いまではグーグルアドセンスの申請が通っていますが、

初期はすぐには申請が通りませんでした。

 

そんな奮闘記を記載していきます。

 

 

アドセンスの審査通らなかった。

 

記事数にして10記事程度。

文章量は100字。

 

そんなんでは全く申請は通りませんでした。

アドセンスの審査厳しいみたいです。

気を引き締めて頑張ります。

 

 

こんなメールがきました。

 

 

お客様
前回のメールでお伝えしましたように、AdSense コードがお客様のサイトに配置されましたので、引き続きお申し込みの審査を行いました。その結果、お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、アカウントは不承認となりました。
問題:

不十分なコンテンツ
———————
詳細:
不十分なコンテンツ: AdSense の承認を得てサイトに関連性の高い広告を掲載していただくには、AdSense の担当者による審査とクローラによる解析でページの内容を判断できるだけのテキストがページに含まれている必要があります。
この問題を解決するには、次のヒントをお試しください。
– ページで十分なテキストを使用してください。画像や動画、Flash アニメーションがほとんどを占めるウェブサイトは承認されません。
– コンテンツには、タイトルだけでなく、意味のある文章や段落が含まれている必要があります。
– ウェブサイトは、AdSense にお申し込みいただく前に作成を終え、公開した状態にしておいてください。サイトがベータ版や「作成中」である場合や、テンプレートの要素しかない場合は、お申し込みにならないでください。
– 広告コードは、ウェブサイトの有効なページに配置してください。メイン ページでなくても構いませんが、AdSense 広告コード以外に何もないテスト ページは承認されません。
– ユーザーがウェブサイトのすべてのセクションやページを簡単に見つけられるよう、わかりやすいナビゲーションを提供してください。
– YouTube 動画から収益を得るには、YouTube 収益化プログラム(http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?&answer=2490020)にお申し込みください。ただし、動画のみで構成されるブログやウェブサイトは承認されません。
必要な修正を完了して改めてお申し込みいただければ、すぐに再確認させていただきます。

 

http://netbiz-life.com/archives/5031 気を付けた方がいい事