PPCアフィリエイトとは

まず、PPCアフィリエイトとは何かということを説明いたします。

 

あなたは何かインターネットで調べたいものがあるとき、どのような行動をとりますか?

恐らくYahoo!やGoogleなどの検索エンジンを使用することでしょう。

 

例えばあなたが離婚という言葉の意味を知りたければ、

検索エンジンに「離婚」と打ち込むだけで、離婚について書かれたブログやサイトがずらりと表示されます。

 

PPC広告

 

 

で、この赤く囲った部分に注目していただきたいのです。

これ、何か分かりますか?

広告なんです。

 

これをPPC広告と呼びます。

 

PPCアフィリエイトとは、PPC広告というものを使って
アフィリエイトをする手法の事です。

 

PPCという言葉は、Pay Per Clic(ペイパークリック)の略で、
つまり、PPC広告とは、クリックされた分だけ費用が掛かる、
クリック課金方式の有料広告の事です。

 

このPPC広告は個人でも簡単に出稿することができます。

 

複雑な手続きや契約が必要となるわけでもありません。

 

 

例えばあなたのサイトを検索上位に表示させたい場合

SEOやらHTMLやら、たくさんの作業が必要となります。

 

それをPPCアフィリエイトならほぼ無視する事が出来ます。

お金をかければ100%、上位表示できます。
PPCアフィリエイトでは、

このPPC広告を利用してアクセスを集め、

商品をアフィリエイトする手法を指します。

 

 

 

ちょっと待って、と思われる方がいるかもしれません。

 

お金を稼ぐためにアフィリエイトをしているのに、広告費を支払うというのは本末転倒なのではないか、と。

確かにPPCアフィリエイトは広告を出稿する必要があるので、全くの無料で実践することはできません。

 

しかし、これは単純な算数の問題です。

ここにAというアフィリ報酬5000円の商品があったとしましょう。

あなたのサイトやブログ経由でこの商品が売れた場合、あなたは商品を販売している会社から謝礼として5000円いただくことができます。

この商品を紹介したページをPPC広告にかけ、集客を施したとしましょう。

クリック単価は20円です。

ちょうど50クリックされたとき、商品が1つ売れました。

 

1クリック20円ですから、50クリックで1000円の広告費です。

あなたは商品を売った報酬として5000円いただくことができました。

 

5000-1000=4000円の純利益です。

 

こうした商品をいくつも見つけることで、あなたは少しずつ利益を膨らませていくことかできるのです。

もちろん、中には広告費が報酬を上回ってしまうものもあります(というかその方が多いです)。

最初のうちは売れる商品が分からず赤字になってしまうこともあるでしょう。

 

しかし、色々な商品をテストし、利益のでるものは残し、

利益の出ないものは切っていくという作業を繰り返していれば、

だんだん利益の出る広告の数が増えていき、いずれ必ず黒字転換します。

 

PPCアフィリエイト入門 TOP   >>次へ

スポンサーリンク