ブログ・メルマガアフィリエイトのはじめ方

この記事は9分で読めます

Pocket

ブログメルマガアフィエイトがどういったものか、どんなメリット・デメリットがあるのかを説明していきます。

私はブログ・メルマガアフィリエイトに出会って、人生に少しの自由が訪れました。そんなブログ・メルマガアフィリエイトについて説明していきます。

各項目へのジャンプリンク

なぜブログ・メルマガを用いるのか ブログとメルマガの役割 メリット・デメリット ブログ・メルマガで行うこと ブログ・メルマガビジネスのメリット ブログ・メルマガビジネスのデメリット ブログ・メルマガビジネスの経費 ブログ・メルマガビジネスと実績 ブログ・メルマガビジネスの教材


 

なぜブログ・メルマガを用いるのか

ネットビジネスには様々な形態がありますが、おすすめするのはブログ・メルマガの両用です。

理由としては色々あるのですが、

  • 爆発的に稼げる
  • 半永久的に稼げる
  • 早い段階で稼げる

上記3つが主な理由です。

 

この3つについて少しだけ具体的に話すと

ネットを使うのでレバレッジが効くから爆発的に稼げます。さらにこの爆発力をメルマガが大きします。

ブログが資産価値として残り半永久的に稼げます。

既存の商品をオファーできるので早い段階で稼げます。

 

このような点でブログ・メルマガを両用する事をおすすめします。では、この二つの運用の仕方を話していきます。

リンク集へジャンプ

ブログとメルマガの役割

 

ブログ

ディフェンス。店舗型媒体。検索エンジンなどからやってきた読者にメルマガ登録してもらったり、商品を買ってもらったりする。

待ちの媒体として利用します。こちらから積極的に近寄るのではなく相手から来てもらうのを待って、店舗に近いような運用をします。

メルマガ

オフェンス。営業マン的な媒体。伝えたいことがあるときに、こちらから直接読者のメールボックスに飛び込んで情報を伝えられる。

攻めの媒体として利用します。こちらから積極的に近寄り、伝えに行きます。飛び込み営業マンに近いような運用をします。

この二つを両用することで静動の両方を運用する事ができます。では、それぞれのメリット・デメリットをお話ししていきます。

リンク集へジャンプ

メリット・デメリット

 

ブログ

メリット

  • 書いた記事の積み重ねが効く
  • ブログが強くなればほったらかしでもアクセスが集まり、商品が売れる
  • 情報の一貫性に優れる
  • 画像などで視覚に訴える事ができる

デメリット

  • 緊急性のある記事を読んでもらえず、瞬間性に劣る
  • 検索エンジンに依存しており、安心感に欠ける
  • レンタルブログサービスの場合、ブログ削除リスクがある
  • 読者増加スピードが早くない
  • 暫く更新しないと忘れられる

 

メルマガ

メリット

  • 緊急性がある情報を配信でき瞬間性がある
  • 無料レポートを使って速いペースで読者を増加させることができる
  • 環境の変化にほとんど左右されない
  • 読者のアドレスを管理しておけば突然収入がゼロになるリスクがない
  • ブログよりも親近感を抱いてもらいやすい
  • 暫く更新しなくても読者に忘れ去られる心配が少ない

 

デメリット

  • 過去に書いたメールは時間と共に無価値になる
  • ほったらかしを実現するのが難しい
  • 情報の一覧性が低い
  • 画像などで視覚に訴えることができない

 

単体ではこのようなメリットデメリットがありますがこれを埋め合わせる様に両方使う事で 双方のメリットが享受でき、デメリットが消失することが出来ます。結果、爆発力、安定性、即効性※しかもほとんど手間が変わらない!

 

だからブログ・メルマガの両用をおすすめするのです。

リンク集へジャンプ

ブログ・メルマガで行うこと

 

テーマの選択

 

まず始めに一貫したテーマを先に決める必要があります。

おすすめのジャンルとしては以下のものがあります。

 

  1. 悩みが深いジャンル
  2. 商品数が豊富なジャンル
  3. あなたが興味のあるジャンル
  4. 悩みが簡単に解決しないジャンル
  5. 変化があるジャンル

ネットビジネス、投資、ギャンブル、恋愛、スポーツ、語学……。この辺りは市場が大きく、読者数も多いジャンルです。おすすめはこれらのジャンルですが,なにから初めてもいいです。

 

どんなジャンルでも稼ぐチャンスはあるので

あなたがもっとも得意or興味があり、
長期間にわたって記事を書いていけそうなものを選んでください。

 

役に立つ情報の発信

 

始めたばかりの頃は読者なんていませんから、人に読んでもらえる記事を書いて固定読者を増やさなければなりません。

しかし、情報を発信すると言っても、何でも良いわけではありません。

 

価値のある情報を提供していかなければなりません。

 

ビジネス とは価値とお金の交換

価値を提供するという視点がないと、いくら作業しても稼げないということになります。

しかし、難しく考えなくても大丈夫です。

 

あなたが学んだ事、体験、解決した悩み...etc

何でも価値になりますから安心してください。

 

別に最初はそのジャンルに関する知識がまったくなくても構いません。

 

これから勉強し、あなたが新しく学んだことを日々記事にしていけば、それだけで十分有益なブログ・メルマガになります。
あなたがその業界でマニアレベルになれば、さらに稼ぐことができるようになります。

 

価値のある更新を続けていけば後に、ブログ・メルマガで取り扱った内容が財産となり、後に学んだ事を基に自己教材としてだしたりもできます。
体験でいえば実践記のようなものでも良いと思います。

たとえばFX初心者がとあるFX教材を実践し、本当に利益が出るのかどうかを検証する、という形です。

 

興味がある人は読者になってくれるでしょうし、もし本当に利益がでれば、途中経過を報告している分、信憑性は高まります。

 

高い確率で教材も売れるでしょう。

ただし、利益が出なければ結局商材も売れないというリスクもありますが。

 

ただの日記ではいけません。

芸能人ならともかく、どこのだれとも分からない、あなたの日記を好んで読んでくれる奇特な人はいません。

高額な商品も買ってもらいにくいです。あなたがよほど面白い日記をかける才能を持っているなら話は別ですが。

 

記事は何を書けばいいのか?

×テーマに関係ない日記

×教科書・辞書的な記事

×広告、売り込みだけの記事

×初心者丸出しの記事

○面白くて読者の役に立つ記事

 

記事の書き方のコツ

  •  学んだこと、経験したこと、知っていることを共有する
  •  自分より初心者に教えてあげるイメージ(先輩、先生)
  •  積極的に自分の感情、考えを交える
  •  本音で書く
  •  一人の読者をイメージする
  •  八方美人にならない
  •  いきなり売りつけない

 

読者が増えてきて、メルマガに対する反応なども現れてきたら、自分のブログ・メルマガのテーマに関連する商品を紹介していきます。

 

あなたがちゃんと読者さんに信頼されていれば、商品は少しずつ売れるようになるでしょう。

 

読者さんに信頼されないうちから商品を売りつけてはだめですよ。

読者さんはあなたのファンになる前に逃げてしまいます。

 

 

ここで、ビジネスの黄金法則を紹介します。

収入= アクセス(読者数)×成約率×報酬単価×オファー回数

 

ですので、最初のうちはこのアクセスを増やす事を考えてください。読者さんの興味のある記事を書いてファンになってもらいましょう。

 

色々書いてきましたが、上の内容を実践するには下の事を意識すれば問題ないです。

「大きなビジョンを持つ事」「人に価値を提供することに誇りを持つ事」、「誰にも負けないプロフェッショナルになる事」を意識してしただければよいです。

 

リンク集へジャンプ

ブログ・メルマガビジネスのメリット

感謝されつつ稼げる

 

ブログ・メルマガビジネスには読者さんとのコミュニケーションがあります。

コメント欄にコメントをいただくこともありますし、
時にはメールもいただきます。

 

有益な情報や面白い記事を発信しつづけていれば、
読者さんはあなたのファンになってくれます。

 

高額な教材を買っていただいても、
「良い教材を紹介してくれてありがとう」と
お礼を言われることがしばしばです。

 

つまり読者さんに感謝されながらお金をいただくことができるわけです。

 

他人とのコミュニケーションがほぼない他のビジネスと比べれば、
モチベーションも上がりやすいですし、
色んな方とも触れあえるので楽しいことが多いです。

 

大きな金額も狙える

 

すでに書いたように、メルマガはかなり大きな金額も狙えます。

なぜなら圧倒的にレバレッジが効くからです。

 

メルマガは10人に対して配信するのも、10万人に対して配信するのも、メール一通にかかる労力は同じです。

 

読者を増やすことで、たった一つの記事の威力がどこまでも高まっていきます。

大量のブログやサイトを更新し続けたり、商品の仕入れ・発送を行ったりする必要もありません。

肉体的・時間的な限界に収入が制限されにくいわけです。

 

商品提供がある

ある程度有名になってくると商品販売者から
「紹介してください」と商品提供を受けるようになります。

 

また、アフィリエイトをする際に色々と便宜を図ってもらえることもあります。

 

(アフィリエイト報酬アップ、他の人が使えない特典など)

ブログ・メルマガで知名度があがるとけっこうおいしいです。

場所に左右されない

これはネットビジネス一般のメリットです。

 

ネットビジネスはパソコンさえあればどこにいても作業ができます。

商品の仕入れ・発送も不要です。

 

旅行先でブログを更新したり、メルマガを発行したりして稼ぐことも可能です。

個性を出しやすい

 

ブログ・メルマガは基本的にあなたの世界です。

 

基本的な部分さえ押さえておけば、あとはあなたがルールを決めてかまいません。

 

ユーモアたっぷりに記事を書いてもいいし、上から目線で強気に記事を書いていもいいし、友達感覚でフレンドリーに記事を書いてもいいです。

 

個性のある方の方が読者は親近感を持ってくれたりもします。

 

稼ぐまでの道のりが一本道ではないのです。

 

このオリジナリティを自由に押し出せるという点について、やりがいを感じる人も多いのではないでしょうか。

 

サイト作製の知識があまりなくても始められる

メルマガは基本的に文章だけです。

メールを書ければそれだけで実践できてしまいます。

ブログも通常のサイトよりははるかに簡単に作成できます。

 

あなたが現在ネットビジネス初心者でも、わりと簡単に始められるのではないかと思います。

 

もちろんサイト作製もできたほうが、やれることの幅が広がるので有利ですけどね。

自動化できる

意外かもしれませんが、ブログ・メルマガビジネスは自動化できます。

 

自動でお客が集まり、自動でセールスがかかって、勝手に売れていく仕組を持っています。

 

ネット上に不動産を持っているようなものですね。

 

ただしいきなり自動化を試みても難しいので、まずはしっかりと情報発信で稼ぐというスキルを磨いていきましょう。

 

リンク集へジャンプ

ブログ・メルマガビジネスのデメリット

 

コミュニケーションがある

これがデメリットに感じてしまう人も当然いるでしょう。

 

ブログ・メルマガをやっていると、
当然知らない人から質問などのメールがくることもあります。

 

そういうコミュニケーションがときに面倒に感じるかもしれません。

 

まぁ絶対に読者とコミュニケーションをとる必要性は無いですが

コミュニケーションをとることで読者に受け入れられる商品がわかったりします。

 

多少の文章力は必要

たまにまともな日本語が書けない人がいますが、さすがにそれは知性を疑われますし、信頼性にも欠けます。

(主語、述語がはっきりしない。助詞の使い方がおかしいなど)

 

せめてちゃんと読める文章を書きましょう。

 

ただ、小説家みたいな巧みな文章が書ける必要はありません。

大きく稼ぐ人の中にはヘタクソな文章を書く人もいます。

 

読む側にストレスを与えない程度であればOKってことです。

それさえ不安な方は、まずは色んな本を読んで日本語の勉強をしましょう。

 

文章は上達するものなので、今自信がなくても、
記事をどんどん書いていけばいずれうまくなります。

リンク集へジャンプ

ブログ・メルマガビジネスの経費

 

サーバー代

おすすめサーバーはエックスサーバーです

 

月額利用料が安い割に、基本的な機能が揃っていますし、管理画面も使いやすいです。

ネットビジネスをやっている方はエックスサーバーが多いです。

 

メルマガ発行費用

有料配信スタンドとしては、アスメルがおすすめです。

初期費用15750円、月額3150円で読者数無制限使い放題です。

ステップメール、メルマガ両方に使えます。

 

買い切り型タイプのものとしてはCyfonsがあります。

30000円で永久的に使えます。メールだけでなくコミュニティーサイト等が簡単に作成できます。

 

読者が集まるまでは、メルマガの方は後回しにしていても大丈夫です。まずは読者が興味のある記事を書いてファンになってもらいましょう。

リンク集へジャンプ

ブログ・メルマガビジネスと実績

ブログ・メルマガビジネスはまったく実績がないところからでも始められますが、何か実績やスキルを持っていると有利になります。

すでに大きく稼いでる人が「この教材は稼げる」と言うのと、全然稼げてない人が「この教材は稼げる」と言うのとでは、信憑性が全く違いますからね。

 

というわけで、すでに何かのジャンルで実績を持っている人は、積極的にブログ・メルマガにも挑戦されることをお勧めします。

 

そうすればブログメルマガからも収入が発生することになり、稼ぎを加速させることができるようになります。

実績と言っても、そんな大層なものでなくてかまいませんよ。

 

楽天アフィリで月3万稼いだとか、競馬で黒字になっているとか、これまで3人の女性と付き合ったとか、そんなもんで十分です。

 

そうした実績さえない人のほうが圧倒的多数ですし、そういう人たちから見ればあなたは雲の上の存在です。

 

あなたのことを信頼してくれる人はたくさいます。

全然実績がないところから始める人も、
まずは簡単な実績をコツコツ積み上げていきましょう。

 

無料レポートが○個もダウンロードされた!とか、
アクセスがこんなに増えた!とか、

 

有名なあの人に紹介してもらえた!とかでもいいんです。

継続していればちょっとずつ商品も売れるようになります。

 

そしたらまたそれを実績にしましょう。

実績→信頼→売上→実績という良い循環ができてきます。

 

最近は無料オファーも流行っていますので、
そういうものをビジネスするのも一つの方法です。

リンク集へジャンプ

ブログ・メルマガビジネスの教材

もしあなたがブログ・メルマガビジネスについて本格的に取り組みたければ、まずはブログの読者を増やして基盤を作りましょう。一日に数万人の方が見てくれるようになれば、何十万円と稼ぐ事はほんとに簡単になります。記事が増えてくると読者のアクセス数と、収益は右肩上がりに上がっていきますから安心してください。まずはブログにしっかり取り組んで基盤を作ってください。

 

ブログの基盤を作って月に何十万と稼げるようになりたければ、この教材がおすすめです。ブログ制作・アクセスアップ塾 【ブログ初心者のためのアクセスアップ・SEO対策など ネットビジネスで稼ぐための第一歩】 (クリックで販売ページに行けます。)

 

これはブログ運営に特化した教材になります。上のリンクからこの教材を買ったかた限定で、私がブログ読者をどのようにメルマガにつなげていくかを教えます。

ある程度ブログ読者が集まったらさらに収益を大きく、安定化させるためにメルマガが必要になります。その方法や運営の仕方・考え方を教える招待制のコミュニティへ招待します。(このリンクから購入後、会員限定招待メールが届きます。)

限定特典詳細

cyfons限定特典

 

他のおすす教材。ブログで月に何十万円と稼げるようになったらメルマガも取り入れていけばいいと思います。その時に下の教材を検討してください。とりあえず無料で勉強をしたいという方は下のリンクが無料メルマガになるので、登録してみてください。

ネットで1億円稼いで自由になった皿洗いの無料メルマガ

 

以下おすすめ有料教材になります。

アフィリエイトディスカバリー with 銀河鉄道プロジェクトというプロジェクトがありますので、ぜひ購入を検討してみてください。

 

このブログ・メルマガビジネスの文章も

アフィリエイトディスカバリー with 銀河鉄道プロジェクト

を作った方の文章、言葉を借りて作った部分が多いです。

 

銀河鉄道の作成者daiponさんの無料メルマガ↓

ネットで1億円稼いで自由になった皿洗いの物語

 


アフィリエイトとは

情報商材とは

ブログ・メルマガアフィリエイト

PPCアフィリエイト

せどり入門

おすすめ教材

 

 

 

-----スポンサーリンク-----

Pocket

ブログ村・ブログランキングにはこちらから戻れます
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 2014 03.14

    SIRIUS 購入

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

パチンコ潜伏 ・朝一ランプまとめ ・スロットリセット ・ジャグラーが勝てる店舗一覧 ・スロット新台 ・パチンコ新台

都道府県別稼働内容を探す

アーカイブ

カテゴリー

気が向いたらクリック

アプリ配信メーカー

サミー~Sammy
ユニバーサル~ARUZE MEDIA
京楽~Crossgate
平和~HEIWA
山佐~Ichikaku
フィールズ~FutureScope
キタック~北電子
ニューギン~NEWGIN
サンヨー~SANYO
大都~DP CORPORATION
アリスト~DORAS CORPORATION
サンキョー~ONTHENET
オリンピア~Commseed
SNK PLAYMORE
KPE

備忘録のページ

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。

スロッター1
人気ブログランキングへ