Pocket

はるひさんのあきらめた経験

 

私が人生の中であきらめたのは、

3人目の子供を作るということです。

 

正確に言うと、本当は3人目が欲しくてずっと妊活をしていたのですが、

5年以上経過しても全く妊娠する様子がないということ、そして年齢も40代半ばに近づいてしまったことから、

つい最近あきらめることに決めました。

 

 

私より年上の人でも妊活をあきらめていない人もいるし、

私も頑張ればまだまだ望みはあるのかもしれません。

 

決定的だったのは、今年から夫の会社の給料が少し低くなってしまったこと。

 

 

今後子供が増えることで、

子供一人一人が教育でも習い事でも、

色々と我慢することが出てきたりやりたいことが出来なくなってしまっては困ります。

 

母親として自分自身にかけるお金は最低限まで削っても、

未来ある子供達のためには出来るだけのことはしてあげたいし、

そのためにはお金には常に余裕を持たせておきたいのです。

 

 

ただ、3人目をあきらめたことに対しては、

やはり迷いというか色々と複雑な思いがありました。

 

 

実は3人目をあきらめようと夫と話をした数日後、

仲の良いママ友から妊娠報告を受けたのです。しかも4人目。

しかも「予定外…」とのこと。

 

 

正直、「おめでとう」と口では言ったけれど、

笑った顔がひきつっていなかったかなぁ…と思います。

 

 

内心ではやはりあきらめられていないのでしょう。

事実、その日は家に帰って久々に泣きました。

 

 

このモヤモヤした気持ちは当分持ち続けるはずです。

でも、きっといつか吹っ切れる時が来るんだろうなと思います。

 

 

ネットビジネスを学ぼう

とてもつらい経験をされましたね。

人生の中であきらめるという選択をとらなければならない事って何度かあります。
その原因となるのがお金であったり、時間であったり、場所の自由度が低く

あきらめるという選択肢を取らざる負えない場合が多いです。

 

あきらめる選択をしないためにも時間、

場所の自由度は高く持っておきたいもの。

自由度を高くもっているだけで、

あきらめる事をかなり減らす事ができます。

 

どうすれば、お金、場所、時間の自由度を高く持つことができるか。

そのひとつの答えが、ネットビジネスを学ぶことです。

ネットビジネスを始めるとお金の面で自由になれるのは

もちろんの事、場所、時間に関してもかなり自由がきくようになります。

あなたが今後の人生においてあきらめるという

選択肢を取らなくていいように私にお手伝いをさせてください。

私がネットビジネスを教えているメルマガです。

新しい生き方が学べるメールマガジン~登録者数5億人突破~

今後あなたがあきらめなくていいようになることを願っています。

 

Pocket