Pocket

ART中は大きく分けて3つのモードに分類。

  • S.A.Cモード…通常
  • 個別の11人モード…電脳RUSH高確
  • 笑い男モード…上乗せ超高確

ゲーム数の直乗せや電脳RUSH・電脳HACKなどのおなじみの特化ゾーンも搭載

ART「S.A.C.モード」

・純増 約1.4枚(ボーナス込み約1.8枚)
・1セット 50G+α
・押し順モードと目押しモードの2種類からART中のナビ方法を選択可能

ミッション

・押し順モード時限定の上乗せ高確
・2~4G継続
・ミッション中は毎ゲーム上乗せ抽選
・ミッション成功で様々な恩恵あり

ミッション中は毎GでG数上乗せ抽選が行われ、
ミッション成功で様々な報酬あり。

スナイプチャンス

・目押しモード時限定の上乗せ高確
・2~4G継続
・スナイプチャンス中は毎ゲーム上乗せ抽選
・上乗せ抽選内容を自分で選択可能

目押しモード時の上乗せ高確ゾーン。

スナイプチャンス中は毎Gで上乗せ抽選が行われ、
任意で上乗せ内容を選択することが可能。

ナビ方法

「S.A.C.モード」中はベルのナビ方法を任意に選択することが可能です。

押し順モードと目押しモードの2種類がありますが、どちらを選んでも出玉期待値はほぼ同じになっているようですね。

押し順ナビでベルを獲得するか目押しでベルを獲得するかの違い以外では、上乗せゾーンが一部異なります。

押し順モード時はミッション、目押しモード時はスナイプチャンスに突入するようになっています。

スポンサーリンク

個別の11人モード

・1セット15G+αの電脳ラッシュ高確率ゾーン
・消化中の白7揃いorボーナスで電脳ラッシュ当選
・電脳ラッシュ終了後は15Gを再セット
・レア小役でゲーム数減算停止抽選
・実質的なループ率は約50%

ART消化中の抽選や「ストーリー高確率ゾーン」クリア、SBB当選時などに突入。

消化中は白7揃い発生で電脳RUSH確定+15Gを再セット!

 

笑い男モード

・10G+αの上乗せ特化ゾーン
・前半10Gは成立役に応じて笑い男マーク獲得抽選(突入時に5or10個獲得)
・後半は貯めた笑い男マークの数だけ継続する上乗せ超高確率ゾーン
・約80%の当選率で毎G上乗せ抽選

 

通常時の電脳モード中のボーナス、ART中の抽選などから突入する上乗せ特化ゾーン。

10G間で笑い男マークを貯め、終了後は貯めたマークの数だけ上乗せ超高確率状態に。

毎ゲーム上乗せ抽選に加え電脳RUSHをストックする事も。

恩恵は毎G上乗せ抽選され、強力な特化ゾーンとなっていて、約80%の確率で上乗せ当選。

前半10Gの笑い男マーク獲得数がそのまま後半パートのG数になりますが、マークは突入時に最低5個は保証。

後半の上乗せ超高確率状態では毎G上乗せ抽選が行われ、ゲーム数のほか電脳ラッシュも抽選されている。

 

電脳ラッシュ

・1セット5Gの上乗せ特化ゾーン
・5G目までに継続期待度を上げる
・5G目にゲート突破でゲーム数上乗せ&ラッシュ継続
・タチコマが増えるほど継続&上乗せ期待度が上昇
・ラッシュ開始時の背景色で電脳ラッシュレベルを示唆

 

電脳ラッシュは主にART中の抽選から突入。

1G目…第3停止時にタチコマ増殖のチャンス

2〜4G目…継続期待度を上乗せ

5G目…継続ジャッジ

電脳ラッシュにはレベルがあり、電脳ラッシュ開始画面でPUSHボタンを押したときの背景色でレベルを示唆しています

青<黄<緑<赤<虹(レインボー)の順で高レベルを示唆しており、高レベルなほど継続しやすい

 

電脳ハック

電脳HACKは3種類存在。

タチコマ電脳ハック

・1G完結型
・成立役に応じて上乗せ抽選
・PUSH時のエフェクトで上乗せゲーム数を示唆
・最大500G乗せ

PUSHボタンを長押した際のエフェクト色で上乗せG数を示唆。

素子電脳ハック

・2G継続
・1G目に基本ゲーム数(最大100G)を決定
・2G目に倍率(最大20倍)を決定
・基本ゲーム数と倍率を掛けたものが上乗せゲーム数になる
・最大2000G乗せ

1G目にG数、2G目に倍率を抽選し、
掛け合わせたG数を上乗せ。

笑い男電脳ハック

・3G継続
・一の位・十の位・百の位の数字(1~5)を順に抽選
・1~3G目の組み合わせが上乗せゲーム数になる
・最大555G乗せ

レートを元に一・十・百の位を順番に抽選。

タチコマ電脳ハック

タチコマ電脳ハックは1G完結型。

成立役に応じて上乗せを抽選します。

PUSHボタンのエフェクト色で上乗せゲーム数を示唆しており、青<黄<緑<赤<虹の順で上乗せに期待できる。

最高上乗せは500Gとなっています。

素子電脳ハック

素子電脳ハックは前作にもあった上乗せ特化ゾーン。

基本ゲーム数に倍率をかけたゲーム数を上乗せします。

基本ゲーム数の最大が100G、倍率の最大が20倍となっているので最高上乗せは2000G。

笑い男電脳ハック

笑い男電脳ハックは3Gの上乗せ特化ゾーン。

突入時点で3桁上乗せが確定しており、最大555Gの上乗せが期待できる。
平均でも200G以上。

3G間で一の位・十の位・百の位の数字を順に抽選し、その組み合わせがそのまま上乗せゲーム数となります。

数字は1~5のいずれかが選ばれるため、111G~555Gまでの3桁の上乗せが期待できる。

 

電脳モード解析

・10G+α継続
・高確率&ARTをストック
・突入時点でストーリー高確率は保証
・レア役成立でARTストックのチャンス
・ボーナス成立で笑い男モード濃厚

セット継続率
設定1 1.6%
設定2 1.6%
設定3 1.6%
設定4 5.5%
設定5 5.5%
設定6 10.2%

 

電脳モードは通常時のレア役などから突入するプレミア的なCZ

 

スポンサーリンク

Pocket