せどりをしていると、購入金額が大きいので現金を持ち歩くわけにはいきませんし、そのポイントがもったいないので、キャッシュバックでもお得な還元率クレジットカードを紹介しています。

 

まず結論から。下で詳しい説明をするので読み進めてください。

 

・リクルートカード(プラス)、REX or 漢方スタイル or 楽天カード

・イオンカード、セゾンパールアメックスカード

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

クレジットカードを選ぶポイント

 

 ポイント還元率

ポイント還元率については、クレジットカードを使う上での最大のポイントでしょう。

1%の還元率であるクレジットカードだと、100万円使うと1,0000円がポイントなどで戻ってきます。
1.5%だと1,5000円、1.75%だと1,7500円、2%だと2,0000円も得します。

年間、数百、数千万仕入に利用するようになると上記の10倍変わるのでここはしっかり押さえたいポイントです。

 

 年会費

年会費については、もちろん低価格の方がいいに決まっています。

(年会費無料のクレジットカードも多く存在しますしね)

しかし年会費無料でもクレジットカードとしての他の能力が低いと全く意味がありません。

大量に仕入れをするので、年会費と性能の按配をみたクレジットカードを選ぶのがよいです。

 

 使う場所

イオン等の使う店舗によってはお得なクレジットカードを使用する方が、全然お得度は違ってきます。

しっかりその辺りも考えながらクレジットカードを作っていく必要があるということです。

これらを押さえながら、おすすめのクレジットカードを紹介していきたいと思います。

 

 

おすすめクレジットカード高還元率編

 

リクルートカード(プラス)

 

年会費無料と年会費2,160円のカードの2種類があります。年会費2,100円のカードはリクルートカードプラス。

還元率は年会費無料のリクルートカードが1.2%で、年会費2,160円のリクルートカードプラスは2.0%という高還元率になります。

他の高還元率のカードより0.5%高い。年間の仕入額は100万を余裕で超えるので年間費を含めてもリクルートカードプラスにするべき。

高還元率なので普段の仕入で使う事をおすすめするクレジットカードになります。

 

カード名 年会費(税抜) 還元率 特徴
リクルートカードプラス 2,000 2.00% Loppiお試し引換券なら実質3%-6%
リクルートカード 無料 1.20%

 

REXカード or  漢方スタイルクラブカード

1.5%は魅力のあるカードではないでしょうか。REXカードは2年目以降は年間費が税抜2500円(税込2700円)かかってしまいますが、年間で50万円使えば無料になるのでハードルはかなり低い。漢方スタイルクラブカードは利用額に応じて年間費が無料になるというサービスはない。支払額からポイント分だけ直接引くことが出来るJデポというサービスがあるので、ポイントを有効に使いやすい。

 

カード名 年会費(税抜) 還元率 特徴
REXカード 年50万円以上の利用で無料 1.50% デポジット方式
漢方スタイルクラブカード 1620円(1500円) 1.50% デポジット方式

 

楽天カード

年間費は無料で還元率は1%です。楽天カードは、「楽天e-navi」というWeb上のカード明細サービスで、多種多様なキャンペーンを年がら年中開催しています。

カード名 年会費(税抜) 還元率 特徴
楽天カード 無料 1.00% キャンペーン多彩

 

楽天カードはここから

 

普段の仕入のカードとして高還元率カードを上から2,3枚作っておくことがおすすめ。リクルートカードプラスともうあと一枚といった形で持っておくといいでしょう。

 

おすすめクレジットカード 仕入場所編

こっちはサブ的な立ち位置になりますが仕入れ場所が広がると使う頻度があがってくるカードになります。

イオンカード

年会費無料、ポイント還元率は0.5%。毎月20日、30日は5%OFFになります。支払では使わないが、提示して5%OFFを利用するカード。食料品や雑誌等、あるので仕入店舗として使える。

イオンカードはここから

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

年間費は無料、基本還元率は0.5%。コストコで使える年間費無料のクレジットカード。仕入れ方によってはかなり多様することになると思います。毎月5日と20日は西友・リヴィンでカードを利用すると食料品や衣料品が5%オフになるので食料品せどりにも利用ができます。

 

まとめ

普段の仕入のカードとして高還元率カードをリクルートカードプラス+もうあと一枚といった形で持っておくといいでしょう。補助カードは仕入れではあまり使いませんが、提示で割引があったりするので必要です。コストコで使えるセゾンパールは(私の場合は)絶対に必要です。