Pocket

何故買うのか?

 

これからあなたは「ビジネスをする」わけですから、

当然、「物が売れる理由」を学ぶ必要があります。

 

物が売れる理由を知るためには、

人が物を買う理由を知る必要があります。

 

 

そこで今回は、人がどういった理由で物を買うのか?

という事についてお話しようと思います。

 

 

今と昔では物が売れる理由が変化してきています。

それは、昔は主な情報源が、テレビや雑誌だけだった。

 

インターネットが普及しましたが、

当初はインターネットの世界を支配したのはGoogleとYahooでした。

 

 

つまり、GoogleとYahooデータベース上で、

検索順位が上位に来ていた情報のみを受け取っていたわけです。

 

 

これが、昔のビジネスです。

 

しかし、今は違います。

 

社会がより多様化(複雑化)している事で、

ひとり、ひとりが受け取る情報が複雑化しました。

 

そして技術の発展と共に作れば売れるという時代も変化しました。

 

 

その結果、「おなかが減ったから飯を食う」という、

状態から「美味しい物を食べたいから飯を食う」

に、変わったのです。

 

「必要だから買う」のではなく、「羨ましいから買う」のです。

服を買うときは「寒いから」買うのではなく、「オシャレをしたいから」買うのです。

 

 

 

 

 

つまり、僕らが物を売るためにすべき事は何でしょうか?

それは憧れになる事です。

 

 

 

と、いっても例えば情報ビジネスをする上で憧れになれと言われても

ピンっとくる人は多くはないでしょう。

 

 

「ただ、何か教材を紹介するだけ」ではもうダメなのです。

自分で、オリジナルのコンテンツを作り、価値を提供するという事が求められてきます。

 

 

では、具体的に何を売れば良いのか?

 

 

例えば、ダイエットに関する悩みを持ってる人が考えそうなキーワードは

既にコンテンツの充実したサイトで飽和しています。

 

既に顕在化している「悩み」を解決する事を考えるのではなく、

潜在的な「需要」を生み出す事を考える、という事が必要なのです。

 

 

そこでやっていく事は

 

「ライフスタイルを提案し、ヴィジョンを掲げ、共に歩め」

「自分のライフスタイルを売るビジネス」

 

です。

 

「皆が憧れる様な人生」をデザインし、それを提案していく事です。

 

つまり

 

「ビジネスを教えるメルマガ」

「恋愛を教えるメルマガ」

「FXを教えるメルマガ」

みたいに、1つのジャンルに拘るのではなく、

自分の人生全てをコンテンツにする情報発信なのです。

 

 

とにかく動機は何でもいいので自分に興味を持ってもらい、

自分の人生に憧れを持ってもらえば良いのです。

 

そうすれば、

「憧れの”あの人”がやっている、ビジネスに興味を持つ」

という状態を作る事ができます。

 

 

 

私がネットビジネスに参入した当初に教材をすぐに買った理由は

 

このまま仕事だけのツマラナイ人生のまま終えていくのだけは嫌だ。

 

このように思わずにいられなかったのです。

 

 

 

 

だから、僕はそのような生活を脱出するために、

ビジネスで稼ぐための勉強にお金を使いました。

 

彼らの売っているライフスタイルが憧れの対象だったからです。

 

 

 

そして今僕は、

 

日本各地で知り合いを作って、

車で1週間以上かけてあちこち巡って色んな人に会ったり、

時々海外にも行ったり、みたいな生活を送っています。

 

 

 

そんな生活を送れるようになったのも

 

ビジネスの本質を学んだからです。

 

 

そんな生活に少しでも興味があるなら、

僕の無料メルマガでネットビジネスを勉強してみる事をおすすめします。

 

 

 

メルマガ登録はこちらから

 

Pocket