Pocket

僕の知り合いに、

アフィリエイトサイトの運営で、

月100万円程度の売上を得ている人がいる。

 

 

主な仕事の記事の作成・掲載は外注スタッフがやってくれるので、

彼自身はほとんどノータッチだ。

 

 

経費はスタッフに払う給料と、

電気代、ネット代、サーバー代くらいだが

毎月60万円以上が利益として彼の手元に残る。

 

 

彼はこの不労収入のおかげで、
同世代のサラリーマンをやっている友人たちよりもはるかに豊かで、

自由度の高い人生を送っている。

 

彼はさらに、これまでのノウハウを活かして、別のサイトを立ち
上げようとしている、そちらも軌道に乗れば、大きな
不労収入をもたらしてくれる資産がもう一つ増えることになる。

 

 

これが仕組みに働かせるということだ。

彼の優れているところは、運営サイトが軌道に乗り出した段階で、

すぐに人を雇って自動化に手をつけたところだ。

 

 

自分自身が現場で毎日忙しく働いていては、永久に自由にはなれない。

自分が働くのをやめると収入が激減してしまうからだ。

 

彼は彼の仕事を人に任せることで、仕組みの中で働く側ではなく、

仕組みを所有する側に回った。

 

彼がサイトを作り始めた時の元手は、

バイトで貯めた10万円ほどだったそうだ。

 

たった10万円の元手が、二年後には毎月60万円を産んでくれる仕組みに変
わったのだから、その投資対効果は恐るべきものだ。

 

ビジネスの世界はノーリスクハイリターンがありえる。

インターネットの普及によって、起業にほとんどコストがかからなくなったにもかかわらず、

日本中(世界中)の人たちにアプローチできるようになったからだ。

 

 

 

何度失敗しても金銭的ダメージはほとんど負わないが、

一度成功すればサラリーマンとは比較にならないほどの収入を得られる可能性がある。

 

 

大きな資金がないにも関わらず、個人がリスクを負わずに短期間で大きな不労収入を

得られる可能性がある起業・ビジネスの世界はホントにおすすめ。

Pocket