Pocket

情報発信でお金を稼いでいくために特に必要な能力は

 

  1. 情報発信媒体の強化
  2. 情報発信力を鍛える

 

特にこのふたつです。

 

情報発信媒体を強化することで、

あなたの書いた記事や発信した情報を受け取る相手が増えます。

 

今まで記事を書くと、1記事につき100人読んでくれていたのが

情報発信媒体が強化されると1000人が読んでくれたりします。

 

 

情報発信力を鍛える事で受け取った相手が行動してくれるようになります。

ここでは、情報発信力は文章力やプロモーション力の事をいっています。

 

例えばあなたがこんな情報を発信したとしましょう。

 

 

——-ここから—————-

 

冬場は外気やエアコン空調などの影響で、室内の湿度も低くなり乾燥しがちです。

 

気温が下がり、乾燥した状態が続くと、風邪の原因となるウイルスが活性化する他、喉の粘膜が乾燥して防御機能が低下し、ウイルスに感染しやすくなってしまいます。

 

 

室内の湿度を保つには、加湿器の使用が効果的です。

——–ここまで—————-

 

 

みたいな切込みで加湿器を勧めたとします。

 

これだけでは、まだ弱いですよね。

 

 

ホントにこの加湿器を使えば風邪なんて引かなくなるし、

のどや肌の乾燥も防げる。

 

などなど、かなりのメリットがあるものなら

もっと本気になって売り込んであげたほうが読者のためになるんです。

 

そして、あなたの利益にもなります。

 

 

もっと煽ったりして、読者の感情をコントロールして行動してもらう必要があります。

 

それほどまでに絶対に買ってほしいものだからそこまでやるんです。

 

 

行動して購入してもらう、あなたや読者両方にとって良い状態になるために情報発信力を鍛えましょう。

 

 

今回は情報発信力を鍛える方法を教えていきます。

 

 

情報発信力

 

 

「情報発信って言っても、何を発信していいか分かりません!」

 

って思ったら、好きな事や、極めたいことを学んで書いたらいいです。

または、本のレビューを書いてみたらいいですよ。

 

とにかく、毎日何か1つでも、役立つ情報、面白い情報を

発信していくことから始めることを習慣化するのです。

 

 

そして、

 

「自分は価値ある情報を発信している(皆に教えてる)人」

 

というセルフイメージをまず作るのです。

 

 

これが非常に大事なことです。

 

 

「自分は皆に教える人」

というモードに入れたら、インプットの質は飛躍的に上がりますし、

だんだん人が集まってきます。

 

そうしていくうちに、

自分からもっと学びたい!って熱烈に思ってくれる人が必ず現れます。

 

まずはその”1人”に全力で教えます。

 

 

とにかくどんどん行動して、1人に全力で教えてみましょう。

どうやって成長していったか、何が伝わったか。

ブレイクスルーしたポイントは何だったのか。

 

そんなことをノウハウとしてストックしていきましょう。

 

 

とにかく行動あるのみです。

 

僕だって情報発信を始めた当初は、
集客するために必死に色んなブログにコメントして回ったり、
無料レポートをせっせと量産したりしていましたからね。

 

 

成功している起業家は、

ほぼ100%泥臭く地道な作業を頑張る時期を経験しています。

泥臭く知識、経験、スキル、実績を積み上げたから、
少ない労力で効率的に大きなお金を稼げるのです。

 

 

泥臭く仕組みを作ってきたから、
今何もしなくても安定して不労所得が得られるのです。

 

 

泥臭い時期をすっ飛ばして、甘い果実だけ手に入ると思っているから、
多くの人は詐欺的な話に引っかかってしまったり、
思いのほか高い壁にぶつかったときにあっさり挫折してしまいます。

 

 

そもそもサラリーマンより圧倒的に豊かで自由な人生を望んでいるくせに、
たった数ヶ月や1年の泥臭い期間も我慢できない、したくないという人は、
まったく成功する素質がありません。

 

 

もしあなたが圧倒的に豊かで自由な人生を夢みているなら、僕のメルマガがおすすめですよ。

 

 

 

行動を起こすきっかけになる発信や、

成功するまでの道のりを提示しているからです。

 

是非登録して楽しんでください。

メルマガ登録はここから

Pocket