人生がつまらないと感じているなら、
「死ぬまでにやりたい100のリスト」を作ると改善するかもしれません。

 

 

私自身、人生何事もなく無気力に生きていた時代が長くありました。
何事に対してもやる気が起きず、時間だけが過ぎていくそんな人生でした。

 

抜本的な解決方法も、何が人生をつまらなくしているかもわからない状態でした。

 

もし今あなたが理由もわからないまま、人生がつまらないと感じているなら、
「死ぬまでにやりたい100のリスト」はあなたの人生を改善すると思います。

 

 

人生に明確な目標ができると意外と変わってくるものです。
最後まであきらめずに100のリストを達成しましょう。

 

後悔しないようにやりたいことは、
先延ばししてても意味がありません。

やってみたら意外とできるものです。

 

 

やはり一度きりの人生、自分自身の身をもって体験をすることの重要性は高まっています。
やっぱり自分が体験して、それを語れる人生の方が楽しいし、説得力も増す。
どんなにくだらないことでも、どんなに大それたことでも、言ってみなきゃ始まらない。

 

 

面白いことに、何かを達成するとまたやりたいことがでてくるんですよね。

人生に100の目標ができ、それを達成する喜びを残せば人生はよりもっと豊かになります。

もし、「人生暇だな~」って感じているなら、これを読んでみるのも楽しいかもしれません。
⇒暇でつまらない人生を楽しくするためにビジネスを勉強しよう。自信がつくしモテるし人生マジで好転した

 

やりたいことリスト

1. 世界一周する。
2. 子供をもつ
3. 結婚する。
4. 万里の長城に行く
5. 無人島に行く
6. シェアハウスに住む。
7. 留学をする。
8.石川佳純さんの卓球教室に参加する
9. ニースに行く
10. 親孝行する
11. 数十万円の時計を買う
12. バク転をする。
13. 本を出版する。
14. オーダーメイドのスーツを仕立てる。
15. オーロラを見る。
16. ダイビングをする。
17. スカイダイビングをする。
18. 世界で働く。
19.人妻と恋をする
20. 砂漠で朝焼けをみる。
21. 叙々苑に行く。
22. フォトリーディングをマスター。
23. 催眠術ができるようになる。
24. TEDで登壇する。
25. 1日1万PV達成
26. 視力を手術をせずに、1.0以上に戻す。
27. ウェブサービスを作る。
28. なんでもできるくらい稼ぐ。
29. パイロットのライセンスを取る。
30. 将棋で段位を取る。
31. 外国人と付き合う。

32. フリーハグをする。
33. 宇宙に行く。
34. 1日1冊読書を1年間続ける。
35(達成). バンジージャンプをする。
36. フルマラソンに出場する。
37. タイムリープする。
38. 兄妹全員の結婚式を見る。
39. 格闘技を始める
40. 富士山の頂上に行く。
41. エベレストを登る。
42. スカイツリーに登る。
43. 「おつりはいらない」って言う。
44. イルカと泳ぐ。
45. ハンモックで寝る。
46. サーフィンをする。
47. CouchSurfingで外国人をホストする。
48. 自分の部屋に世界地図を貼って、行った国の写真を貼る。
49. 幽霊と話す。
50. ドイツのDialog in the Darkに行く。
51. 学校を作る。
52. 青ヶ島に行く。
53. 自分の家を持つ
54. 年商1億の会社を作る。
55. ひとりディズニーシーに行く。
56. ひとりディズニーランドに行く
57. ひとりUSJに行く
58. 年商100億の会社を作る。
59. 自宅をシアタールーム化。
60. 同姓同名の人と会って、話す、どういう人生を歩んだか語りあう。
61. Googleで自分の名前を検索した時に、一番上に表示されるようになる。
62. ウユニ塩湖に行く。
63. ソーシャルを使って海外で100人と会う。
64. マチュピチュに行く
65. 石油王と会う
66. 宇宙人と会う
67. イースター島に行き、モアイ像と写真を撮る。
68. 死海で浮かんでみる
69. 全身泥パックを体験する。
70. CLを生で見る
71. Ustreamに出る。
72. ボリビアのデスロードをおもいっきり自転車で駆け下りる。
73. 旅で出会った外国の方に日本に来てもらう。
74. 由布院に泊まる。
75. 全都道府県に行く
未達(北海道、青森、岩手、群馬、茨城、埼玉、富山、石川、和歌山、鳥取、島根、山口、長崎、宮崎)
76. 海外渡航中に、朝ランニングする。
77. 悟りを開く
78. チャクラを開いてみる。
79. インド一周
80. ヨガをする。
81. シルクの縦断を買う。
82. サクラダファミリアを見る。
83. イビサ島に行く。
84. 農業にのめり込む。
85. らくだに乗る。
86. キリマンジャロ登頂
87. 島に住み、自給自足の生活を送る。
88. 自転車で日本を周遊する。
89. 電子書籍を1000人に購入してもらう。
90. カフェ経営
91. 月100万PVのブログにする。
92. ダーツの旅をする。
93. トマト祭りに参加する。
94. このブログがYahooトピックスに載る。
95. パラグライダーをする
96. やりたいことを100個達成する。
97. ブルジュ・アル・アラブに泊まる。
98. 相撲の試合を観に行く。
99. スリランカのアーユルヴェーダにいく
100. ドキュメンタリー番組で取り上げられる。自分かメディアのどちらかが。
101. ドイツのクリスマスマーケットに行く。
102. 無重力を体験する。
103. スイスの温泉、Therme Valsに行く。
104. 北海道支笏湖の氷景色を見に行く。
105. 平内海中温泉に行く。
106. 七色ダムに行く。
107. 青森の日吉神社に行く。
108. 天皇を生で見る。
109. すきやばし次郎で鮨を食べる。
110. 軍艦島に上陸、散策。
111. 出島に行く。
112. 日本全国の器を集める。47都道府県の。
113. ラジオに出る。
114. ビジネスクラスのフライトに乗る。
115. 海外に住んだ時、日本人の旅人を家に泊める。
116. スペイン巡礼に行く。
117. 四国八十八箇所を全て回る。
118. エルニド村に行く。
119. 天空の森に泊まる。
120. オフィスを持つ。
121. ハロウィンに参加する
122. 自分の先祖をめぐる旅をする。
133. 千歳空港に海鮮丼を食べに行く。
134. 地域のものを活かしたプロダクトを作る。
135. 地元を活性化させる。
136. ネモフィラの丘に行く。
137. オリンピック関係の仕事をする。
138. フクロウカフェに行く。
139. 父親とサシ飲みする。
140. アート・アンド・ブレインを体験する。
141. 徳島の阿波踊りに参加する。
142. バイカル湖に行く。
143. 家族全員でお酒を飲む。
144. 足利の藤を見る。
145.スーパーカミオカンデを生で見る。
146. 気球に乗る。
147. 湯巡りマップ88箇所制覇。
148. 日本最北端の離島 礼文島に行く。
149. Wikipediaに載る。
150. ゴルフをする。
151. DNA検査をする。
152. ヴィエリチカ岩塩坑に行く。
153. グアナファトで写真を撮る。
154. スカイステーション体験
155. カンブリア宮殿に出る。
156. 里山十帖に行く。
157. 腸内洗浄をする。
158. 雲取山に登る
159. 大島でダイビングする。
160.銀座で豪遊
161.香港で朝から飲茶
162.ブラジルで採れたてのコーヒーの試飲
163.ハンモックで読書
164.犬を飼う
165.カヌーでユーコン川を下る
166.フランスの美術館に行く
167.イタリアでグルメ三昧
168.最高なソファーを買う
169.ギリシャでカフェ巡り
170.芸術とアートに触れる生活をする
171.部屋にアクアリウム作る
172.100人以上に今までどんな人生を歩んだか聞く
173.水族館で一晩過ごす
174.幸せを分け合う
175.父親になる。
176.ロッククライミングをする。
177.子孫によりよい環境を残す。
178.英語を話せるようになる。
179.村をつくる
180.100のリストを広める
181.カーセッ〇〇見学会に参加する
182.年越しをディズニーで過ごす
183.激流下り
184.エディンバラのスコッチ博物館で試飲する。
185.大王わさび農場に行く
186.八食センターに行く
187.ひがし茶屋街に行く
188.神戸異人館に行く
189.京都壬生寺で新撰組供養祭・パレードに参加

 

ps:プライム会員なら 「最高の人生の見つけ方」をみてください。

二人が死ぬまでにやっておきたいことのリスト(the bucket list)を作り、
それをこなすために世界を回り、残された時間を有意義に過ごす。

二人は最後まで互いを思いやり、人生を終える。
泣けてくるストーリーです。

Amazonプライム・ビデオ