Pocket

ブログで稼ぐ方法を分類すると

  • Googleアドセンスでの広告収入
  • 自分自身の商品やサービスを売る

他人の商品を売って稼ぐ方法と、自分の商品を売って稼ぐ方法があります。

1.他人の製品の広告を掲載や、販売して稼ぐ方法。収益にはPV数が大きくかかわってきます。

2.は自分で作った商品やサービスを売ります。収益には自己ブランディングが必要になってきます。

Google(アドセンス)アフィリエイト

広告収入やアフィリエイト等、他人の商品を売る方法は色々ありますが、まず手を付けてほしいのがアドセンスです。

アドセンスはあなたのブログ記事を読みに来た人が、広告をクリックする事で報酬が発生します。

クリックのみで報酬発生するため難易度が圧倒的に低い事が特徴です。このブログでは広告収入がメインの収入源です。

 

AdsenseはサイトのPV数に比例して報酬額が決まるため、多くの人が訪れてくれるブログになることを目標に記事を更新していればいい訳です。

だいたいの平均値として、100PVにつき0.1円~1円くらいになります。1日1000PVで月3,000円、1日10,000PVで月30,000円です。

Adsense(アドセンス)のメリット・デメリット

Adsenseはクリック毎に30円~150円前後の報酬が発生するタイプの広告ビジネスです。きっとあなたもこれまで何度もAdsense広告を目にしてきたはずです。

 

アドセンスのメリットは何といっても報酬の発生のしやすさです。

 

例えばブログを開設して、頑張って記事を5~10記事くらい投稿すればわずか数日で報酬が発生する可能性もあります。

デメリットは単価の低さです。アドセンスの収入だけでは月100万円を超えるのは難しいです。

ブログ(アドセンス)アフィリエイトはじめるにあたって重要なこと

まず第一に長く続けることです。

ブログは長く続けていればいるほど、基本的には検索エンジン上位表示で有利になる傾向があります。ブログをはじめた頃はすぐには収益が見込めないこともあります。最初の収益にならなくても、1年後、2年後に、あなたやブログの力は向上していきます。中途半端な時期に辞めないでほしいです。

ブログは倍々に収益が上がっていくことが、ごく当たり前におこります。最初の0→1の段階を乗り越えた人はグングンとアクセスも実力も増えていく傾向があります。

 

私は29カレッジで広告収入が10倍近くアップしました。

広告収入をアップさせたいならこれですね。

29college(29カレッジ)

自分自身の商品やサービスを売る

これがブログビジネスの王道じゃないでしょうか。自分自身の商品やサービスがあれば、報酬は100%自分だけですし、収入をさらにアップさせることができます。

ただ、そうなると、商品やサービスを売るための専門能力も必要になりますし、ある程度の経験も摘んでいかなければいけません。

すでに自分自身の商品やサービスを持っているような方なら、ブログを宣伝媒体にして一気に集客力をアップすることもできますし、この方法が最も早い収入アップ法になるでしょう。

 

創って、作って、売る この作業を行います。

各ポイントで大切な考え方があるため、暇なときに本で思考をインプットしてほしいのですが。。。。

お薦めの本まとめ(この記事のしたの方にまとめてあります)

また、模倣してほしいの起業家のあり方として加藤将太という人がいます。

スポンサーリンク

 

Pocket