今月中にメインホール2店舗で貯玉万枚を作ろうとしていたのですが、納期が迫ってきて厳しいかもしれないです。片方は何時ぞやの黄門ちゃま喝で8000枚?くらい出たので、5000→13000(→10000 今ここ)になって余裕で達成したのですが、もう片方は5000枚前後を繰り返しており少し難しい感じになってきました。

本日は5000枚くらいの店舗で実践してきました。

 

スポンサーリンク

 

店についてからルパン宝箱を3台くらい消化した後打つ台がなくなったので、仕方なく

デビルマン3 悪魔ノ黙示録 ボナ間400 ART間1000 を打ち始めました。導入が少ないので天井情報を補足しておくとボーナス&ART間999G or ART間1666G でART確定なのでかなり微妙な台です。デビルマン3 悪魔ノ黙示録の詳細情報

(ps:この台はあまり好きな機種ではありません。友達が前回のデビルマンの実機を家に放置していったからです。台には一度も電気を供給してあげませんでした。)

 

これが200G消化したところで異色ボナを引きましたがうんとも、すんともいいませんでした。一心不乱に消化していると400GでART当選。(ボーナス経由ではないので高確でいったっぽい。)

ART当選(ARTはただひたすら継続バトルを繰り返す感じ)すると、最初のバトルで

 

こいつに出くわしました

 

サタン:星(危険度)★★★★★★

devilman3

〈攻撃力〉★×5
〈防御力〉★×5
〈素早さ〉★×5
〈パワー〉50p

ふぁ、!?これ終わったやんけ。。

 

なんておもっていると、案の定あっさり負けました。

 

が、まさかの復活からの継続。

(^o^)やったぜ!!

 

で、記事書いている今、デーモンの強さについて調べてみるとこんな感じです。

 

これ見て、名前の後の★は何を意味していると思いますか?

 

デーモン別期待度

ゼノン(★)〈攻撃力〉★×5 〈防御力〉★×4 〈素早さ〉★×1〈パワー〉50p

ザン (★★)〈攻撃力〉★×3〈防御力〉★×4 〈素早さ〉★×3〈パワー〉50p

カイム (★★) 〈攻撃力〉★×5〈防御力〉★×3 〈素早さ〉★×1〈パワー〉100p

シレーヌ (★★★)〈攻撃力〉★×3〈防御力〉★×4〈素早さ〉★×3〈パワー〉50p

サイコジェニー (★★★★)〈攻撃力〉★×2〈防御力〉★×2〈素早さ〉★×3〈パワー〉50p

アラクネ (★★★★★)〈攻撃力〉★×1〈防御力〉★×1〈素早さ〉★×5〈パワー〉50p

サタン (★★★★★★)〈攻撃力〉★×5〈防御力〉★×5〈素早さ〉★×5〈パワー〉50p継続確定勝利でARTストック

アモン(?????)〈攻撃力〉測定不能〈防御力〉測定不能〈素早さ〉測定不能〈パワー〉???pバトル終了までARTストック抽選

 

どーみても危険度ですよね?

それを示す証拠に、期待度★の「ゼノン」より、期待度★★の「カイム」の方がパワー2倍で圧倒的に強いし、期待度★★★★★の「アラクネ」は素早さ高すぎでめっちゃ強い。一方的に相手からの攻撃で勝てる気しなかった相手です。

 

うん、間違いなく危険度です。

が、しかしこの★はまさかの期待度を表しているみたいです。僕は稼働中ずっと期待度★の「ゼノン」こいって祈っていました。今振り返るとそんな自分を蹴飛ばしたてやりたいです。(期待度とデーモンのスペック全然一致してないじゃねーか。)

(心の声:継続期待できないからサタンくるな!!! ← ばかか)

 

まぁ、そんな感じで消化しているとBAR引いてアモンと戦ってストック5個しました。ストックはバトル敗北時のみしか消費しないためので結構強いですよ。

で、これが結局40連くらいしてエンディング。エンディング後は即前兆から再度ARTにはいりました。恐らく30戦を越えて、バトルに敗北するとエンディングバトルに移行します。エンディングバトルの対戦相手はサタンで、通常のサタン(継続確定、バトル勝利時はARTストック)とは違い、サタンはDP9999の状態でバトルです。

一方的にボコられて終わりです。50くらいのダメージはあたえてやりました。

エンディング後は天国っぽいのでしっかり回して再突入を見ましょう!!

3000枚出ました

 

ちなみに私が引いたバーの確率やボーナス振り分けはこれ↓(ちょっと下の方)です。 バーでもフリーズはしませんでしたが、フリーズと恩恵は同じでした。

 

PPS:貯玉が8000枚近くまでいきました。今月はここから、ハーデス様に5000枚近くに戻されるパターンを繰り返していたので、それを気を付けて10000枚突破して今月の目標の2店舗貯玉、万枚を達成したいです。

 

ボーナス確率(設定1)

ボーナス種類 確率
赤赤白 1/533
白白赤 1/533
白白赤 1/533
同色赤7 1/16384
同色白7 1/16384
BAR 1/32768

 

ppps:ぷろのとれーど

AUDエントリートレンド
AUDエントリートレンド

むかしはここまでわりこむとたんきエントリー

 

スポンサーリンク