Pocket

ブログ・メルマガアフィリエイトを成功させるための一番のコツはリストを取る事です。

リストを取るにはアクセスを集めなければなりません。

 

別ブログでも良いし、ツイッターでも良い。

またはフェイスブックでも良い。ともかくリストを作りましょう。

 

 

集めたリストには興味のあるタイトルのメルマガを送ります。

メルマガのタイトルは開封してもらうためにとても重要です。

 

 

システム化できるようになると計算でビジネスが可能になります。

 

ブログに 1 日に1000 アクセスあると、

100 人のリストが取れ、100人にメルマガを送ると開封率が20%です。

アクションを起こす人は、そのうちの10%であることもシステム化しています。

 

本当にこれだけ集中してシステム化できると、一日100 人の登録数で

1 日 20 万円の売り上げが上がるというシステム化ができる訳です。

 

 

 

つまりシステムとは入力と出力が一定で、それが自動化されてることです。

 

これからブログ・メルマガアフィリエイトを始める人は

このシステムを持つことを意識して作業してください。

 

今ブログ・メルマガアフィリエイトを実践していて

何かが足りていないと感じているのなら、

 

・ブログがリストを取るものであるというのを忘れているか、

・何アクセスにつき 1 リストが取れるということを把握してないか、

・リストの開封率が何%か分かっていないか、

・アクションをするための興味が足りていないか

です。

 

 

リストを取るために何をするか。リストには何をするか

 

まずは、興味を持ってもらう事がとても大事です。

 

あなたのターゲットとしているお客様が日頃何をしているのか観察すると

何に興味があって、どんな行動をしているかが見えてきます。

 

 

 

スマホを見てウロチョロとしているから、

そのスマホに対して何かを届ければいい。

 

 

ウォンツを刺激したり、コンテンツで楽しませたりしてリストを取る。

ブログ・メルマガアフィリエイトのシステム化はとても簡単なんです。

 

 

 

 

 

 

 

システム化をする際には2つのレベルがあって、

まず【IT でシステム化】する。そして、ITでできない部分を

【人のシステム化】を行います。

 

 

システム自らが何をすればゴールなのかが確化されていることです。

 

例えば、人のアクセスを集めた結果、

“メールアドレスを登録してくれる”ということをシステムとして知っていることです。

 

 

 

そして取れたリストには 強烈なプレゼントを最初の 21 日間行ってください。

「21 日間で、強烈なプレゼント」を行って、あなたのファンにしてしまいます。

 

 

その後、1 カ月に 1 回くらい、メールを送れば思い出してもらえます。

 

基本的にメールの内容というのは面白いことが第一。

第二にも面白いことです。

 

メールは読まれないと意味がないんです。

 

 

「精読率」。

メールを読んで くれる人の割合

 

これを上げるためには

「コピーライティング」

を使います。

 

 

コピーライティングというのは、文章執筆のことです。

 

コピーライティングを上達するためには

面白いセールスレターや面白いブログや、

面白いメルマガを写しましょう。

 

 

 

ひたすら写し続けます。

そうすれば面白いメルマガやブログのリズムがわかってきますから。

 

 

写経用としておすすめのメルマガは

http://checkmyself1.com//

 

です。

 

是非登録してください。

 

って自分のやんけーー!!

Pocket