶対空域」

・純増 1.0枚(ボーナス抜き)
・1セット20G+α(初回セットは30G+α)
・ART中はチャージリプレイでエネルギー獲得

 

ART「絶対空域」は純増1.0枚(ボーナス抜き)、1セット20G+α(初回セットは30G+α)となっています。

ART消化中はチャージリプレイでエネルギーを獲得、レア役ならセットストックのチャンス。

 

 

 

チャージレベルは液晶左上の色で示唆。レベルが上がるほどチャージリプレイ出現率がアップする!

消化中はチャージレベルを上げてエネルギーをゲット!G数消化後はエネルギーを使用して敵とのバトルに挑み勝利すれば上乗せor特化ゾーンへ。

ART中はレア小役でセット数のストック抽選。仲間が合流でストック確定。

 

セットストック時はエネルギーの消費無しで次のセットへ!

 

 

 

 

ART準備中

ART準備中は長く続くほどチャンス!

  • 30G以上継続で以降10G毎…エネルギー1pt
  • 70G継続…エネルギー2pt
  • 77G継続…毎Gエネルギーをチャージするスクランブルモードへ突入!

 

継続バトル

・ART継続をかけたバトル
・1エネルギーにつき1G継続
・毎ゲーム成立役に応じて攻撃抽選
・敵を撃破すれば継続確定
・倒せなくても与えたダメージに応じて継続抽選

 

ARTゲーム数消化後は継続バトルに突入。

バトルは貯めたエネルギー1つにつき1G継続し、毎ゲーム攻撃抽選を行います。

ベル成立なら攻撃確定、ボーナスが成立すれば勝利確定となります。

またバトル勝利後は上乗せ演出が発生し、ゲーム数とエネルギー上乗せのほか特化ゾーンが選択されることもあるようです。

特に3・7・0のセットは必ず特化ゾーン以上が選択されるみたいですね。

バトルの基本ルール

バトル中の成立役に応じて抽選。

  • ベル…チャンス
  • レア小役…大チャンス
  • ボーナス…撃破濃厚

バトル中に仲間が参戦すればチャージエネルギーを消費する事なく継続!

バトル勝利時の報酬

バトル勝利時は「上乗せ」「にゃんにゃんぱにっしゅ!!」「なでなでラブキューレ」のいずれかを獲得!

末尾が3・7・0のセットは「にゃんにゃんぱにっしゅ!!」以上が確定!

チャージレベル

チャージレベルは毎セット開始時に抽選され、チャージリプレイの成立確率に影響します。

レベル1(青)なら1/16、レベル2(緑)なら1/11、レベル3(赤)なら1/4です。

レベル3ならエネルギーの大量獲得に期待できますね。

ART中のボーナス成立でチャージレベルのアップ抽選!

 

チャージレベル
レベル(色) チャージリプレイ確率
Lv1(青) 1/16
Lv2(緑) 1/11
Lv3(赤) 1/4

 

 

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