Pocket

Fx をするにあたって!!

FXを行うに当たり自分の欲望を制御できるだけの心理的パワーが必要になります。欲望のままのトレーディングはあなたを破産に導きます。リスクを自分の注意によって減らすことが出来た時、達成感とコントロールが得られます。

投資苑を通して相場に対する知識を深めると共に、感情をコントロールする技術を学んでください。

 

トレーディングルール

・トレードの記録をつけ成功、失敗のパターンを見出す。

・2%以上の損失を出さないようリスク管理をする。

・マーケットを分析し理論だてて考えること。

 

スポンサーリンク

トレーディングルール・心理に打ち勝つ方法

まず日記をつけなさい。

それにあなたのすべてのトレードの記録とそのトレードを始めて、手仕舞った理由を記入するのです。成功と失敗の繰り返されるパターンを見いだすのです。
ーー日付、開始および手仕舞い価格、目標との誤差、手数料、当初に設定したストップとロスと変更、トレードした理由、利食いの水準、トレード期間中の最大含み益と損失。

過去から学ばない人は失敗を繰り返します。そしてトレード結果に対して責任をもつようにしましょう。

いかなるトレードに対しても自己資金の2%以上を損失のリスクにさらしてはならない

 

個人の心理を制御するために必要な7つの事

・私たちは人生を通じて自尊心を築き上げていきます。多くの人は自分に対して高い評価を持っていますwww
1.マーケットに長期間とどまっていくのだと決断しなさい.すなわち,今から20年後でもあなたはトレーダーでありたいとかんがえることです.
2.できる限りの勉強をすること.専門家の書いた本をよみ,話を聞くこと.ただし,すべてのことについてある程度の健全な疑いの気持ちは持ち続けること.
3.欲を出して,トレードに飛びつかない.まず学習に十分な時間を費やすこと.今後,何ヶ月,何年にもわたり,マーケットは存在し続けるのだし,その間,いまよりもっと良いチャンスがおとずれるのだと考えること.
4.マーケットの分析する方法を開発すること

すなわち「もしAが起これば,次にBが起こりそうだ」という理論でものを考えること.マーケットには多くの分析可能な側面があり,トレードの妥当性を確認するためにいくつかの分析方法をもちいること(トレーディング・モデルの利用を前提として).まず,すべてを過去のデータを使って検証してから,次に実際おかねを使ってマーケットで試す.マーケットは刻々変化しており,例えば強気相場と弱気相場,その中間の移行期間ではトレーディングにそれぞれ異なったツールが必要.また同時に,現在がどのよう時期に該当するのか,その違いを見分ける方法も必要.
5.マネー・マネジメント計画を策定すること.あなたの第一のゴールは長期的な生き残りです.第二のゴールとして自己資産の着実な増大.そして第三のゴールとして高い利益を上げること.大半のトレーダーはこの第三のゴールを第一におき,ここに挙げた第一,第二のゴールの存在すら意識していません
6.いかなるトレーディング・システムにおいても,トレーダー自身がその投資プロセスにおける最も貧弱な部分であることに意識しておくこと.匿名のアルコール依存症患者の会に出席して,いかに(許容範囲以上の)損失を回避できるかを学び,または衝動的なトレードをなくするあなた自身の方法を開発すること.
7.勝者と敗者では,その考え方,感じ方,振る舞い方が違うものです.まず,あなたは自身の中をよく見つめ直し,あなたの持つ幻想を剥ぎ取らなければなりません.変革には困難が伴いますが,もしあなたが本当にプロのトレーダーになりたいのであれば,あなたは自分の性格を,それに合った形に買えるように心がけねばなりません.

投資苑はここから

Pocket