Pocket

ブログのクリック率が5倍になりました。

今までの500PVで1クリックくらいだったのですが、100PVで1クリックされるようになりました。

 

その方法は?

レイアウトを大幅に変えた。

レイアウトを大幅にかえたら、5倍になりました。

レイアウトを変えたと言っても、HTMLは全然いじってない。やったのは携帯のテーマを入れただけ。

この簡単な作業一つで5倍。かなり変わりました。

レイアウトって大事。

使ったテーマ

29カレッジの携帯のプラグインを導入翌日、クリック率5倍達成。その翌日も5倍以上を達成。。。。

29カレッジの紹介

どんな広告レイアウトなの?

記事上、記事中、記事下への広告の配置。

簡単に言うとこんな感じ。

ちなみに、サイドバーは記事中の1000分の1以下のクリック率とも言われている。通常のグーグルアドセンスアカウントであれば3つしか広告を配置できないので、「記事上」「記事中」「記事下」等、全て記事内に配置するの方が良いかと思う。

Pocket