Pocket

この言葉知ってますか?

「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずと言われている__人は生まれながら貴賎上下の差別ない。けれども今広くこの人間世界を見渡すと、賢い人愚か な人貧乏な人金持ちの人身分の高い人低い人とある。その違いは何だろう?。それは甚だ明らかだ。賢人と愚人との別は学ぶと学ばざるとに由ってできるものな のだ。人は生まれながらにして貴賎上下の別はないけれどただ学問を勤めて物事をよく知るものは貴人となり富人となり、無学なる者は貧人となり下人となるの だ。」

by:福沢諭吉

全面的に賛成。福沢諭吉先生もいっております。

「貧乏人は文句ばっか言ってないで努力しろ」と。会社の給料が安いだとか、福利厚生が微妙だとか、休みが少ないとか文句ばっかり言ってるあなた、努力をしてください。

 

現に僕も、、、以下自分語りチャレンジ。

僕は入社2年目、年収500万だった時に俺ってもっと価値高くね???自分でやった方が稼げるべ!!と思い、仕事を辞めネットビジネスに参入しました。ネットビジネス界でのおおよその年収は、福利厚生や年金の積み立て退職金とかが無いので、サラリーマンの収入の1.5~2倍稼いでとんとんと言われています。入社2年目の僕の場合は750万~1000万くらいを稼げれば同期と同じくらいの生活が送れるわけです。

 

で、果たして今の年収は??? と言われると。。。ワロス

けど僕は後悔はしていません。(←後悔してもどうしよも無い事を分かっているので、脳が後悔しないようにと制御してくれているのかも知れませんwww)人生にとっていい経験になっていると信じております。

まぁがんばるよ。。。

 

Q:「頑張るよ」って言葉何度も聞いたのですが、何をがんばっているのですか??短期計画とかもっと煮詰めたものを提示してください。

A:ぺっ、ぺラページを作ってるし。

 

Q:全然具体的でないし、わけがわからないので、もっと今日やること今週やることを明確にしてください。

 

↑:友達が僕の事を心配してくれ色々質問されましたが、、、曖昧な回答をしてはぐらかしてしまいました。

 

とりあえず、行動をしなければならない事だけはわかっている。

 

スポンサーリンク

Pocket