ASPとは

 

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略で、
アフィリエイターを探している商品販売者と、
商品を探しているアフィリエイターとを仲介する業者を指します。

 

アフィリエイトを始めるためにはまずこのASPに登録し、
あなただけのアフィリエイト用リンクを発行してもらう必要があります。

 

お客さんがこのアフィリエイトリンクを経由して販売サイトに行き、
商品を買っていただいたときに初めてあなたに報酬が発生します。

 

以下に代表的なASPを記載しておきます。

ASPによって扱える商品は違います。

 

また、同じ商品であるにもかかわらず報酬額が違ったりします。

選択肢は多い方が良いですので、
最初にいくつか登録してしまいましょう。

情報商材ASP

infotop(情報商材)

商品数、使いやすさ、信頼性においては群を抜いているASP。
良い商品は皆ここに集まります。

物販ASP

A8.net(物販)

アフィリエイトを始めるなら、必ず登録しておきたいASPの1つ。ASPで迷ったら、A8を選んでおけばOKです!

ランク制があり、ある程度の売上を上げると、案件の承認率などが見られるようになります。

承認率は商品選びの基準になるので、これが見られるくらいランクを上げるのが途中目標になります。

大手だけあって、担当は付きづらいです。

バリューコマース(豊富な商品数)

他社にはない大手広告主がいる。

定期的に開催されるフェスや意見交換会の会場も豪華で、ASPの中では一番リッチで格式が高い。

 

管理画面がみにくいため使い勝手はよくない。

が、バリューコマース限定の案件とかもあるため登録しておいて損はない。

 

レントラックス

他社ASPよりも単価が高いプログラムが多いです。

スタッフさんがアフィリエイターが売上を上げることにすごく親身になってくれるので、

サイトを作って上でいろいろ相談にのってくれます。

特単交渉も頑張ってくれる

 

楽天アフィリエイト(物販)

商品数は多い。報酬率が低い

 

まとめ

始めのうちは沢山のASPに登録するのが良いと思いますが、

商品紹介の際にはASPを分散せずに集中したほうが良いです。

 

一つのASPでの報酬が増えることで、担当者が付いたり、特単交渉がしやすくなるためです。

 

トップアフィリエイターになると1件あたりの報酬が、一般の方の10倍の特別単価を

もらったりできますのでまずはASPを集中したほうがいいでしょう。

 

スポンサーリンク