Pocket

実際どのくらい稼げるの!?

ブログからの広告収入だけで、サラリーマンの年収を超しているという人もたくさんいます。

Googleアドセンスの収入やアフィリエイトは正しい方法で取り組めば驚くような金額を稼ぐことも可能です。

 

けどすぐにこんな世界は実現はできません。ブログはコツコツ取組む事が大切です。

 

ブログで収入を得る方法は

  • Googleアドセンスでの広告収入
  • アフィリエイト
  • 自分自身の商品やサービスを売る

この3つがあげられます。

 

Googleアドセンスでの広告収入は、

ブログに他の人の製品の広告を掲載や、販売して稼ぐ方法です。

実際に売れなくてもクリックがあれば収益になります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

アドセンス広告といえばこんなのですね。

収益はアクセス数と比例関係にあります。

 

アフィリエイトや

自身の商品やサービスを売る

 

は実際に紹介した商品が売れれば収益になります。

実際に売らなければならないので、アドセンス広告よりハードルが高いです。

 

では、どんな仕組みでブログから収入が得られるのか

その仕組みを解説していきます。

 

Google(アドセンス)アフィリエイト

 

Googleアドセンスは、ブログ読者さんが広告をクリックしてくれるだけで報酬が発生する仕組みになっています。

 

そのため初心者の方でもはじめやすく、取り組んでいる人はたくさんいます。

 

ネットサーフィンをしていると「スポンサードリンク」

なんて書いてあったらアドセンス広告ですね。

 

 

収入で言えば月3万円から5万円くらいの報酬なら本当にゴロゴロいると思います。

サラリーマンや主婦が片手間に稼ぐ。そんなイメージですね。

 

 

さらに、ブログは一度育ってしまえば“ほぼほったらかし”で、収入を生み続ける資産になるんです。

 

Adsenseはサイトのアクセス数に比例して報酬額が決まるため、

多くの人が訪れてくれるブログになることを目標に記事を更新していればいい訳です。

 

 

だいたいの平均値として、100PVにつき0.1円~1円くらいになります。

1日1000PVで月3,000円、1日10,000PVで月30,000円くらいです。

 

アドセンス広告は報酬が発生しやすいですが、単価は低いです。

 

アドセンスの収入だけでは月100万円を超えるのは難しいので、

アフィリエイトなども並行して行うといいでしょう。

アフィリエイト

ブログで稼ぐ仕組みの2つ目はアフィリエイトです。

これもブログで稼ぐ方法としては主流ですが、Googleアドセンスよりは若干難易度が上がります。

 

 

アフィリエイトの場合は自分自身で商品を紹介して売らなければならないからです。

 

しかし、自分には無理かなーーなんて心配する必要はありません。

 

 

それは、商品を知っていて興味がある人に売ればいいからです。

 

なにも知らない人に1から説明して売るのは、

難しいですが、その商品を知っていて興味があり

探している人に売るのはそれほど難しくないです。

自分自身の商品やサービスを売る

 

これがブログビジネスの王道じゃないでしょうか。

 

 

自分自身の商品やサービスがあれば、報酬は100%自分だけですし、

収入をさらにアップさせることができます。

 

 

ただ、そうなると、商品やサービスを売るための専門能力も必要になりますし、

ある程度の経験も摘んでいかなければいけません。

 

 

すでに自分自身の商品やサービスを持っているような方なら、

ブログを宣伝媒体にして一気に集客力をアップすることもできますし、

この方法が最も早い収入アップ法になるでしょう。

 

 

ブログで収入を得るために必要な事

まず第一に長く続けることです。

ブログは長く続けていればいるほど、基本的には検索エンジン上位表示で有利になる傾向があります。

ブログをはじめた頃はすぐには収益が見込めないこともあります。

 

最初の収益にならなくても、1年後、2年後に、あなたやブログの力は向上していきます。

中途半端な時期に辞めないでほしいです。

 

 

 

ブログは倍々に収益が上がっていくことが、ごく当たり前におこります。

最初の0→1の段階を乗り越えた人はグングンとアクセスも実力も増えていく傾向があります。

 

 

すぐにブログに取組みたい。やり方がわからないあなたへ。

まずは、私のメルマガに登録してブログやビジネスに関する知識を付けてください。

ビジネスの本質やブログ運営のコツなどたくさん紹介しています。

 

 

 

ブログで悩んだりした場合はメルマガに気軽に

メールください。親身に対応しますよ!!

ブログで収入を得るためのメルマガ

Pocket