少し前に、要期限管理商品の出品許可の停止(要期限商品のマスクを気づかずに出品してしまった)もらって、今回はアカバンの警告!!

 

今回のアカバンの警告まで発展した流れは、購入者からこんな評価を頂いて、

新品でなく、いわゆる開封済み新古品です。箱はボロボロ、テープで補修。保証書は所定のところになく、剥がして中に同梱。説明書も端が折れている。コードも一度、使用したのか再梱包の後あり。

ホームセンターの倉庫に眠っていた、家電の一部が開封済みだったみたいです。

 

そして、アマゾンが激怒!!

このたび出品者様より発送された商品について、購入者様より寄せられた商品コンディション に関するご連絡を調査した結果、出品者様の出品をキャンセルいたしました。出品者様にて再出 品の処理を行うことは可能ですが、更に問題に関するご連絡が寄せられることを防ぐため、 この問題を解決いただくようお願い申し上げます。
当サイトでは、購入者様および出品者様に信頼されるマーケットプレイスを維持するため、購 入者様より商品のコンディションや真贋に関するご連絡を確認した際は、速やかに対応を行っ ております。

■出品者様にご対応いただくこと

出品商品について、下記の項目を確認してください。

カタログ詳細ページと商品が完全に一致しているかどうか
コンディションガイドラインに沿った出品がなされているか

出品商品の編集は、セラーセントラルの在庫タブより可能です

 

■今後の流れ

出品者様の商品についてさらに問題に関するご連絡が寄せられた場合には、直ちにアカウントを閉鎖さ せていただくことがございますので、ご留意ください。

■さらに詳しく知るには

当サイトでの出品は、出品者様の自己責任の下で合法かつ当サイトの規約を遵守しているか随時ご確認 のうえ行っていただく必要があります。さらに詳しく知るには、セラーセントラルのヘルプページにて 「出品者の禁止活動および行為、ならびに遵守事項」「商品登録ルール」「コンディションガイドライ ン」を検索してご確認ください。

僕、震えあがる。そして対応。

 

最終的には、購入者様からこんなメールを貰いました。納得してくれたようで、よかったです。

ご丁寧な提案有難うございます。花粉症対策が急務だったので既に使用しています。
「2.商品を返品しない場合は半額返金させて頂きます。」
でお願いします。
本当に有り難いです。
評価を変更し0たいのですが、方法を教えてください。

アマゾンマケプレを利用して商品を購入する方へ

商品は十分検品して、コンディションガイドラインに沿って出品させて頂いておりますが、極稀に見落としもあります。

アマゾンコンディションガイドライン

 

受け取った商品状態がガイドラインと異なる場合は対応させて頂きます。

商品をそのままお使いいただく場合でも、連絡頂ければ返金などの対応が可能な場合もあります。

 

というわけで、マケプレの商品状態に不満があれば泣き寝入りせず連絡しましょう。

 

では一句。

マケプレの

あああああああ

あああああ

 

今後について

 

今回の件につきましては、商品の検品が不十分だったためだと考えらえれます。

今後このような事が無い様に検品の徹底をしていきます。

 

アマゾン(上司)怖い。。。

 

展示品でも

 

  • 食品関係の家電ではない
  • 通電していない
  • ショーケース内の展示品

 

なら新品扱いにしていましたが、見直しをする必要があるかもな。。。

スポンサーリンク