Pocket

宝箱の自慢に入る前に違う話をさせてください。

 

今日、初めての確定申告してきました。2/14~かと思っていたのですが、2月から受付てもらえるんですね。手続きは結構簡単でしたが、人が多かったです。

 

確定申告をする前のイメージは

税理士「経費の詳細確認させてください。では、経費の領収書だしてください。」

ぼく「うっ、ちょっと待ってください。」 レシートファイル 「ぴらぴら」

税理士「(こいつ出すの遅いな)どんどん、聞くか。では次これ。」

税理士「(遅すぎる待つのめんどいな。)遅いので経費の計上から省きますね 」

 

っていう感じで抜き打ちで何点かチェックされるんじゃないかと思っていましたがあっさり終わりました。提出書類だけで十分(レシート、収支エクセルとか持っていく必要なかったです)

 

確定申告終わった後に立ち寄ったホールで遊んできました

スポンサーリンク

 

僕「ルパン5台あきだいやんけ。宝箱でもみてくか。」

 

ぴろ

ルパン1st 「木箱 鍵2個です」

僕「あっそ。2台目みるか」

 

ぴろっ

ルパン2nd「木箱 鍵3個です」

僕「もうちょい育ったら遊んであげてもいいけどな。次や次」

 

ぴろっ

ルパン3rd「トラ箱 鍵1です」

僕「うぉぉぉぉぉ。lsjろいlkじゅhふじこ。。」

 

まぁ。3セットでおわりでしたけどね。

宝箱狙いしていて、トラを拾ったのは初めてです。(金以上拾ったことなし。銭型ステージは2回。)最近ではマイホより少し離れたところがよく拾えるようになってきました。行くまでに5キロくらいあるのでめんどいですがたまに行っています。刻々と狙い目のホールは変わってます。

 

スポンサーリンク

Pocket